[過去ログ] 新生MUGENキャラ作ろうぜ!PART1 (996レス)
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958(1): 804 2008/01/17(木)22:11 ID:v0xKKNzY(2/2) AAS
左脚の位置を微調整してみました、どうでしょうか
外部リンク:uproda.2ch-library.com
あ、色については今OS付属のペイントで描いてるもんで、
動作とかがまとまってきたら後でまとめて手直しするつもりです
ぶっちゃけ、他のお絵かき系ソフトの使い方がよくわからないってだけなんですがね
959(4): 2008/01/17(木)23:05 ID:ldwciiFr(1/2) AAS
技がうまく作れなくて挫折気味なんだけど
途中まで作ったキャラと素材うpしてあとは好きにしてくれーてのはアリか?
まともに使えるキャラに完成させて欲しいが
ただの他力本願になってしまうのが悩む
アイデアを形にできる人てすげーわ
960(1): 2008/01/17(木)23:16 ID:f9bgel20(1) AAS
>>958
すげーよくなった
ドット打つの上手いな〜
でも魂を吹き込むのはこれからだね
>>959
みんなで作ろうぜっていう雰囲気になればできるかもしれないが
素材投げるだけだとそこでおわっちゃうだろうな
一度苦労するのもいい経験になるかも
961(1): 2008/01/17(木)23:18 ID:oYGsiGj0(1/2) AAS
>>959
そういうのは、結論へ急がずにじっくりとやった方がいいと思うのだが…
画像とか自分で弄ったり、描いた物は特にさ。
どうしてもなら、素材公開って手段もありっちゃありだな。
962(1): 2008/01/17(木)23:40 ID:FVh7fcwH(1) AAS
打ったドット絵、いちいちサイトで公開してる俺ってもしかしてヤバいのか…?
ってか異端?
963(1): 2008/01/17(木)23:43 ID:ldwciiFr(2/2) AAS
>>960>>961
レスサンクス
みんなで作ろうぜて雰囲気にはできそうにねーわ
もうちょいいじってみるよ
他のキャラに挑戦てのも気分転換にいいのかな?
964: 2008/01/17(木)23:47 ID:oYGsiGj0(2/2) AAS
>>963
確かに気分転換にはなるが、手伸ばしすぎないように気をつける事だね。
(俺自身停滞してるのが3つ程あるよ…)
965: 2008/01/18(金)10:30 ID:o3tvwFGf(1) AAS
画像リンク[gif]:kjm.kir.jp
垂直ジャンプこなた。OPのジャンプを真似てみた。
なかなか進まない(ドット打ちが・・)
あと前ジャンプ、後ろジャンプ・・他いろいろ
はやくMUGEN上で動かしてみたいです。
MUGEN中学校でSFFとかいろいろ勉強しないといけないけどね。
966: 2008/01/18(金)11:16 ID:kQP0dWFe(1) AAS
>>959
技だけ作ってあげてもいいが、作ってる物による。
967: 2008/01/18(金)13:02 ID:HSyoS3a4(1) AAS
>>959
改変可能キャラの技を流用して、新たな技を作るのはどう?
cnsとairを色々組み合わせれば、応用は出来ると思うけど。
968: 804 2008/01/18(金)16:54 ID:5m7GLFuJ(1/6) AAS
>>962
別に悪くないと思うよ
俺みたいに「ここはこうするべきorしないべき」って意見をすぐに聞きたい人だっているんだから
で、俺は俺とて基本ポーズの動かし方がよくわからん……
どこをどう弄ればいいのか……あとどれくらいカンフーマンとにらめっこすればいいのか……
969(2): 2008/01/18(金)17:26 ID:CVTbEU8j(1/2) AAS
絵描いてから技作るのか、
技考えてから絵描くのか、
まず予定を立てたほうがいいよ。
後者のほうが出来が良い場合が多いが。
970(1): 2008/01/18(金)17:40 ID:UkMHITBy(1) AAS
ブバーと適当人間のアニメーションを描いて、そこから肉付けのほうがモチベ維持しやすい
あとはパーツ分けもしといたほうが違和感なくアニメーションしてくれる確立高いぞ
って>>969と言ってることとおなじかもしれん
971: 2008/01/18(金)17:57 ID:uUr4Bndx(1) AAS
同人ゲーム板の本スレ気持ち悪いので誰かここに立ててくんないかな
972: 2008/01/18(金)17:58 ID:MtrtFjgq(1) AAS
自分で立てろ
973(3): 804 2008/01/18(金)18:10 ID:5m7GLFuJ(2/6) AAS
>>969 >>970
いや、そういう事では……まぁそういう事でもあるんだけどさ
技自体のイメージはもうある程度固まってるのよ、悩んでるのは一番最初の基本ポーズ
ほら、基本の立ちポーズってさ、静止してても呼吸っつーか、微妙に動いてるじゃん?
どこをどう動かせば自然な感じになるのかいまいちよくわからなくって
なんせ今までgifアニメなんて作ったことがないもんで……
974(1): 2008/01/18(金)18:18 ID:u1wJAozB(1/2) AAS
>>973
簡単に動かすだけなら、ここに一枚絵をうpしたらやるよ。
難しい絵だったら回避するけどw
975: 2008/01/18(金)18:19 ID:C7wv1WgW(1/2) AAS
>>973
俺は基本ポーズはある程度アクションが揃ってから完成させるようにしてる
攻撃やら色々作って実際に動かしてみた時に、大きさやら構えやら
色々変更したくなる場合があるから
976(1): 2008/01/18(金)18:33 ID:CVTbEU8j(2/2) AAS
>>973
ニュートラルに悩んでるのか。
気持ちはわかるが後回しにしてもいいと思う。
MOWやVP並みのクオリティは素人には無理だよ。
ドラクロだってあそこまでウネウネ動いてないし。
UBUや竜子とかもよく見ると動きが不自然な部分もある。
かといって、そこいらの粗製濫造改変キャラのように
軸足を前に出した逆斜め直立ポーズは飽きたのも事実。
977(1): 2008/01/18(金)18:39 ID:8sNqz+NV(1/2) AAS
>>976
ぐふっ
…立ち絵変えようかなorz
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