音楽理論的に林檎を語るスレ (318レス)
上
下
前
次
1-
新
133
(2)
: 2019/05/01(水)18:54
ID:4svc4Ks6(5/5)
AA×
>>132
[240|
320
|
480
|
600
|
原寸
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
133: [] 2019/05/01(水) 18:54:39.64 ID:4svc4Ks6 >>132 ?ラスト 【モルヒネ】 ・なんといっても印象的なC→C#→D→D#→Eのパターン。?♭→?♭→?に経過音を挟んだ感じ? ?♭→?♭→?は個人的に近い年代でラルクのSTAY AWAY、DIVE TO BLUEを思い出す。 サビのキメに使われてるときに、メロが全くこの進行に干渉してないのが面白い。 aikoのカブトムシにも似た進行が出てくるけど、モルヒネが?に向かうのに対してカブトムシは?から外れていくスタイル。 達成感の強い進行なので、これを繰り返しながらフェードアウトする、ってのはアルバムの締めに相応しいと思う。 以上です。長々とおじゃましました。 自分は専門家じゃないので所々あれだとは思いますが、 「ふーん」くらいに楽しんでもらえればと思います。 今から実家に帰省してきますー http://egg.5ch.net/test/read.cgi/apple/1543415248/133
ラスト モルヒネ なんといっても印象的なのパターンに経過音を挟んだ感じ? は個人的に近い年代でラルクの を思い出す サビのキメに使われてるときにメロが全くこの進行に干渉してないのが面白い のカブトムシにも似た進行が出てくるけどモルヒネがに向かうのに対してカブトムシはから外れていくスタイル 達成感の強い進行なのでこれを繰り返しながらフェードアウトするってのはアルバムの締めに相応しいと思う 以上です長とおじゃましました 自分は専門家じゃないので所あれだとは思いますが ふーんくらいに楽しんでもらえればと思います 今から実家に帰省してきますー
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 185 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.023s