[過去ログ] 大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5 (986レス)
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958: 2015/03/19(木)13:42 ID:T7CN7u7n0(1) AAS
格ゲーが強くなるのは単に46時中ネットでネタ堀りしたりフレーム本
読んだり暇さえあればCPU戦に金入れてコンボの練習したりとか
してられるような精神とまともな対戦相手がコンスタントにいる環境が
あればすぐ上手くはなるよ。それこそ一週間や二週間レベル。
極めて複雑なものを認知したり高度な演算処理能力や頭脳性能を要求される
STGよりはかなり楽に結果は出せるのは確か。格ゲーのコレらの能力はSTGに
比べると相手も人間でいい加減な分かなり次元が低い。

ここでいうそこそこレベルは ぶっちゃけ(終わったけど)闘劇本戦の優勝。
caveシュー3面レベル未満の努力で取れるって言っても過言じゃ無いよ。
地元の最強の奴(どの地区も1位は大概2位以下より大きく飛びぬけてる)と
組めばその地区最強のゲーセンで純粋に腕だけで10番以内にはいれてないような
奴でも出れてしまうわけだし 超有名人以外は闘劇出ててもそんなレベルだよ。
都市部や開催地の多いエリアなら有力なめぼしい奴がとっくに別の場所で
権利取ってて居ないから明らかに田舎レベル未満で楽な斜陽所も
晩年はごろごろあったくらいだし。
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