音楽理論的に林檎を語るスレ (318レス)
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185(3): 2019/09/16(月)09:32 ID:nqoB5do2(1) AAS
>>177
>>178
CM7はただのサブドミマイナーで転調とは言わん
IIb7はドミンナントのサブで一般的に使われるというかジャズやってりゃレッスン1レベルで習う裏コードってやつだな
いずれも初歩の初歩理論
231(3): 2019/09/16(月)14:10 ID:S7t/itKO(1) AAS
>>185
文章の内容読んでなさそう
244(1): 2019/09/17(火)22:11 ID:mUBdPoZH(1) AAS
>>185
そこのキーAじゃなくてDmだからIIb7関係ねーよハゲ
245(2): 2019/09/18(水)00:47 ID:Kc/38vcd(1) AAS
>>185
?♭7が?7の裏コードなのは正だけど肝はそこじゃなくて
あえて?♭7を選んだことで終止せず1セクション終わる妙と
前後の流れのアクセントを演出してるのがすごいね、って話し
直後のDM7はAメジャーからみれば?だけど
実際にはDメジャーに転調してるので?になる
DメジャーからみたB♭7って?♭7
なかなか繋げる発想がわかないコードワークだよね、ってこと
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