3DCG作ってうpして楽しむスレ part33 (333レス)
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231
(1): 2023/12/01(金)07:52 ID:o7tdDQMP(1) AAS
>>229
よくできてる!
232
(1): 229 2023/12/03(日)11:21 ID:zLudHHbp(1) AAS
【URL】画像リンク[jpg]:i.imgur.com
【使用ソフト】Blender 4.0.1
【3DCG歴】無駄に長い
【制作時間】>>229 +3日
【なにか一言】>>230-231さんコメントありがとう。 やる気をもらったので右の目玉焼きの子も作った。まだ色変だけど。

残りの作業は 右の子のスカートのディスプレイスメント、前景(花)/背景のモデリング、カメラモーション、色調整。
233
(1): 2023/12/03(日)11:42 ID:s3giuCTz(1) AAS
>>232
ふたりいるとまた世界観出てきていいね
234
(1): 229, 232 2023/12/05(火)02:16 ID:SDyZy5Ei(1) AAS
【URL】動画リンク[YouTube]
【使用ソフト】Blender 4.0.1
【3DCG歴】無駄に長い
【制作時間】計12日間
【なにか一言】つくみず先生作「シメジシミュレーション」の雑誌表紙カラー(原画は>>229)の3DCG化が完成しました。
コメントくれた人ありがとう! 1.5か月ぶりに3DCGやったので久々に楽しかったです。
空気遠近法がそこそこうまく行って満足。ポーズとまばたきモーションと地面のテクスチャペイントは要改善だった。

>>233
コメントありがとう。
生まれつき目玉焼き乗ってる右の子が、引きこもり中にしめじ生えてきたダウナー系左の子を好きな、ちょっと百合入ってる作品です。
235: 2023/12/05(火)08:34 ID:egoXCtZC(1) AAS
>>234
うーん可愛らしい
良い

おれもちょっと間が空いちゃってるんだよなー
236
(3): 2023/12/20(水)22:07 ID:o7qzjO0u(1) AAS
画像リンク[gif]:i.imgur.com
Blender、30時間

2024年もよろしくお願いします。

ジオメトリノードの練習で、尻尾以外は輪郭ほど光るようにしたかったのですが失敗しました。
(視線と法線の内積にサイズが比例する発光球を頂点毎に置いてます。視線に正対する面ほど黒くなるはずが何故か見える)
ぱっと見のインパクト重視なので、モデリング/スキニングはかなり手抜きです。
237: 2023/12/21(木)02:31 ID:BxuU9lNG(1) AAS
>>236
ちょっとサンショウウオチックな龍かわいい
238: 236 2023/12/21(木)08:25 ID:yYHqgIH+(1) AAS
ども。 爬虫類っぽくないのは背びれを作らなかったためかと反省。
239: 2023/12/21(木)13:22 ID:3den3XrG(1) AAS
>>236
いいね こういうのすき
240
(1): 01/27(土)22:16 ID:M/ZqMzEG(1) AAS
【URL】外部リンク[mp4]:i.imgur.com
【使用ソフト】Blender 4.0
【3DCG歴】無駄に長い
【制作時間】10日間(40時間)
【なにか一言】三島芳治 先生のマンガ「衒学始終相談」(注) 第1巻表紙のキャラを3DCGに。
癖の強い手描き絵が元なので線一本一本は追い切れず、雰囲気の再現だけ目指した。
天体儀とかスネとかよく見てもらわないと判らないけれど、トゥーンエッジ(LineArt)の幅を変えて手書き風にするのに苦労した。(手法解説記事を公開しているdskjal氏に感謝)

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「人類の心の復興」を目指す謎の科学者「先生」と助手である「私」の間で淡々と進む不思議で突飛なやり取りが面白いマンガです。
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省2
241
(1): 01/27(土)22:53 ID:M+BhgRHU(1) AAS
>>240
いいね!すげー再現できてる!
やってみると結構たいへんなんだろうな
242
(1): 01/28(日)00:21 ID:a6r96NKt(1) AAS
ええやん
sketchfabとかにアップしたりせん?
243: 01/28(日)19:26 ID:E3oqA5Jn(1) AAS
>>241-242
感想ありがとう
作ってるのは著作権的にグレーなファンアートばかり(*)なんで自作として堂々と発表することは考えてないです。公式に怒られないようコソコソやってます
* 背景画が公式のスキャンとか、マンガの丸パクリで立体アニメ化とか
244: 02/06(火)01:19 ID:Cio/1nby(1) AAS
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
245: 02/09(金)00:42 ID:0zOG/I8n(1) AAS
テスト
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
246
(1): 02/23(金)13:39 ID:rl7gbI3r(1) AAS
あちこち修正
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
247
(1): 02/24(土)20:46 ID:9jqxx6Eu(1/2) AAS
>>246
色々指摘
ポーズなんてつけてる段階じゃないぞ
おっぱいが歪みまくってるから乳首と同じ方向を向く球体をベースにしたほうがいい
サブディビジョン使ってそうだけど、慣れてない奴は無理やり筋肉とかの形状作らないほうがいい
248: 02/24(土)22:30 ID:9jqxx6Eu(2/2) AAS
外部リンク:imgur.com
249: 02/24(土)23:26 ID:brGYHHWd(1) AAS
瞼の開閉
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
>>247
ご意見サンクス! 元々オッパイは球体ベースなんだけどねw
モデリングばっかやってても飽きるし、そもそも動かさないとバランスがよくわからんので同時並行、
オッパイは形状、ボンの入れ方、ウエイトマップのつけ方を毎回変えてる。
250: 03/02(土)23:43 ID:eztuNJgr(1) AAS
またあちこち修正、ポーズがつけられるようなモデリングの出来ではないよだが
ポーズをつけないとバランスもわからなければスキンウエイトが適切かも見れないのでまたポーズ付けw
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
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