3DCG作ってうpして楽しむスレ part33 (333レス)
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70: 2022/11/23(水)19:55:07.72 ID:v4vtNqpl(1) AAS
>>29
mayaかよ?
金持ちのプロの方ですか。
88: 2022/12/13(火)00:25:53.72 ID:ov4UEvDV(2/2) AAS
あーそうか
136: 2023/02/14(火)17:43:59.72 ID:dj1kIHDN(2/2) AAS
細部修正とヘアにシミュレーション適用
外部リンク:www.sunwin.mydns.jp
253: 03/30(土)15:53:28.72 ID:I9wy0+aO(1) AAS
この人が使ってんのは>>43見る限りMayaだわ
ハイポリでスカルプト使ってモデリングしてんのかとは思ったがワイヤーフレーム見る限りローポリでモデリングしてんだろうけどサブディビジョンがかかってぬちゃっとしちゃってんだろうな

個人的にはモデリング練習したいならサブディビジョン使わないほうがいいと思うわ
サブディビジョンかけるとなんとなく分割数が増えてスムージングかかってきれいに見えるんだけどだからこそ楽してしまうからだと思うが
ローポリの方でトポロジー適当で頂点の並びがぐちゃぐちゃで法線もめちゃくちゃだから陰影も変になるみたいな状態をそのままにしてしまう
ローポリ完璧にコントロールして最後の詰めで分割数増やすってのがサブディビジョンの使い方だと思う俺は
292: 288 07/05(金)22:37:16.72 ID:NBDI4/wr(1) AAS
>>290
申し訳ないけどiPadは持ってないので操作感の違いについては分からない

>>291
確かに機械設計レベルの精密なのなら他のソフトのほうがいいかも
SketchUpはあくまでも建設系の疑似CADでしかないから0.001mm以下とかのあまりに細かい精度を要求するものには向かないから
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