[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part21 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
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648: 警備員[Lv.17] 10/13(日)17:38 ID:+ee/N0dw(1) AAS
シャンフロにピトさんっぽいの出てきた
649(2): 警備員[Lv.73][SSR武][UR防] 10/13(日)17:39 ID:vGGYLow2(1) AAS
歩きで接近して棒立ちw
誰もグレ使わないw
貨物貫通出来るショットガン持ちどこ行ったw
大会出場者とは思えないほどプレイヤーレベル低すぎるなw
650: 警備員[Lv.21] 10/13(日)17:41 ID:8i9DepWp(5/9) AAS
>>647
大谷大谷騒いでも子どもの野球人口が激減してるのは無理ない
266 名無しさん@恐縮です 2018/05/18(金) 14:30:08.56
野球部
熱中症 1位
事故死 2位、ちなみに1位は柔道
重症事故 1位
犯罪行為 1位
特別激しいスポーツでもないのにこの不名誉な順位
どう考えても練習内容や監督の思考がおかしいとしか思えない
省6
651: 警備員[Lv.21] 10/13(日)17:50 ID:8i9DepWp(6/9) AAS
>>649
さんざん書かれてるけど原作小説だと初期の包囲陣はグレネードランチャー持ちがおらず、手榴弾を投げても届かない150メートルくらいの距離から包囲していた
「しゃがんだり伏せたりしている者もいますが、ほとんどは、相手が顔を出してきたらすぐに撃てるように、そしていつでも突撃ができるように、狙ったまま立っています。 」
リーダーいわく「全員、頭を出してくるまで撃つなよ! あの貨車は貫通できない! 当然、向こうからも撃てない! だから、 このままゆっくり近づく! ギリギリまで近づいたら、全員でグレネードを投げ込んでやれ! そして一斉によじ登って中にありったけ弾をぶち込んでやる!」
設定で貨車が貫通できない以上相手も上から顔を出して撃つしかないと思うのは無理ない
652: 警備員[Lv.21] 10/13(日)18:09 ID:8i9DepWp(7/9) AAS
>>649
アニメ一期でも、十字路とかで四方を警戒する場面とかで原作だとグレネードの誘爆に巻き込まれないように10メートルくらい距離を開けてると描写されてるチームが、アニメだとひとつの画面に収めなきゃいけないからピッタリ背中合わせに描かれてたりしてた
今回も包囲陣はピトたちの貨車の7メートルくらい手前まで近寄ってるように描かれてるから、突っ立って撃ってるのが不思議に思われるのも無理ない
アニメのレイアウトの限界なのかねえ
653(1): 警備員[Lv.6][芽] 10/13(日)18:16 ID:md1qZwm1(1) AAS
フカは弾道予測だけで撃ったよね?ライン出るの?
654: 警備員[Lv.21] 10/13(日)18:31 ID:8i9DepWp(8/9) AAS
>>653
グレネードランチャーもラインは出ると一期で説明されてる
今回は撃ってきた相手も撃ち返したフカもラインをハッキリ出してる
趣旨がズレてたらごめんなさい
i.imgur.com/eOoxbFR.jpeg
655: 警備員[Lv.20] 10/13(日)18:38 ID:4sI3KGHu(9/9) AAS
フカはその気になればライン出さない事もできそう
ライン出るかどうかは引き金に触れるかどうかだから、面倒くさくて普通にライン出してるんだと思う
656: 警備員[Lv.21][苗] 10/13(日)18:56 ID:hGowzEcH(1) AAS
LINE
657(1): 警備員[Lv.7][新芽] 10/13(日)19:11 ID:93aMou9r(2/3) AAS
引き金にコンマ何秒か触ってると予測線が出るのかな。
触った瞬間に出るなら予測線出さずに撃つことはできない。
キリトちゃんが大金稼いだゲームのガンマンはそのあたりも考慮して、
必ず予測線を出すようにプログラムされているのか。
658: 警備員[Lv.22] 10/13(日)19:13 ID:8i9DepWp(9/9) AAS
某所からコピペ
確かにグレネードランチャー使った相手は10秒以上バレットライン出していたのに、フカはいきなり引き金を引いて着弾まで1、2秒しかラインが出ないようにする腕の差を見せていたね
>しかしここでもピトたちがプレイヤーとして優秀であることがよーくわかりました。以下、すごいなと思った点。
・相手をあおる&自分の居場所を知らせることで敵の行動を単調にする。
・貫通狙いの射撃を盾で防ぐ。(そもそも貫通していないようでしたが、用心深さが出ていたなと)
・グレネードを撃ち込まれる→バレットラインの終端にグレネード弾があることを理解していて、それを狙って空中で撃ち落とす技量の高さ。
・フカ次郎がギリギリまでバレットラインが出ないような撃ち方でグレネードを撃ち込む。
4人がこもった場所は周囲が開けていましたが、それも計算してのことかもしれません。2話前半では、レンを待ち伏せして至近距離からショットガンで仕留めようとしたプレイヤーがいましたが、あの攻撃の仕方を考えると、障害物を利用して戦うことを知らないわけではなさそう。レンたち4人がああも簡単に多くの敵を撃破できたのは、“敵が障害物を利用できないシチュエーション”に持ち込めたのも大きいでしょう。
659: 警備員[Lv.7][芽] 10/13(日)19:17 ID:iQ3Bb6Jc(1) AAS
エムがやってたが撃つ直前まで引き金に触れないことでバレットラインを出さずに撃つことはできる
ただシステムのアシストか受けられないんで本人の狙撃の腕だけで当てないといけなくなる
660: 警備員[Lv.20] 10/13(日)19:18 ID:asmLoR17(5/6) AAS
>>657
というか「ラインを出さない」という発想がそもそもないと思う
あのゲームでそこまでする必要ないし
前にも書いたがあのシーンは監修した時雨沢氏の銃のチョイスに感心した
661(1): 警備員[Lv.4][新芽] 10/13(日)20:39 ID:PniORUnB(1) AAS
>>631
そもそもバレットライン出るGGOではスコープなんか飾りですよ
662: 警備員[Lv.21] 10/13(日)20:44 ID:uomHFowL(1) AAS
アマゾネス部隊のリアル金髪っ娘の出番増やしてほしい
663: 警備員[Lv.9][新芽] 10/13(日)20:51 ID:93aMou9r(3/3) AAS
バレットラインが意味があるのは撃たれる側だろ。
撃つ側は何とかサークルで、スコープ越しに拡大しないとサークルの位置合わせできないじゃん
664: 警備員[Lv.23] 10/13(日)20:53 ID:T7afrnSV(5/5) AAS
ふかじろうがバレットラインで撃ち返せたのは敵の近くに落ちれば爆風に巻き込めるグレネードで精度があまり問われないのもあったんだろうね
665: 警備員[Lv.21] 10/13(日)20:54 ID:asmLoR17(6/6) AAS
>>661
マジレスするとエムのM14EBRの射程外から撃つこと前提で手に入れたから、スコープないと遠すぎてバレットサークルがよく見えないと思うw
666(1): 警備員[Lv.24] 10/13(日)21:50 ID:PW+d6l4u(2/2) AAS
1期でやったけどフカは目標の位置さえわかれば見なくても撃てるように訓練してる
667(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/13(日)22:14 ID:xEjocosc(1) AAS
>>666
グレードランチャーの元祖旧陸軍の89式重擲弾筒の射手も上手いやつは一発で当ててたみたいだからな
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