[過去ログ] 新生MUGENキャラ作ろうぜ!PART1 (996レス)
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963(1): 2008/01/17(木)23:43 ID:ldwciiFr(2/2) AAS
>>960>>961
レスサンクス
みんなで作ろうぜて雰囲気にはできそうにねーわ
もうちょいいじってみるよ
他のキャラに挑戦てのも気分転換にいいのかな?
964: 2008/01/17(木)23:47 ID:oYGsiGj0(2/2) AAS
>>963
確かに気分転換にはなるが、手伸ばしすぎないように気をつける事だね。
(俺自身停滞してるのが3つ程あるよ…)
965: 2008/01/18(金)10:30 ID:o3tvwFGf(1) AAS
画像リンク[gif]:kjm.kir.jp
垂直ジャンプこなた。OPのジャンプを真似てみた。
なかなか進まない(ドット打ちが・・)
あと前ジャンプ、後ろジャンプ・・他いろいろ
はやくMUGEN上で動かしてみたいです。
MUGEN中学校でSFFとかいろいろ勉強しないといけないけどね。
966: 2008/01/18(金)11:16 ID:kQP0dWFe(1) AAS
>>959
技だけ作ってあげてもいいが、作ってる物による。
967: 2008/01/18(金)13:02 ID:HSyoS3a4(1) AAS
>>959
改変可能キャラの技を流用して、新たな技を作るのはどう?
cnsとairを色々組み合わせれば、応用は出来ると思うけど。
968: 804 2008/01/18(金)16:54 ID:5m7GLFuJ(1/6) AAS
>>962
別に悪くないと思うよ
俺みたいに「ここはこうするべきorしないべき」って意見をすぐに聞きたい人だっているんだから
で、俺は俺とて基本ポーズの動かし方がよくわからん……
どこをどう弄ればいいのか……あとどれくらいカンフーマンとにらめっこすればいいのか……
969(2): 2008/01/18(金)17:26 ID:CVTbEU8j(1/2) AAS
絵描いてから技作るのか、
技考えてから絵描くのか、
まず予定を立てたほうがいいよ。
後者のほうが出来が良い場合が多いが。
970(1): 2008/01/18(金)17:40 ID:UkMHITBy(1) AAS
ブバーと適当人間のアニメーションを描いて、そこから肉付けのほうがモチベ維持しやすい
あとはパーツ分けもしといたほうが違和感なくアニメーションしてくれる確立高いぞ
って>>969と言ってることとおなじかもしれん
971: 2008/01/18(金)17:57 ID:uUr4Bndx(1) AAS
同人ゲーム板の本スレ気持ち悪いので誰かここに立ててくんないかな
972: 2008/01/18(金)17:58 ID:MtrtFjgq(1) AAS
自分で立てろ
973(3): 804 2008/01/18(金)18:10 ID:5m7GLFuJ(2/6) AAS
>>969 >>970
いや、そういう事では……まぁそういう事でもあるんだけどさ
技自体のイメージはもうある程度固まってるのよ、悩んでるのは一番最初の基本ポーズ
ほら、基本の立ちポーズってさ、静止してても呼吸っつーか、微妙に動いてるじゃん?
どこをどう動かせば自然な感じになるのかいまいちよくわからなくって
なんせ今までgifアニメなんて作ったことがないもんで……
974(1): 2008/01/18(金)18:18 ID:u1wJAozB(1/2) AAS
>>973
簡単に動かすだけなら、ここに一枚絵をうpしたらやるよ。
難しい絵だったら回避するけどw
975: 2008/01/18(金)18:19 ID:C7wv1WgW(1/2) AAS
>>973
俺は基本ポーズはある程度アクションが揃ってから完成させるようにしてる
攻撃やら色々作って実際に動かしてみた時に、大きさやら構えやら
色々変更したくなる場合があるから
976(1): 2008/01/18(金)18:33 ID:CVTbEU8j(2/2) AAS
>>973
ニュートラルに悩んでるのか。
気持ちはわかるが後回しにしてもいいと思う。
MOWやVP並みのクオリティは素人には無理だよ。
ドラクロだってあそこまでウネウネ動いてないし。
UBUや竜子とかもよく見ると動きが不自然な部分もある。
かといって、そこいらの粗製濫造改変キャラのように
軸足を前に出した逆斜め直立ポーズは飽きたのも事実。
977(1): 2008/01/18(金)18:39 ID:8sNqz+NV(1/2) AAS
>>976
ぐふっ
…立ち絵変えようかなorz
978: 2008/01/18(金)18:52 ID:C7wv1WgW(2/2) AAS
>>977
まあ原作ありのキャラなんだからイメージ優先でいいと思うよ
妙なポーズにしてキャライメージ変わってもあれだし
979: 2008/01/18(金)19:01 ID:8sNqz+NV(2/2) AAS
いや、俺は804とは別w
原作(つーか元ゲーも)はあるけどね
元ゲーのほうのニュートラルが軸足前に出して変化らしい変化は髪揺れだけだから
髪揺れ無しにして1枚でもいいかとかタカくくってたorz
980(3): 804 2008/01/18(金)19:18 ID:5m7GLFuJ(3/6) AAS
>>974
こんな感じなんだけどね……
外部リンク:uproda.2ch-library.com
うーん、基本ポーズは後回しか……また一から作り直してみるかな
っていうか俺が次スレ立てるの? 俺のホストで立てられたことないんだけどな……
981: 804 2008/01/18(金)19:31 ID:5m7GLFuJ(4/6) AAS
あ、立てられたよ新スレ
2chスレ:game
……こんな感じでよかったのかな?
982: 2008/01/18(金)19:52 ID:/SpfVYO8(1) AAS
>>980
とりあえずこんなもんか、と思ったところで止めて次に行ったほうがいいと思うよ
特にドット始めたばかりの人は1キャラ作ってくうちにどんどん技術上がるんで
一通り終わったトコでどの道作り直したくなるからw
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