3DCG作ってうpして楽しむスレ part33 (383レス)
上下前次1-新
244: 02/06(火)01:19 ID:Cio/1nby(1) AAS
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
245: 02/09(金)00:42 ID:0zOG/I8n(1) AAS
テスト
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
246(1): 02/23(金)13:39 ID:rl7gbI3r(1) AAS
あちこち修正
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
247(1): 02/24(土)20:46 ID:9jqxx6Eu(1/2) AAS
>>246
色々指摘
ポーズなんてつけてる段階じゃないぞ
おっぱいが歪みまくってるから乳首と同じ方向を向く球体をベースにしたほうがいい
サブディビジョン使ってそうだけど、慣れてない奴は無理やり筋肉とかの形状作らないほうがいい
248: 02/24(土)22:30 ID:9jqxx6Eu(2/2) AAS
外部リンク:imgur.com
249: 02/24(土)23:26 ID:brGYHHWd(1) AAS
瞼の開閉
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
>>247
ご意見サンクス! 元々オッパイは球体ベースなんだけどねw
モデリングばっかやってても飽きるし、そもそも動かさないとバランスがよくわからんので同時並行、
オッパイは形状、ボンの入れ方、ウエイトマップのつけ方を毎回変えてる。
250: 03/02(土)23:43 ID:eztuNJgr(1) AAS
またあちこち修正、ポーズがつけられるようなモデリングの出来ではないよだが
ポーズをつけないとバランスもわからなければスキンウエイトが適切かも見れないのでまたポーズ付けw
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
251(1): 03/20(水)07:38 ID:jcPmTpiX(1) AAS
どうやら本作はモデリングの出来が悪くて本来はポーズをつける工程に進んではいけないようなのだがぁ、
途中で挫折して完成しないのも馬鹿なのでとりあえず形にする。
まぁ、少なくとも裸のままではまずいので服を着せてみた。
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
252: 03/30(土)15:09 ID:SxxuKlBS(1) AAS
>>251
どこまでのリアリティを求めているのか定めたほうが良いと思う。
3段階でゲームに例えると
リアル:バイオハザード
中間:フォートナイト
アニメ:原神
目がアニメっぽいんで、リアルな「非現実の人形」に見える。それをが作ろうとしていわけでもなさそうだし。
・ラフネスが弱すぎてツルツル感が不自然。
・胸の形状が不自然。ブラでもしない限り脱いだ状態で中心でくっつくわけがない。
・レンダリングのノイズが印象悪いからきちんと対処できない(する気がない)のであればEveeにしたほうが良いと思う。
省7
253: 03/30(土)15:53 ID:I9wy0+aO(1) AAS
この人が使ってんのは>>43見る限りMayaだわ
ハイポリでスカルプト使ってモデリングしてんのかとは思ったがワイヤーフレーム見る限りローポリでモデリングしてんだろうけどサブディビジョンがかかってぬちゃっとしちゃってんだろうな
個人的にはモデリング練習したいならサブディビジョン使わないほうがいいと思うわ
サブディビジョンかけるとなんとなく分割数が増えてスムージングかかってきれいに見えるんだけどだからこそ楽してしまうからだと思うが
ローポリの方でトポロジー適当で頂点の並びがぐちゃぐちゃで法線もめちゃくちゃだから陰影も変になるみたいな状態をそのままにしてしまう
ローポリ完璧にコントロールして最後の詰めで分割数増やすってのがサブディビジョンの使い方だと思う俺は
254: 04/14(日)07:58 ID:1lBrnERD(1/2) AAS
出来た、髪以外では一定レベル以上に満たない本作だが、手はどんどん動かしていこう
見るだけ、評論するだけでは一ミリも上手くならないと思うからねw
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
画像リンク[jpg]:www.sunwin.mydns.jp
255: 04/14(日)14:53 ID:MdwPej61(1/2) AAS
アルファチャンネル付テクスチャ画像からアルファチャンネルを消したいんだけど技術的に可能?
256: 04/14(日)21:10 ID:1lBrnERD(2/2) AAS
アルファチャンネルを含まないファイル形式で保存しなおせば??
257: 04/14(日)21:29 ID:MdwPej61(2/2) AAS
その発想は無かったw
0から作り直そうとしてたわ
ありがとう!
258(1): 05/30(木)02:38 ID:nCiJ9dIj(1/2) AAS
【URL】動画リンク[YouTube]
【使用ソフト】Blender 4.0.2
【3DCG歴】無駄に長い
【制作時間】半月
【なにか一言】
ぱっと思いついたストーリーをBlenderで動画にした
これはR-18 / NSFWにすべきだったかもしれない…
ファイルコピーして制作進めたので、カットごとに草の長さと色が変わっているのがアレ
259(1): 05/30(木)06:21 ID:jYcM1j1/(1) AAS
ええやん
260(1): 05/30(木)10:11 ID:vt8e9NJN(1/2) AAS
>>258
いいね
適当なBGMくらいほしい
できればSEも
261(1): 05/30(木)21:21 ID:nCiJ9dIj(2/2) AAS
>>259,260
コメントありがとうございます
音声かぁ… SEはともかく
自分は短編動画に適当な曲ついてると白々しく感じてミュートして見てしまう
前、マミさん@乗馬マシン に苦労して木魚合わせたらボロカスなコメントたくさん付いたしw
機会が有ったら曲に合わせてアニメを作るのも面白そう
Create Commons 0でGoogle検索→曲素材サイト、とかで探すのかな
262: 05/30(木)21:58 ID:vt8e9NJN(2/2) AAS
>>261
>マミさん@乗馬マシン に木魚
それはだいぶケースが違うけどなw
まあ適当なのは白々しいというのも分からなくはない
263(1): 05/31(金)22:26 ID:NodxTrK6(1) AAS
コメントありがとう
これは愚痴なんで読まないでいいけど
> マミさん@乗馬マシン に苦労して木魚合わせた
木魚は2種類加工した音用意して 約4分=15000フレームの乗馬マシンの上下に合わせ 3日位かけて全部タイミング合わせしたんだよなぁ
下はBlenderのビデオ編集画面で画面下半分のさらに下半分が音のストリップ(上の方は画像のストリップ)
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
ニコニコに投下したら開始10秒で「こ れ は ひ ど い w」ってコメントがついてトラウマになってる
音の選択を誤ったのは判ってるけどw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 120 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s