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2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/
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202: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:23:25 ID:TRhNWAOU ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020630/ph08.jpg ↑ こういう3Dの人型キャラってどうやって動かしてるんですか? LightWaveなんかのアニメーション作れるソフトが必要? メタセコイアなどのモデラーだけで作れるんでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/202
203: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:30:11 ID:O3gC52Kt こっちも真面目にこたえてるんだ。 それもわかってくれ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/203
204: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:38:25 ID:jpOHB+pn 数秒後に処理をさせたいのですが,どのようにやればいいのでしょうか? マルチタスクもどきをやりたいのですが こんな感じになるのでしょうか? if(flg==1) else if(flg==少し待つ){ timegettimeとかでミリ秒待つ }else if(flg==実行) 処理実行 Fpsを60レートでキープするやつを少し待つフラグの時に使えば出きるんでしょうか? 前やろうとしたときはいまいちうまくできませんでしたが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/204
205: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:41:41 ID:qYUFLFn2 SRPGでキャラのステータスを表示するんですが, 画面のどこらへんに表示すればしっくりくるでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/205
206: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:44:54 ID:AYPWxWbr 何時からどのくらい待つのか。 その何時を求めてないから うまくいかないのでは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/206
207: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 21:47:16 ID:mSyVWWoi SDKはインストールしなくても使える セットアップする必要はない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/207
208: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:03:42 ID:zFl2kUsO 読んできます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/208
209: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:11:17 ID:xMCVU8Od >順番に表示させればいいと理屈は分かっているのですが、 >どうやって書き換えるかとかを参考にしたいので。。 いきなり解答だけ得るより過程も理解した上で解答を導き出すのが重要なので まずは自分で書いてみるのがいいと思うが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/209
210: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:16:33 ID:vGU+0uHg とりあえず、アニメの部分は飛ばして基本的なのを組んでみようと思います。 ちなみに、今使ってるテキストエディタ、ちょっと使いづらいんで 別の試してみたいんですが、フリーのでなにかお奨めのありませんか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/210
211: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:20:44 ID:oJirRWb6 xyzzy http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/211
212: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:27:12 ID:24/E615A thanks 試してみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/212
213: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:35:14 ID:Qgt2uUdU アニメと状態遷移は別々に作りこんだ方がいい。 一度にやろうとして混乱しているのでは? あと画像だけど1コマずつ別の画像にせず、 1枚の画像に全部書いて、部分部分を描画していくように したほうが効率いい。 ↓アニメの原理はこんな感じ。 char anime[3][3] = {"*", "+", "×"}; int anime_idx = 0; ループ { pringf("%s",anime[anime_idx]); if(anime_idx++ >= 2) anime_idx = 0; } http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/213
214: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:39:40 ID:oVgFPlP0 20です。みなさんありがとうございます。 あれから、結構考えてとりあえずむりやりですが歩いているように 見せることができるようになりました。 一応、書くと if(joy_dir(1)==4){ charx=charx-1; x++; if(x>50)x=0; if(x>=0 && x<25){ sp_set(chara,0,charx,416,1); } if(x>=25 && x<50){ sp_set(chara,1,charx,416,1); } bect=0; } こんなかんじに押している間変数xに1を足し続けて 絵柄を変えてみました。 多分いろいろ問題あるんでしょうが。。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/214
215: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:42:11 ID:8apDq1Vo どこかのスレでフルスクリーンモードから戻ったときに、ウィンドウサイズが変わってしまうのを防ぐ方法について 語り合ってたと思うんだけど知らない?探してるんだけどさー。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/215
216: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:49:25 ID:s0hlF/UC ありがとうございます やってみます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/216
217: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:54:58 ID:pMEDwKXT ゲームが終る時のやつだろ。 一端解像度を元に戻してから終われってやつ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/217
218: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 22:56:56 ID:GDX8r+IK だからChangeDisplaySettings使うなって言うてるやろ!! DirectDraw使え!!!ヽ( `煤L)ノ とだけ書くのもなんだから、どうしてもやりたいなら以下のページを参考にしる! http://home7.highway.ne.jp/nomura_y/prog000.htm http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013170036/236- http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/218
219: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 23:05:15 ID:AGlFEMWL マップの縮小表示をやりたいんだけども,画面に対してどのくらいの大きさにすれば良いのか わかりません。 森は,緑の四角とかで表示します。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/219
220: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 23:08:25 ID:qDSG7tvo そんなの好みじゃん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/220
221: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/03(月) 23:14:49 ID:4U5sannB 大きさを自由に変えられるようにすればいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/221
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