[過去ログ]
格ゲーの強さ = 性格の悪さ (250レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
207
: 2015/05/27(水)23:04
ID:FuC7oz+n0(1)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
207: [] 2015/05/27(水) 23:04:16 ID:FuC7oz+n0 STGのハイスコアの世界の良さに、頭脳性能が全てってのがある。 理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。 理詰めで数学的に考えて複雑かつ高度な解法を導き出し、 瞬時にコンピューターの100手先まで読み、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。 クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、 キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。 ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。 そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が 底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による 暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。 STGで完全パターンゲーは存在しない。 断片的にパターンになるのは簡単なSTGの1周目の序盤くらい。 STGが単純パターンゲーではない理論は、単純暗記パターンゲーを得意とする 格闘ゲー専用全1作業員のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが 上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、猿同然ゆえにクリアもできず 挫折している事から、STGは格闘ゲーのようにウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、 sako、ふ〜ど、とやら底辺の頭脳性能の奴がやりこんで全1になれるような 暗記単純パターンゲーではない理論は証明されてるw http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/207
のハイスコアの世界の良さに頭脳性能が全てってのがある 理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく 理詰めで数学的に考えて複雑かつ高度な解法を導き出し 瞬時にコンピューターの手先まで読み高いアドリブ力によってスコアが伸びる クリアできないスコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで他人との頭脳性能の勝負 そういうゲーム性だからやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が 底辺ジャンルの格ゲーやを知識とキャラ差とジャンケン運による 暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる で完全パターンゲーは存在しない 断片的にパターンになるのは簡単なの1周目の序盤くらい が単純パターンゲーではない理論は単純暗記パターンゲーを得意とする 格闘ゲー専用全1作業員のウメハラヌキときどハイタニふどとやらが 上位ジャンルのパズルを超やりこんだ結果猿同然ゆえにクリアもできず 挫折している事からは格闘ゲーのようにウメハラヌキときどハイタニ ふどとやら底辺の頭脳性能の奴がやりこんで全になれるような 暗記単純パターンゲーではない理論は証明されてる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 43 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.035s