技術的特異点/シンギュラリティ181【サロン】 (795レス)
上下前次1-新
320: 2020/03/29(日)21:19 ID:/6e+hSZ+(1) AAS
外部リンク[html]:fabcross.jp
電子工作と深層学習が同時に学べる??東京電機大学出版局、「たのしくできる 深層学習&深層強化学習による電子工作」発刊
2020年3月30日に発売
意識だけ高い空回り系w は買って読んだり、更に実際に作って動かしたりしてみよう
321: 2020/04/05(日)06:18 ID:nHYHM1U/(1) AAS
ついに学習器を複数回使う状況に遭遇してしまった
今回は対象物を(予め手作業で)分類してそれぞれの学習器で分類できたから良かったが
これって混在してたら使えなかったよなあ
双方の学習器のうち、間違っている部分を正しい部分で被覆する、みたいな相互作用をする
ロジックを考えておかないとなあ
あと、ハード側も改良しないと
322: 2020/04/11(土)22:10 ID:0r5stWG/(1) AAS
レイ・カーツワイル如来による新刊「The Singularity is Nearer」はまだか?
323: ウルトラスーパーハイパーサロンスパーダモンバーストモードGX×99 [ageageageageageageageageageageageageageageageageage] 2020/05/03(日)23:37 ID:XQB+E4UB(1) AAS
デジモンクロスウォーズは名作だよ
デジモンクロスウォーズは秀作だよ
デジモンクロスウォーズは傑作だよ
デジモンクロスウォーズは上作だよ
デジモンクロスウォーズは良作だよ
デジモンクロスウォーズは佳作だよ
デジモンクロスウォーズは意欲作だよ
デジモンクロスウォーズは話題作だよ
デジモンクロスウォーズは超大作だよ
デジモンクロスウォーズはネ申アニメだよ
省17
324(1): 2020/05/05(火)01:58 ID:qs5DI5Dl(1) AAS
>>316
複数PCで小型なそれを1万台ぐらい並列化したら?
並列化可能なアプリが個々の仮想OSで動くなら実PCでやっても
同期に手間がかかるのはあっても並列化したぶんだけ計算量はの性能は増える。
世界的にクラウドで分散PCでコロナウイルス関係の計算が分散して行なわれている
それと同じだよ、単に分散可能な問題にたいしてアプリが対応していないだけ。
複数PCに分散可能な問題解決には仮想マシンより実PCのほうがCPUの
キャッシュなどの資源奪い合いが生じない。
実メモリで資源奪い合いなんて始まったら仮想記憶が動いて目も当てられないほど
低速になるぞ。
325: 2020/05/05(火)03:31 ID:ZjBYg7jT(1) AAS
>>324
1万円の中古PC1万台で1億円て話しじゃないよね?
そんな金も物理的場所もねーし、
何処の馬の骨とも分からんネットワークマイニングプログラムを
1万人にダウンロードしてもらうなんて個人開発は無理ゲー
326: 2020/05/11(月)06:09 ID:OeznUHUs(1) AAS
ここはストップしねえのかよ
327: 2020/05/16(土)14:07 ID:Eh3jQUnV(1/3) AAS
ヒトに意識は必要か?
