ジョニーは銭湯に行った (217レス)
ジョニーは銭湯に行った http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/bath/1731105955/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
15: アルファラジュ [] 2024/11/09(土) 23:27:39.52 ID:4ACjxFuq >>5 (>>14の続き) ・チョッパリの音楽市場の規模:日本の音楽市場は国内限定でIFPI(国際レコード産業連盟)の報告ではその売上の多くが国内需要から成り立っているw 2022年の日本音楽市場の売上も海外市場の売上も皆無w 【アーティスト別の国際売上】 •BTS(韓国) BTSは、世界中でのアルバム売上やストリーミング再生数で圧倒的な成功を収めており、 2022年の収益は約1,500億円 彼らの収益の大半が北米やヨーロッパといった海外市場からのもので、特にアルバムのフィジカル販売やコンサート収益が大きな要因 ・BLACKPINK(韓国) BLACKPINKもBTSに次ぐ売上を誇り、彼女たちの収益の大半も海外からのもの。2022年のツアー収益やストリーミング売上を合わせると、約800億円に達すると推定。特に、北米や欧州でのツアーのチケットが即完売するなど、世界的な人気が容易に分かる。 ・ジャニーズグループ笑・乃木坂46やAKB48笑(チョッパリ) グループの売上も国内市場に依存w CD購入特典など国内市場向けのビジネスモデルが多く、世界的な売上も皆無w2022年の売上は数百億円と推定されますが、殆どが日本市場(笑) 【アルバム売上とストリーミング再生】 ・K-POPのアルバム売上:BTSやBLACKPINK、TWICE、SEVENTEENなどの韓国アーティストは、アルバムが英語圏やアジア圏、欧州などで大ヒットし、数百万枚を販売 BTSのアルバム「Map of the Soul: 7」は、全世界で450万枚以上の売上を記録 ・J-POPのアルバム売上:日本のアーティストのアルバム売上はお解りの通り国内に限られ、特にAKB48(笑)や嵐(笑)などが数百万枚の売上を記録していますが、国際的な売上はごく少数(笑) ・ストリーミング再生数:SpotifyやApple Musicなどのストリーミングプラットフォームでも、K-POPが圧倒的に強く、BTSやBLACKPINKは100億回以上の再生数を持つ。これに対し、チョッパリアーティストは国内市場限定であるため再生数はK-POPと比べて極小(笑) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/bath/1731105955/15
16: アルファラジュ [] 2024/11/09(土) 23:42:57.18 ID:4ACjxFuq >>5 (>>15の続き) 【再度それら事実に基いての論破w】 近年、韓国のエンターテインメント産業は世界市場において圧倒的な成功を収めており、日本のエンターテインメント業界を大きく上回る影響力を持つに至っている。韓国の音楽や映画、ドラマは、国際市場で高い人気と売上を誇り、その規模は年々拡大している。 まず、音楽業界において、K-POPは世界中で熱狂的な支持を集めており、BTSやBLACKPINK、TWICEなどのアーティストは、アメリカやヨーロッパ市場での売上で驚異的な数字を記録している。たとえば、BTSのアルバム「Map of the Soul: 7」は、全世界で450万枚以上の売上を達成し、アメリカのビルボードチャートでも1位を複数回獲得しています。BLACKPINKも同様に、グローバルツアーで数十億円以上の収益を上げており、特に北米や欧州での人気が高い。また、これらのアーティストは、SpotifyやApple Musicなどのストリーミングプラットフォームでも数十億回の再生数を誇り、SNSフォロワー数も数千万単位に達している。 一方、チョッパリの音楽業界、いわゆるJ-POPは、国内市場に依存しており国際的な売上でもK-POPと比較して大きな差がある。たとえば、日本のアイドルグループである嵐やAKB48、乃木坂46も売上のほとんどが日本市場に限定。ジャニーズ事務所のグループもSNSやユーチューブを活用した国際的なプロモーションが成功していなく海外市場での認知度も皆無。日本のエンターテインメント業界が国内需要に依存するしか出来ず世界市場での売上には限界があり、国際的なファン層を持つ韓国のアーティストとは大きなギャップが生じている。 さらに、映画やドラマ業界でも韓国は圧倒的な成功を収めています。韓国映画『パラサイト 半地下の家族』はアカデミー賞で作品賞を含む4冠を達成し、全世界で数百億円以上の興行収入を記録した。この成功は、韓国の映画産業が高い制作力と革新的なストーリーを持ち、世界中の視聴者にアピールしていることを示している。また、韓国ドラマもNetflixなどのストリーミングプラットフォームで人気が急上昇しており、『イカゲーム』『愛の不時着』『ザ・グローリー』などは、Netflixのグローバルランキングで何度も1位を獲得し、数十か国で視聴されている。これらの作品は、韓国ドラマが国際的に高い評価を得て大人気であることを証明されている。 一方、日本の映画やドラマは、日本国内でのヒットはあるかを国際的な人気や影響力においては韓国と比較しても皆無wたとえば、チョッパリアニメ作品や実写映画やドラマは国内市場が中心で韓国ドラマのようにNetflixやAmazonプライムで世界的なブームを巻き起こす例も無い。 加えて、韓国のエンターテインメント企業は、SNS、ユーチューブ、Spotifyといったデジタルプラットフォームでも大成功しており国際的なファン層も構築している。そしてK-POPアーティストや韓国ドラマは、アジアだけでなくアメリカ、ヨーロッパ、南米に至るまで世界中で高い支持を得ている。これに対し、日本のエンターテインメント業界は魅力もなくデジタルプラットフォームの大成出来ずw 総合的に見ても、韓国のエンターテインメント業界は、音楽、映画、ドラマの各分野において、日本をはるかに上回る売上と国際的な影響力を持っている。魅力や質から全てが桁違いで天と地ほどの差w http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/bath/1731105955/16
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.782s*