[過去ログ] 浅倉大介っぽい曲作れる人いるの?3曲目 (95レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
59: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [age] 2014/12/14(日)19:51 ID:HHEr6rNk(1/5) AAS
浅倉っぽい曲を作るために必要な事
≪第1章 作曲編〜メロディ作りの方法≫
■Part1 コードからの曲作り
◎理論や感覚だけでは良い作品はできない
◎音とコミュニケーションをとる
◎トニックは曲の目的地
◎コードは聴いて弾いて覚える
◎コード進行の中からメロディを導く
◎バッキングからメロディを導く
◎コード2つだけで曲作り
省14
60(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう [age] 2014/12/14(日)19:52 ID:HHEr6rNk(2/5) AAS
≪第2章 アレンジ編I〜打ち込み前の基礎知識≫
■Part1 アレンジや構成を作る前にしておくこと
◎アレンジは最初の勢いを大切に
◎アレンジのピントを合わせよう
◎アレンジの前にイメージすること
◎ボーカルの入るスペースを残してアレンジする
◎楽曲をどのような扱いにするか考える
◎ライブを意識したアレンジ
◎タイアップに沿ったアレンジをする
■Part2 曲の展開を考えてアレンジする
省9
61: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [age] 2014/12/14(日)19:53 ID:HHEr6rNk(3/5) AAS
≪第3章 アレンジ編II〜ベーシックの打ち込み≫
■Part1 リズム・セクションの打ち込み
◎どんなドラム・パートにしたいのか明確に
◎グルーブを出すためのコツとは
◎トランスのリズム・セクション〜キック
◎トランスのリズム・セクション〜ハイハット
◎トランスのリズム・セクション〜スネア
◎個性を出す味付け
◎キックの下準備
◎キック以外のリズムの下準備
省6
62: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [age] 2014/12/14(日)19:54 ID:HHEr6rNk(4/5) AAS
≪第4章 アレンジ編III〜上モノの打ち込み≫
■Part1 パッド・サウンドの打ち込み
◎パッド・サウンドの使い方
◎音色作りはイニシャル・ボイスから
◎パッド・サウンドの音作り
◎パッドを打ち込む際のポイント
■Part2 シーケンス・フレーズの打ち込み
◎固定観念にとらわれずに音作りをする
◎ディレイを効かせたシーケンス・リフ
◎ビット・レートを落として特徴的なサウンドに
省8
63: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [age] 2014/12/14(日)19:54 ID:HHEr6rNk(5/5) AAS
≪第5章 ミックス編〜楽曲を完成形にするために≫
■Part1 ミックスをする上での心得
◎“ミックス”とは?
◎自分でミックスをするということ
◎方向性と目的を決めてミックスをする
◎スピーカーを使ったミックス
◎ミックスする上でのポイント
◎ミックス作業に入る前の下準備
■Part2 ミックスの実践
◎ミックス前の最終確認
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.091s*