[過去ログ] どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレッド ★2 (1002レス)
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787: 警備員[Lv.11][UR武][UR防][林] (JP) 09/10(火)19:29 ID:WuABfzIbH(1) AAS
>>759
Fine, thank you and you ?
788: 警備員[Lv.40][SSR武][SR防]:0.03991281(香川県) (ワッチョイ 5272-x2r9 [2001:318:6105:1c:*]) 09/10(火)21:34 ID:/4c8Ei3+0(1) AAS
Status ♣J ♥K ♥A ♣9 ♥10 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.36, 0.56, 0.44(763.398438) Proc. [0.444134 sec.]
789(2): 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)08:16 ID:Tik9JjIK0(1/2) AAS
>>776
それがスロウの特性みたいなもんじゃないの?殺さずに生き残るみたいな
じゃないと追加ダメージ以外の効果はほぼ意味なくなると思うけど
790: 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)08:18 ID:Tik9JjIK0(2/2) AAS
スタンも似たようなものでは?
元のATKが極端に高いわけでもないんだし
791(1): 警備員[Lv.214][森] (ワンミングク) 09/11(水)09:58 ID:c2Y6haNaM(1/3) AAS
>>789
どんキャ本人がスロウ効果永続はバグだと明言してる
加えてそのバグは修正が難しいとも
苦肉の策で追加したのがヘイスト
792(1): 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:01 ID:WfEBvgx70(1/5) AAS
>>791
んじゃスロウとスタンの意味ってなによ?
ターン伸ばす以外になんかあると思う?
793(1): ハンター[Lv.744][R武+8][N防+41][森] (ブーイモ) 09/11(水)10:04 ID:jQ4OPE+sM(1/2) AAS
>>789
おそらく初期の実装を知らないでそういっているのだと思いますが、効果が強すぎると
「先に発動させた方が勝つ」という極端な状況を懸念しての話だと思われます
なにせ、永続的なスロウが重ねられると、それ以降、相手の攻撃が殆どスカるようになるのでほぼ無敵ですね
バランス調整も何もあったもんじゃありません
対抗措置としてはお互いスロウ装備するしかなく、その結果、両者の攻撃がスカりつづけて100ターン引き分けで終わる
という戦闘に行き着きます
これをデッドロックと称しているのでしょう
現在においては防止策として、戦闘の膠着状態を緩和させるヘイストや、必中効果のある武器が導入されていますが
それだけでは不足という話なのでしょうね
794(1): 警備員[Lv.214][森] (ワンミングク) 09/11(水)10:04 ID:c2Y6haNaM(2/3) AAS
>>792
自分は攻撃されずに一方的に相手を殴るターンだよ
スタンはそれが1~5ターンの有限だから理解できる
スロウは永続バグだからお話にならない
795(1): ハンター[Lv.744][R武+8][N防+41][森] (ブーイモ) 09/11(水)10:07 ID:jQ4OPE+sM(2/2) AAS
スタンは1ターン限りという仕様で現在は落ち着いております
796: 警備員[Lv.214][森] (ワンミングク) 09/11(水)10:10 ID:c2Y6haNaM(3/3) AAS
>>795
詳しく補足説明ありがとう
スタンもバグってたけど結局1ターンだけになったんかw
797(1): 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:12 ID:WfEBvgx70(2/5) AAS
>>793
知ってるよ初期からずっと水武器使ってるし
無敵ではないよね?勝ててないんだから
それにあの時とは全体のダメージが違うんだから10ターン前後で確実な一撃とかやけどが発動したらスロウなんて意味ない
ただ相手をぶっ倒す武器だけじゃなくて自衛する武器があってもいいと思うんだけど
そうすれば後続組も少しは救われそうだし
今は追加ダメージで相手とのMOD差でぶっ倒すことだけに特化しすぎ
それなら追加ダメージの効果を下げるべきだと思うね
もしくはスロウ発動中通常攻撃が外れてもも追加ダメージの特殊効果は通るようにするとか
798(1): 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:13 ID:WfEBvgx70(3/5) AAS
>>794
なんでそんな意地でも相手を倒したの?
引き分けじゃ許せない理由は?
799(1): ハンター[Lv.744][R武+8][N防+41][森] (ブーイモ) 09/11(水)10:27 ID:ad8xvMnPM(1) AAS
>>797
私としてはスロウの強化自体には賛成しているんですよ
現在の実装においては、WT10前後での戦闘であれば僅かに効果は認めらるものの、
普通にWTを3桁以上盛ってHPを稼ぐのが一般化してる現在の戦場においては
【全く効果がない】と言っても華厳の滝ではありません
強化は必須でしょう
ただし、以前のように
「回避率半減」&「重ね掛け可能」&「効果は永続的」
といった極端な仕様になるとバランス崩壊するのでそれは避けたいですね
800: 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:28 ID:WfEBvgx70(4/5) AAS
50ターン以上やっても数回しか攻撃外れないとかほぼ効果ないような物だと思うんだけど
それが永続してて起こってる状況なら尚更
その間やけどと確実な一撃は10回近く発動してる
スタンは試してないから知らん
801: 警備員[Lv.164][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:31 ID:WfEBvgx70(5/5) AAS
>>799
もうバランス崩壊は起こしてるよね?
実質追加ダメージしか属性効果ないようなもんじゃない?
スタンなんてまとも勝ってるの初期の頃だけだと思うけど?
スロウは修正されるまで勝てないにしても負けないから使えたけど
802: 警備員[Lv.187][森] (ワッチョイW) 09/11(水)10:38 ID:6otzwbW30(1) AAS
スタンは割と強いよ
常駐アリーナにそういう相手がいるから分かる
スロウと滑りやすいは初期と今の中間くらいがいいが無理なんだろうね
803: 警備員[Lv.214][森] (ワッチョイW) 09/11(水)11:07 ID:bXitl+zq0(1) AAS
>>798
引き分けにしかならないのならもうゲームとして成立しないからだよ
804: ハンター[Lv.812][UR武限][UR防限][林] (ワッチョイW) 09/11(水)12:24 ID:7EkZ/PxP0(1) AAS
水はやけどや風に匹敵する効果に変更すればいいんじゃない?
今の効果で強くするのが嫌なら効果自体を変更しないとどう考えても水に未来はないよ
805: 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ) 09/11(水)13:53 ID:FtePTkvQ0(1) AAS
こうやって話をしている間にも鉄のキーバンドルが3割引になったからどんキャはなにかしら動いているのだろう
そしてこの件についてはまったく反応がないから直せないか聞く耳を持たないかのどちらか
あきらめなさい
806(1): ハンター[Lv.560][林] (スププ) 09/11(水)14:31 ID:GFTh38nld(1) AAS
To:どんぐりキャノン★
There is a troll hunter who has put the Rock54 NG word in his name.
He is trying to cover up his misdeeds by preventing them from posting his name in the thread.
Please take strict measures!
Hunter Name: 2c/h/.s/c(※Please remove this symbol〔/〕)
ID:4c44c98f
Cannon log:外部リンク[html]:dongurirank.starfree.jp
画像リンク[png]:i.imgur.com
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