[過去ログ] 【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換42 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
583: (ワッチョイ e33c-pK5/) 06/09(日)01:06 ID:bwbI+qD80(1) AAS
強調したいときは
(:1.5)ばかり使ってる
BREAKも試してみよう
584: (ブーイモ MMff-UQ9C) 06/09(日)01:09 ID:zCSr5F2fM(1) AAS
何やってもダメな時はどんなに粘ってもループするだけ
そんな時はコーヒーブレイクだ
585: (ワッチョイ effd-bKLA) 06/09(日)01:15 ID:jL37lRjM0(1/2) AAS
inpaintでLoRA使ってもプロンプトで指示しても頭さえ掴んで(触って)くれない時あるw
586: (ワッチョイ bf10-fHPa) 06/09(日)02:30 ID:4iprH2ro0(1/2) AAS
もしかしてENSD(Eta noise seed delta)って31337じゃなくて良くなってる?
今試したら0でも31337でも結果変わらなかった…
587
(2): (ワッチョイ bfac-61ed) 06/09(日)04:01 ID:VBxDdWT40(1/6) AAS
forgeだけど画像と一緒にプロンプトも保存してるけどおかしい

PngInfoの中身は以下の形式
実行されたプロンプト
ネガティブプロンプト
Step数などの情報
コメントアウトありプロンプト
ネガティブプロンプト

になってるけど

Step数などの情報 より下が
改行が\nのままで出力されて1行になってる
省4
588
(1): (ワッチョイ cf7a-t0nq) 06/09(日)04:08 ID:0PC/Xk5p0(1) AAS
forgeはこれ以上新しくしないみたいだな
バージョン止めて使うかA1111に戻すの推奨らしいよ
外部リンク:github.com
589
(1): (ワッチョイ f39f-GHSR) 06/09(日)04:11 ID:zdi4bwBT0(1/7) AAS
>>587
たぶんdynamic promptsの仕様の話かな
590: (ワッチョイ c379-i1qC) 06/09(日)04:34 ID:i1XwqWjX0(1) AAS
1111とforgeがハイスペPCで速度変わらないって言ってる人、
起動オプション何にしてる?
こっちは4090で
--autolaunch --opt-sdp-attention --opt-channelslast
だけど、圧倒的にforgeが早い
591: (ワッチョイ bfa7-i1qC) 06/09(日)04:39 ID:4v+I0srk0(1) AAS
すまん、3ヶ月ぶりにアプでした1111でやってみたら
普通に1111でも速かったわw
アプデで改善されたのかなこれ
592: (ワッチョイ f3d5-i1qC) 06/09(日)05:13 ID:dxQHfP4V0(1) AAS
from 768x1344 to 1920x3360

forge hypertile integrated on
Time taken: 38.1 sec.
A: 13.34 GB, R: 19.54 GB, Sys: 21.6/23.9883 GB (90.1%)

1111 hypertile off
Time taken: 1 min. 51.3 sec.
A: 52.88 GB, R: 56.79 GB, Sys: 24.0/23.9883 GB (100.0%)

1111 hypertile on
Time taken: 49.3 sec.
A: 53.03 GB, R: 56.86 GB, Sys: 24.0/23.9883 GB (100.0%)
省3
593
(1): (ワッチョイ bfac-61ed) 06/09(日)05:13 ID:VBxDdWT40(2/6) AAS
>>589
そういえば、その辺りだったような気もする
ただ、何かして直ったのか思い出せない
594: (ワッチョイ bfac-61ed) 06/09(日)05:22 ID:VBxDdWT40(3/6) AAS
>>588
残念だな
ただ、1.5の頃は結局アップデートせずXLに移行したし
今回も使えるところまで使い倒すのが良い気もする
本家の方は最近見てないけど、ForgeのVRAM削減効果は魅力的
LoRA作りながらLoRA使えるし、更にちょっとしたゲームも同時にできるのは本当にありがたい
595: (ワッチョイ cf18-ltz7) 06/09(日)06:51 ID:FHkxcK1M0(1) AAS
上にあるこれだけどA1111でこれやるとforgeと同等のスピードになるらしいよ
>>571
596
(1): (ワッチョイ f39f-GHSR) 06/09(日)07:51 ID:zdi4bwBT0(2/7) AAS
>>593
dynamic promptsをオンにしてるとプロンプト中に{}が一切なくてもそうなる、オフにしてるとならない
・・・という話ではないのかな?
597: (ワッチョイ cf13-tx28) 06/09(日)07:57 ID:fxX2ELyJ0(1) AAS
なんでforge死んでしまうん?数多の低RAMの命を救ってきたじゃん!
598
(1): (ワッチョイ b3f0-bKLA) 06/09(日)08:18 ID:99kSQu6x0(1/6) AAS
実際どういう方針なんだろうね
低スペ環境に合わせた開発を捨ててAI性能の向上に集中したいのかな
599: (ワッチョイ f36c-4Mm5) 06/09(日)08:38 ID:TGfnZNva0(1/2) AAS
A1111通常利用だと別に気にならないんだけど
AnimateDiffだとメモリ面で完全にforgeの方が優位過ぎるのが問題
1024×1024のSDXLはノイズだらけで使えないけどそれでもGPUメモリ16GBに収まるforgeに対して上限使った上で共有に8GBくらい流れるA1111とじゃ比較にならんわ
600: (ワッチョイ e366-4npV) 06/09(日)09:00 ID:qdn/g09e0(1) AAS
いいスレがあると思って覗いたが、話が高度すぎて着いていけない
熟女→milfってするとお婆さんが生成されちゃうよね、的な話がしたいのに
601: (ワッチョイ ef05-e2Ej) 06/09(日)09:07 ID:KyUbCRpi0(1) AAS
age slider系で調整した方が楽だと思います、それでも揺らぎが出るけど
602: (ワッチョイ 8335-oouI) 06/09(日)09:35 ID:xG74OU900(1/2) AAS
>>598
omostとかIClightとか自分のアイデア動かすプラットフォームになるんでね?
1-
あと 400 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s