[過去ログ] Pathos Hail Adventurerスレ part2 (1002レス)
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786(1): 2022/07/30(土)23:47 ID:3bWSAVUH(3/3) AAS
激怒ってスペクタクル眼鏡でも防げないのか
787: 2022/07/31(日)01:03 ID:c3UA8zk2(1/3) AAS
>>780
ローグライクの入り口にもなってほしさあるのでわかる、考慮してもらえててありがたいっス
788: 2022/07/31(日)01:04 ID:c3UA8zk2(2/3) AAS
chant、呪詛や呪術だと禍々しいかな
今は流行りの別作品があるのもアレか
単純に「まじない」じゃ柔らかすぎるか??
789: 2022/07/31(日)01:08 ID:c3UA8zk2(3/3) AAS
>>786
未然に防ぐのは無いんじゃないかな
治癒の魔法が一番楽だけど隣接してたら避けられない
790: 2022/07/31(日)06:57 ID:vwGnPWx4(1) AAS
時間かかってもノーデスクリアしたいならペットなし、本なり魔女なりで変化覚えて薬と紙プロパイルしつつ食事で耐性付けるのが確実よ
縛りたいならそこら辺をまず縛るだけでも難易度一気に変わる
791(1): 2022/07/31(日)20:33 ID:ppATyWYa(1) AAS
なんでもありならペットをドラゴンキング、自分を魔法使いに変異させて地図の魔法取得からの即降りが1番楽だったかなあ
というか瞬間移動と制御持ってる魔法使いがヤバすぎる
792: 2022/07/31(日)20:42 ID:4Q05lRJk(1) AAS
>>784
>>785
ありがとう
見てると変化(ポリパイル?)一強みたいだね
ポリパイル解禁してやってみます
他の方もありがとうございます
793: 2022/08/01(月)02:12 ID:cPhUTS2j(1) AAS
>>791
序盤でその二つを(変化で)引き当てる確率はどれくらいなのかを考えると
試行回数でいうと数百から数千、、、
794: 2022/08/01(月)02:29 ID:GQLrmyy+(1/2) AAS
あとは近接強い職で召喚覚えれば食料と物資には困らなくなる
それでレベル上げも出来るけど当然そこそこ作業時間がかかる
795: 2022/08/01(月)20:38 ID:KGN/Sx8Q(1) AAS
一応、自分が見つけたバグ技を書いてみる(序盤でも利用できる技)
このゲーム、祭壇で死体を生け贄にして自分のカルマ?を上げれるけど
祭壇と同じマス(地面)に、モンスターの遺体を置いておき(1体で可)
自分が【浮遊】の状態になる靴を履く(常時飛行状態?、普通に魔法でもいいはず)
浮遊した状態のまま祭壇で生け贄をささげる選択すると、遺体は無くならず
カルマだけ上がる、それを無限に繰り返せるので、序盤でもカルマMAXにして
施設利用して新しい魔法を覚えたり、アイテム祝福したり、装備レベルを
最大にまで上げれる、、ただし、同じ作業を繰り返す事になるので時間は相当かかるorz
序盤だと、おそらくドラゴンの遺体とかを生け贄にするのが吉
796: 2022/08/01(月)21:20 ID:GQLrmyy+(2/2) AAS
浮遊で地面のもの拾えないのが悪さしてんのか
よく見つけたなぁ
797: 2022/08/01(月)23:52 ID:aVeAOgxe(1) AAS
純粋にすごい
798: 2022/08/02(火)00:48 ID:jjChZxjS(1) AAS
絵に描いたようなバグ技で草
ニッコリしてしまった、すげーな
飛行があると手が届いてしまうから浮遊だけ付いてる状態でないとこれは起きないのね
799: 2022/08/04(木)09:05 ID:uBZHia8Y(1/2) AAS
ペット変化させていたら馬が巨人からヴォーパルジャバウォックになった
これって騎乗ペットだったんだな、肩車状態なんだろうか
靴も装備出来るし、速さまで取らせたらそこまで悪くないどころか、強すぎて草生えた
800: 2022/08/04(木)12:21 ID:iKl/sds0(1) AAS
首はねがまずクソ強いから……
801: 2022/08/04(木)22:45 ID:uBZHia8Y(2/2) AAS
チェストからアーティファクトが複数個入っていることもあるんだな
一箱から三個もでるとは思わなかった、全部使えない近接武器だったけどw
802: 2022/08/05(金)05:44 ID:dX2/RAdc(1/2) AAS
真似してみたいものの、いざというときに出てこない浮遊装備と複製NPC
803(1): 2022/08/05(金)11:32 ID:dX2/RAdc(2/2) AAS
PC版だとブーメランや手裏剣もディスクスキルとしてまとめられたようだけど
槍にランスに長斧にとちょっと細分化しすぎかな
拾った武器がいくらよくてもすぐスキルがあげられる後半ならいざしらず、中途半端な序盤中盤だと使いようがなかったりする
804: 2022/08/06(土)01:15 ID:GOwWFx27(1) AAS
>>803
チャクラムかっこいいね、使うかというとウーン感あるけども
ミスリルのダーツは魔法使いで引きたいな
805(1): 2022/08/06(土)10:31 ID:V9ogxjHY(1) AAS
ミスリルのダーツってやっぱり消耗品なのかな
それともダークエルフの矢みたいに消耗しなくなるんだろうか
そのうちミスリル手裏剣とかでてくるのかな
消耗品の飛び道具スキルはやっぱり育てるのはかなりためらう
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