稲葉振一郎『銀河帝国は必要か?』読書会【闇の自己啓発会】
外部リンク:note.com
>【木澤】 もちろん、NeuroNetがエヴァの人類補完計画や
>一般意思云々と異なる点は、そこにはロシアにおける
>諸々の地政学的/精神史的な土壌や文脈が重く横たわっているという点です。
>先程も言ったように、意識の統合というヴィジョンは、
>ロシアにおいては往々にして宗教やナショナリズム、
>さらには共産主義の記憶などとも関わってくる。
>現に、NeuroNetは元は民間発のプロジェクトだったのですが、
省4
328: 2020/05/16(土)14:08 ID:Eh3jQUnV(2/3) AAS
>【木澤】 前々回扱った『幸福な監視国家・中国』と併せて読むと、
>興味深いヴィジョンが見えてくる気がします。
>つまり、地球では意識の繋がった人々がソラリスの海を形成し、
>宇宙ではネットワークから切り離された
>スタンドアロン型のロボットが働いている、といった……。
329: 2020/05/16(土)14:12 ID:Eh3jQUnV(3/3) AAS
暗黒啓蒙の翻訳本が出るらしいな
ロシア宇宙主義とその辺の最近の技術開発動向について詳説した本出ないかな
330: 2020/05/17(日)22:36 ID:o25JTphZ(1) AAS
既存のモジュールから出力できる値を増やすマイナーカスタマイズをしつつ
新しいものも勉強
あるいは改良
最初は人間が切り開く
後は機械がやってくれる
331(2): 2020/05/19(火)15:09 ID:6JLB9tXt(1) AAS
AIのシンギュラリティは2045年? 「スタークラフト2」で勝利したAIが進化
外部リンク[html]:www.zaikei.co.jp
332: 2020/05/20(水)06:34 ID:ikxXyEU4(1) AAS
>>331
もう繰り返し訓練はコンピュータの方が強いのはわかったから
次に進めてください
333: 2020/05/20(水)22:57 ID:ka4v38as(1) AAS
NeuroNETの動向見たけど、他にも何とかネットのプロジェクトが色々あって面白かった
どこの国でも考えることは一緒だな
334: 2020/05/21(木)07:26 ID:AZnBzWl0(1) AAS
スカイネットも着々と進んでいるのか
335: ウルトラスーパーハイパークラフトスパーダモンバーストモードGX×9 [ageageageageageageageageageageageageageageageageage] 2020/05/22(金)18:21 ID:mhM9macs(1) AAS
デジモンチャンピオンシップは名作だよ
デジモンチャンピオンシップは上作だよ
デジモンチャンピオンシップは良作だよ
デジモンチャンピオンシップは佳作だよ
デジモンチャンピオンシップは秀作だよ
デジモンチャンピオンシップは傑作だよ
デジモンチャンピオンシップは意欲作だよ
デジモンチャンピオンシップは話題作だよ
デジモンチャンピオンシップは超大作だよ
デジモンチャンピオンシップはネ申ゲームだよ
省17
336: 2020/05/22(金)22:23 ID:UOf26Y5o(1/2) AAS
>>331
次は何を目指すかは、ディープマインドのポッドキャストチャンネルを聞けば分かるかも?
概要的には↓のような内容だった。
Alphastarのエンジニアは
世の中がAlphaGoの衝撃と同様のリアクションがないことを残念に思っている。
Alphastarは不完全情報ゲームで人間のトッププレイヤーを破ったことの他にも、最新版は表示画面内のマップの状況しか把握できない制限や、マウスやキーボード操作を人間と同様に扱う擬似的な環境内でプレーできる。これらの操作方法も自らルールなしで学んだ。
マウスの操作に関してAlphastarは、人の顔を認識できるようにすれば、マイクロソフトのペイントツールを使ってドラッグやクリックという基本的なマウス操作でいろいろな人間の顔(髪なども含む)を描くこともできる。
次にやりたいことは、AIをロボットに実装して、人間のような細かな手の操作や力加減など器用なロボットを作り、現実世界で新たな挑戦をしたい。
337: 2020/05/22(金)22:30 ID:UOf26Y5o(2/2) AAS
で、ディープマインドは実際簡単なモーター駆動するロボットに、ボールを運んでゴールに入れるというゲームを現実の世界でシュミレートしているのを取材していた。
様々なゲームをやらせて、学習させている。
今のところ、シミュレーション内と同じ成果が出ているようだ。
摩擦力や重力などの要素は、仮想世界で完全に再現できず、仮想世界で教えても現実世界で同じ結果は出せてないとのこと。
同時に何百、何万とシミュレートできる仮想世界とは違い時間はかかるが、コツコツとやっていくとディープマインドのロボットソフトエンジニアは意気込んでいた。
世の中がはっと驚く研究成果の足掛かり的なものだろう(予想)
338: 2020/05/23(土)13:25 ID:R8mvrTl0(1) AAS
【ゆっくり解説】今更聞けない!! 忙しい人のためのシンギュラリティ
動画リンク[YouTube]
339: ウルトラスーパーハイパーディープスパーダモンバーストモードGX×99 [ageageageageageageageageageageageageageageageageage] 2020/05/23(土)22:57 ID:QwWkWknh(1) AAS
デジモンチャンピオンシップは名作だよ
デジモンチャンピオンシップは上作だよ
デジモンチャンピオンシップは良作だよ
デジモンチャンピオンシップは佳作だよ
デジモンチャンピオンシップは秀作だよ
デジモンチャンピオンシップは傑作だよ
デジモンチャンピオンシップは意欲作だよ
デジモンチャンピオンシップは話題作だよ
デジモンチャンピオンシップは超大作だよ
デジモンチャンピオンシップはネ申ゲームだよ
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 456 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s