[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
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226: 2005/10/03(月)23:38 ID:f0+AFaZ6(1) AAS
就活してるんですけど、職安でゲーム会社の求人を見つけました。
ダメ元で署員の方に相談してみたら、何の疑いもなく(ゲーム系だと普通は止められる)
その会社に問い合わせをしていただき、サンプル作品を作って送ることになりました。

これまで趣味でGDI、DirectX(7以前、8)、Dreamcast(DCスレ参考)をそれなりにいじって来ました。
が、ゲームとして形になったものを作ったことがありません。技術ヲタです。
期限もあまりないので、簡素な2Dアクション(FCゼルダっぽいやつ)を作ろうと考えています。

企業に応募する作品を作る上で何か注意する点などはありますか?
また、応募したことのある方がいましたらどのような点に気をつけたかなど教えてください。
227: 2005/10/03(月)23:44 ID:lWVv82fy(1) AAS
出来上がってないもの。途中のもの。動かないもの。
ダメ。
228: 2005/10/03(月)23:51 ID:zaKTvVRq(1) AAS
P2PMMOは可能でしょうか?
もしくは既に存在していたりするのでしょうか。
229: 2005/10/03(月)23:59 ID:RtZLtPdC(1) AAS
3Dの方がウケはいいと思います。
システムは2Dのまんまでいいから。
230: 2005/10/04(火)00:05 ID:GN8wyEPv(1) AAS
一時期研究してたけど、不可能だと言う結論。
すべてのクライアントにコネクションを張るのでなければ
同じ場所にいる人同士が会えなかったりすることになる。
231: 2005/10/04(火)00:24 ID:R29seKh/(1) AAS
Xファイルってさ、DirectX8でVertexDuplicationIndicesタグ
がついてから、1つの頂点に1つの法線しか持たせられなくなったの?
DirectX付属のMesh Viewerで読めないといわれてしまうのですよ。

MeshNormalsタグを消すと読める。
232: 2005/10/04(火)16:20 ID:T/Kh5ass(1) AAS
なにこのスレストっぷり
233: 2005/10/04(火)18:06 ID:qd51SR6m(1/2) AAS
まあおよそ一日にわたって攻撃食らってるのみてたらイオタソも書き込む気無くなるわなあ。
攻撃が止まってるのもある意味不気味だが。
234
(1): 2005/10/04(火)18:11 ID:ByLj90+s(1/2) AAS
何処からのコピペか判明して、削除報告と規制依頼がでたからだよ、
上手くいっていれば、荒らした人間に規制が掛かったということだと思う。
235: 2005/10/04(火)19:07 ID:AXin1Kn0(1) AAS
逃げたかな
236
(1): 2005/10/04(火)19:57 ID:ByLj90+s(2/2) AAS
逃げたとかそう言う問題じゃないだろ、ここまで粘着されて
いままで続けられていた精神力の方が大したもんだ。

スタッフもだいたい目処が付いたみたいだし、やるにしても
しばらくは2chから離れてやるんじゃないか?
237: 2005/10/04(火)20:01 ID:QdGezslB(1/2) AAS
お出かけ中?
諦めってことは・・あるのかなぁ?
238
(1): 2005/10/04(火)20:07 ID:CfXpB3or(1) AAS
諦めてほしくないなぁ。
つか、参加したかったし。
239: 2005/10/04(火)20:09 ID:QdGezslB(2/2) AAS
>>238
イオ氏のhpに行けば?まだ募集あると思うよ
240: 2005/10/04(火)20:10 ID:qd51SR6m(2/2) AAS
>>234
そうなのか。よかった。上手くいってればいいね。
>>236
となるとココは放置かな?それともホシュしてた方が良いかしら。
241: SK 2005/10/04(火)21:21 ID:eQbGXLxx(1/4) AAS
やめるって連絡ないんでまだ続いてると思うよ。
てかやる気マンマンなんでやめないで欲しい…(´Å`)
242
(2): SK 2005/10/04(火)21:51 ID:eQbGXLxx(2/4) AAS
>>イオ氏

着色の予定がはっきりしてないんでまだやるって決めたわけじゃないんですが
背景描いてみました。
背景描くの初めてなんで色々微妙な所もあるかもしれないですが…(--;

外部リンク[cgi]:fcgi2.gcc.ne.jp
外部リンク[cgi]:fcgi2.gcc.ne.jp
243: SK 2005/10/04(火)21:53 ID:eQbGXLxx(3/4) AAS
わ、直リンできなかった!ちょいまち…
244: SK 2005/10/04(火)21:55 ID:eQbGXLxx(4/4) AAS
>>242
コピペでお願いしまス
245
(1): イオ ◆M5RGjfV/No [age] 2005/10/04(火)23:11 ID:rvKNQpaC(1) AAS
や、もちろん終了してないです。
ただ、カキコしてもすぐ流れそうなのでどうしたものかなぁと思ってました。
やっと落ち着いてきたので久しぶりにレス。

>>242
上手いの一言です・・・。
ただ、キャラ着色と背景を兼任はさすがに無理ですかね?w
スケジュールに余裕をとっても、負担が大きくなるかな。
募集人数を少なくして、一人当たりの作業量を均等化するというのも良いかも。
やはり一つは完成させないとメンバーも集まりにくいですし、
少数でやや規模の小さいものをつくりましょうか。
省6
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