[過去ログ] どんぐり装備品 ★41 (1002レス)
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607: 警備員[Lv.233][森] 12/27(金)20:33 ID:42ZYKcjj0(1/5) AAS
トナカイだめかい?
608: 警備員[Lv.14][苗] 12/27(金)20:54 ID:TWbO00AW0(1) AAS
カエルの拡声器の青い無属性が出たけど役にたちますの?
609
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 12/27(金)21:04 ID:vjSG7USW0(1/7) AAS
トナカイのオーロラシールドはノーマル攻撃でのダメージを受けるし
確実な一撃もやけどもトナカイのオーロラシールドを貫通して普通に大量ダメージを与える
もしかしたらシールド効果でダメージ軽減してるのかもしれないがシールド有無による被ダメージの明確な差を感じない
確実な一撃以外は回避するウサギ、やけど以外回避するセミや盗塁に比べるとトナカイはポンコツ
610: 警備員[Lv.233][森] 12/27(金)21:12 ID:42ZYKcjj0(2/5) AAS
そうかいトナカイだめかい…
611
(2): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:12 ID:JsHc5O9G0(1) AAS
>>609
シールド発動時は最大でそのときのHPと同量までのダメージをカットしてるよ
612
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 12/27(金)21:17 ID:vjSG7USW0(2/7) AAS
>>611
> そのときのHPと同量までのダメージをカット

すまん、言ってる意味がよく分からん
仮にトナカイ装備側がHP1000だとしてシールド発動で被ダメージはどうなるの?
613
(1): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:20 ID:C82DZLQ20(1) AAS
>>612
1000以下の被ダメは0に抑えられる
1001以上のダメージは超過分が貫通する
614: 警備員[Lv.233][森] 12/27(金)21:22 ID:42ZYKcjj0(3/5) AAS
つまり性能はうさぎよりも勝るが
発動率はうさぎに及ばないと
615
(2): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:23 ID:cNzzxt1m0(1) AAS
正確に言うと最大でそのときのHPと同量までのHPを被ダメ前に加算してからダメージ受ける
例えばHP1000で500ダメージ喰らう場合だとHP1500になってから500ダメージ喰らってHP1000になるので実質ダメージ0
2000のダメージ喰らう場合だとHP2000になってから2000ダメージ喰らうのでHP0になって死ぬ
616
(1): 警備員[Lv.233][森] 12/27(金)21:25 ID:42ZYKcjj0(4/5) AAS
トナカイはオーバーキルだとあかんのか…微妙やな
617
(1): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:29 ID:GRvbk0c20(1) AAS
>>616
HP100万制限喰らってる日アリ基準で考えると微妙だな
HP制限無しの野良試合とか武器もMOD制限がある他のアリーナだと充分強いし今より発動率上げたらぶっ壊れるよ
618
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 12/27(金)21:30 ID:vjSG7USW0(3/7) AAS
>>613
> 1000以下の被ダメは0に抑えられる

いや、それはない
SR同士で戦いシールドで通常攻撃10〜20ダメージ、確実な一撃160〜180ダメージ食らってるから
619
(1): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:33 ID:msTEbOq/0(1) AAS
>>618
ダメージ喰らう前のHPと前のターンのHP比べてみ?
620
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 12/27(金)21:34 ID:vjSG7USW0(4/7) AAS
>>615
> 正確に言うと最大でそのときのHPと同量までのHPを被ダメ前に加算してからダメージ受ける

ああ、分かった、HPをよくみたらそうなってる
オーロラシールド前に残りHP500だとして攻撃前になぜかHP680くらいに増えて180ダメージの攻撃を受けて最初のHP500に戻ってる
実質ゼロだった
621: 警備員[Lv.2][新芽] 12/27(金)21:36 ID:vjSG7USW0(5/7) AAS
>>619
> ダメージ喰らう前のHPと前のターンのHP比べてみ?

疑って済まなかった、>>611,615が正しい
ダメージ食らってるけど実際はダメージ食らう前に食らうダメージ分がHPに加算されて実質ゼロになってる
622
(1): 警備員[Lv.233][森] 12/27(金)21:37 ID:42ZYKcjj0(5/5) AAS
うさぎの発動率がぶっ壊れてるからなぁ…
もう少しオーロラシールドの発動率上げてもいいような
623: 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:39 ID:usSn9FlY0(1) AAS
>>620
そゆこと
理屈としては猫と同じだけどトナカイは最大で増える(実質カットできる)ダメージに上限がある代わりにいつでも確率で発動するって点で違う感じ
正直ニトロやウサギの方が発動率でも性能でも汎用性でも上だと思う
624
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 12/27(金)21:41 ID:vjSG7USW0(6/7) AAS
>>617
トナカイはSRとSSRでしかまだ試してないんだが、URをゲットしていてまだ何もMODしてない
仮にURでWT盛ってHP100万だとする
で、シールド発生し相手が30万ダメージを与えてきたらHPはどうなるか分かる?
625
(1): 警備員[Lv.35][UR武限][UR防限][林] 12/27(金)21:43 ID:DM1kX28q0(1) AAS
>>624
HP100万→HP130万→ダメージ30万→HP100万
になると思うよ
626: 警備員[Lv.3][新芽] 12/27(金)21:49 ID:vjSG7USW0(7/7) AAS
>>625
なるほど、分かった
発動時のHPを超えるようなダメージだと超過分を食らう、超えなければ実質無効か

CRIT2〜3%くらいでシールド発動率は20〜30%くらいなんだよな
これ上げると化ける可能性あるかもしれないな
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