【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (917レス)
上下前次1-新
858: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6de8-Hy2o) 11/13(水)10:56 ID:EdKESV+N0(1) AAS
EndZ満足するまで遊んだ。
ゲームの進行がめちゃくちゃ早い。その辺のゴミからぽろっと5000EXPアイテムが出たり、クラフト本バンドルが4種類*4冊づつ出るようになってたり。
しかも読んでクエストもらうアイテムも復活してる。ちょっとため込んで一気に消化するとクラフト本バンドルが10個くらい手元に並ぶ。
ゲームステージを+10〜50するスキルもあわせればホント爆速で進むので、短期間で気軽に遊びたい人にオススメ。
追加要素はエネミー、POI、クラフトアイテム、各バイオームでの継続ダメージ。
エネミーは一部を除き、見た目とステータスが違うくらいでプレイ感は変わりなし。クラフトもオマケ程度。
次のバイオームに備えるためバイオームごとに違う手段でアイテムを集める必要があるのはちょっと目新しくて良かったな。
859: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM6b-+47b) 11/13(水)15:38 ID:1i4dcK5hM(1/2) AAS
wotwはじめた、肉にメーターあるけど腐る?保存方法ぐぐってもツベ見てもわからんかったHELP!!
860(1): 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cd7d-ST7W) 11/13(水)16:12 ID:ZGGLy/4Y0(3/3) AAS
腐るよ。鮮度メーターのある食料はぜんぶ腐肉に、同じく飲料は泥水になります。
ただし1個ずつ。赤身肉10が1回腐ると赤身肉9+腐肉1になってメ−ターは回復する。
冷蔵庫かドリンクサーバーに入れるとメーターの進行が止まる。
「フードスポイラー」って収納に入れると進行が早まる。
下がった鮮度は上がらないけど、新鮮な飲食料に同じ品の傷んでるやつをスタックさせると
メーターは新鮮なほうに統一されます。
861: 警備員[Lv.3][新] (ブーイモ MM6b-+47b) 11/13(水)16:30 ID:1i4dcK5hM(2/2) AAS
>>860
ありがと!何年か前にやって以来で完全に忘れてる汗
862: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1d94-MX+b) 11/13(水)22:41 ID:aMd5Gf050(1) AAS
>>857
キモい
863: 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd03-5v0u) 11/14(木)07:36 ID:yzkToc0Fd(1) AAS
wotwは最序盤はクーラーBOX作って生肉や食べ物保存してたな
中盤に機能する冷蔵庫作れて嬉しかった思い出
探索では死ぬと燃えるゾンビに木造家屋全焼させられた思い出…
まだ終わってないのに…
そして燃え残りの家の周りに多数の貞子が集合してる思い出
864: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ d57b-2Qlp) 11/14(木)12:53 ID:TOH8oEzd0(1/2) AAS
Rebirth初めて触ったけどトレーダークエストはないんだな
あとRH系って言えばいいのか気軽に建築ブロック作れないタイプか
865(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 4329-GpPH) 11/14(木)15:22 ID:AS4P0eSA0(1/2) AAS
wotwやろうと思ったら起動時に赤字エラー吐いてしまうわ
更新待ちかなあ
866: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 2d3c-zNkO) 11/14(木)16:06 ID:z88HFcGa0(1) AAS
DFにcuteMOD入れて遊んでるんだけどスタック数30000に増やすMOD入れてNPC複数回収したら重なってしまって2体目以降が消えて全部1体目と同じになってしまうんだけど、どこ弄ればいいか分かる人居たら教えてください
867: 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイ 95c1-7Zjp) [!donguri] 11/14(木)16:08 ID:yTcfeIJQ0(1) AAS
MODはそれなりに色々楽しんではいるんだけどさ。
何故か大型MODって建築を面倒にしてる事が多くない?
単に必要な木の数量を増やすとかでも良いのに、なんでかクッション挟んですげー面倒臭くしてるよね。
建築否定したいなら建築要素そのものを消せば良いのにって思う。
868: !donguri 警備員[Lv.34] (ワッチョイ e3bf-mLV5) 11/14(木)16:29 ID:9tmBThft0(1) AAS
延命処置だからね
modやるとバニラが如何に無駄でめんどくさ要素捨てて遊びやすくされてるのがわかる
長いβの果ての選択だもの
869: 警備員[Lv.1][新芽] (スッププ Sd43-CvmS) 11/14(木)18:30 ID:Kf0FEJYOd(1) AAS
需要があるからだよ
これはmodletつくってみりゃわかるけど、7days自体がmodプレイ前提のつくりで、これで息長く延命する戦略でできたゲーム
そんななかでバニラに飽きた、もしくは簡単すぎてつまらない人がやるのがmodなんだから、その人達向けに大味なバニラのゲーム要素の隙間を細分化して満たしたり増やしたりする方向に作られるのは自然なこと
自分は建築の煩雑な要素であってもすごく楽しいけどね
バニラより大味なwar3とかもあるし、バニラしかやらないmodを毛嫌いしてる人もいるみたいだし、好きなことしたらいいと思う
870(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM43-+47b) 11/14(木)18:42 ID:uf2Px5P9M(1) AAS
>>865
エラーなく普通にできてるよ
バニラに最初からあるmodsの0_TFPなんちゃらを消しちゃだめだよ
871: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ cd68-2uFP) 11/14(木)19:24 ID:/bv2fLS20(1) AAS
dfのレインキャッチャーが何時まで経っても水生成してくれないんだけど仕様変わった?
単にバグ?農業どうすりゃいいんだコレ
872: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 155b-2uFP) 11/14(木)20:22 ID:IUInmt6/0(1) AAS
DFのレインキャッチャーは鉄バケツ入れればおk
873: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ d57b-2Qlp) 11/14(木)20:37 ID:TOH8oEzd0(2/2) AAS
Rebirthで夜に倒しても倒してもお散歩ホード規模の集団襲ってくるんだがなんなんこれ…
874: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1d53-A5K2) 11/14(木)21:04 ID:opX5GUkI0(1/2) AAS
リバースはブロック作成に釘が必要なだけで大分温情に感じる。
オプションでストーリーの項目をパージにしてるとトレーダーからクエスト受けれないっぽい。初期のアイテムも大部違う。
875: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1d53-A5K2) 11/14(木)21:06 ID:opX5GUkI0(2/2) AAS
ストーリー無しにすると初期アイテムに犬のペットが付いてくるのもあった。死ぬとベッドに戻る優秀な子。
876: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 4329-GpPH) 11/14(木)21:11 ID:AS4P0eSA0(2/2) AAS
>>870
ありがとう行けました
バニラで整合性チェックしたら作成されたわ
877: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 0362-ST7W) 11/14(木)22:22 ID:JuG+75X80(1) AAS
夜でもイベント起こるようにしてると酷い目にあうぞ
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