[過去ログ] 大阪シンフォニカー交響楽団 Part2 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
598: 2010/06/28(月)21:36 ID:/sxn+wFD(2/2) AAS
管が弱いという(ry
599: 2010/06/28(月)21:38 ID:B/CJ6dDB(2/3) AAS
大阪では定期演奏会の時はどのオケでもメンバー表がプログラムに印刷されてるけど、東京はメンバー表ない桶もあるんかい?
600
(1): 2010/06/28(月)21:43 ID:B/CJ6dDB(3/3) AAS
ところが最近は、菅もよくなってるんだよ。

7月は、キンボー月間ですな。
去年の定期は、公式の批評でボロ雑巾のように叩かれていたけど、今年はどうやろね
601: 597 2010/06/28(月)21:54 ID:Y5HSvxaW(2/2) AAS
>599

もちろんその団体のメンバー表はどの団体のプログラムにも載ってるけど、
その日の席順まで分かる形(誰がどこに座っているか。正規以外の奏者は
誰か)になっているのは新日本フィルだけだね。
602: 2010/06/28(月)21:54 ID:a0gPA9EB(1) AAS
管楽器はローテーションの関係で仕方ないとしても
弦楽器にトラが多いのはどうかと思うぞ。
603: 2010/06/28(月)22:01 ID:0vErTE1i(1/2) AAS
>>597
仕事が多かったり首席の契約上働かせられないオケとは違う意味でトラが多いんだよ
楽団員の定数を満たさないでここまで頑張ってるので

>>600
首席以外も良い時増えたよね
604: 2010/06/28(月)22:19 ID:0vErTE1i(2/2) AAS
キンボーの夏 日本の夏
曲も多彩で忙しいな

グローバル・フィル第45回定期演奏会
外部リンク:www.globalphil.com
日時:2010年7月19日(月・祝) 13:30 開演(12:45 開場)
会場:すみだトリフォニーホール 大ホール
フランツ・リスト 交響詩「オルフェウス」
ゾルタン・コダーイ 「ハーリ・ヤーノシュ」組曲
ベーラ・バルトーク  管弦楽のための協奏曲
指揮 / キンボー・イシイ=エトウ
省18
605: 2010/06/28(月)23:24 ID:hLqIGBrW(3/3) AAS
大編成の曲を中心にするならば団員の枠を増やして音楽を安定させる必要はあると思うね

それか、この定数にあった曲で極めてもらいたい
9月の定期演奏会の英雄の生涯は、半数はエキストラになるだろうし
606: 2010/06/28(月)23:57 ID:PmwXB0en(1) AAS
来期のソリストを見たら大阪交響楽団も、経営が苦しいんだろうなと思う。

この時期に総計3000万円也の寄付を募るのも、
将来のためというより、今年の運転資金が不足しているからのような気がするなぁ。
(それでもセンチュリーの一社で5000万円よりは現実的と思うけど。)

ちなみに法人会員は去年461口→今年429口の減少
(三洋電機30口→10口、NTTドコモ20口→10口、シャープ10口→5口と減少)
607
(1): 2010/06/29(火)00:26 ID:FQlCtYsZ(1) AAS
オーケストラアンサンブル金沢や水戸室内管弦楽団、紀尾井シンフォニエッタ東京みたいな
規模の団体を目指す選択肢もありえると思うのだが。
608: 2010/06/29(火)13:28 ID:in3+3gLD(1) AAS
>>607
今のシンフォニカー以上に金かけてますやんw
自治体と新日鉄でっせ
609: 2010/06/29(火)18:17 ID:bxnztIUR(1) AAS
予算の都合かぁ
紀尾井も水戸室内もトップクラスの人ばかりだもんね
一人のギャラも高そうだし…
新日鐵がスポンサーだと安泰だろうけど、自治体じゃいつなくなるか分からないって感じになるのかな
610: 2010/06/30(水)02:59 ID:5ykzpJwL(1) AAS
2008年の数字だが、
40人強の金沢の楽団員費が279,552千円
50人強の大阪交響楽団の楽団員費が113,492千円

オーケストラ金沢は楽団員一人当たりに600万から700万払っている
大阪交響楽団の楽団員の給料は年240万、首席奏者で300万くらい。
611: 2010/06/30(水)23:58 ID:FpDvN8jp(1) AAS
演奏を職業にする人たちの苦労にすればこの額はかなり低いですね
一流になるまでの時間とかレッスンや楽器に大金を費やしてプロのオケで演奏している人の苦労は大変なものでしょうね
素晴らしい演奏を聴かせてくれる皆さんにいつも感謝しています。
612
(1): 2010/07/01(木)07:59 ID:DK/ASdWc(1/6) AAS
日本の桶に就職した時点で一流じゃない。中の人は皆わかってるよね。
それに日本の多くの聴衆の演奏家一緒くたにする素人鑑賞がレベル下げてる。
で、大体誰がやっても同じだから、桶万に必要なのはコネ。たくさんさらった人よりたくさんゴマすった人が評価される世界。
あと桶以外の時間は適当に素人レッスンして一回一万〜くらいで小遣い稼ぎしてる。
トップなら桶の練習より室内楽とか録音バイトのほうを真面目にさらってるのが現実。
だから給料は妥当。
むしろ読とか高給取りの人々がリハが早く終わった日に昼間から飲んでるの見ると給料下げろって思う。
613
(2): 2010/07/01(木)12:28 ID:gUMX9exb(1) AAS
>トップなら桶の練習より室内楽とか録音バイトのほうを真面目にさらってるのが現実。

どこのオケの話だよw
614: 2010/07/01(木)17:42 ID:DK/ASdWc(2/6) AAS
>>613
言えない
615: 2010/07/01(木)20:54 ID:3//05QJc(1) AAS
そんなオケはないからなw
616: 2010/07/01(木)21:22 ID:mGOmqym+(1/3) AAS
そりゃ実力あるなら、フリーとかスタジオの道はあるよ。
でもクラシック以外も勉強しないといけないから大変だよ
617: 2010/07/01(木)21:29 ID:mGOmqym+(2/3) AAS
あ、オケやりながらか。それは確かにいるよね。
でもオケの拘束は長いし、体力と実力がいるよ
1-
あと 384 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.148s*