[過去ログ] 【P4U2】ペルソナ4ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドLv156 (1001レス)
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700: 2014/05/04(日)12:42 ID:cHisONbp0(2/2) AAS
連投すまん
699は>>697です
701: 2014/05/04(日)13:02 ID:YYc88EG80(5/6) AAS
>>698
ね、地上でダッシュ速くて好き
でも本当の基礎コンやって大したダメージ与えられず捕まえられてしぬ
地上だとゴリゴリ押しに行っちゃいがちなのか早くしぬ
美鶴さんには空中戦挑むと逆ギレで狩られまくるんでやらないけどしぬ

>>699
横押し辛い
もう全て辛くてよくわからないです
702
(2): 2014/05/04(日)13:12 ID:l7JipFFg0(1/3) AAS
上級者が初心者を教えるときにありがちな間違いがまさに>>684

コンボなんて最低限の基礎コンできればいいよ
まずは知識付けて立ち回りよ
703
(1): 2014/05/04(日)13:17 ID:KjUrdz7o0(1/3) AAS
花村は足がクッソ早くて対空も強いんだから
あえて自分から飛ぶ必要無いよ
地面で相手の攻撃届かない距離でウロウロして
気が向いたら突っ込むだけでいい
そこで相手が動いてなかったり嫌な予感感じたら下がるだけ
相手が飛んだら相手の下くぐったり2Bで落としたりして対処
地面から来たら相手の上飛び越えて向こう行くか逆にダッシュAぶち当てて対処

どーせ相手は花村が突っ込んだのを見てからどうにかできないんだから
突っ込み3:下がり7くらいでやってりゃ
花村のスピードを安定してさばけるやつはいない
704: 2014/05/04(日)13:32 ID:YYc88EG80(6/6) AAS
>>702
基礎コンボの精度上げと立ち回りなのかな
がんばる

>>703
何故か当たらなければどうということはないって台詞が頭を過った
そっか、あえて自らやらなくてもいいのか…色々わかってなかったなあ
そういうかっこいい動きを花村にさせてやりたい…がんばろっと

ID赤くなってしまった。優しく教えてくださりありがとうございます
楽しんでやってきますー
705: 2014/05/04(日)14:34 ID:PwhxhMLe0(1) AAS
>>702
立ち回りが一番大事かつ初心者には一番曖昧でわからん部分だわ
706: 2014/05/04(日)15:03 ID:ERnhxuzb0(1) AAS
立ち回りなんてコンボ精度とキャラ知識が蓄積されていく上で出来上がるものだろ
格ゲー初心者にいきなりそんな複雑なこと考えろって言っても無理な話
「初心者はコンボより立ち回り!」なんてのはそれこそテクニックが蓄積されてる上級者の目線でしか見てない証拠だわ
707: 2014/05/04(日)15:05 ID:fFt5O3Ry0(1) AAS
(´・ω・`)君もオワ4專にならない?
708: 2014/05/04(日)15:07 ID:l7JipFFg0(2/3) AAS
初心者からしたらコンボして勝つのが一番楽しいからね

ただ楽しみたいだけの初心者ならコンボ教えるだけで十分
でも上手くなりたいなら知識が必要よ
この技はガードしたら有利だから〜とか,それも一つの楽しさだよ
709
(1): 2014/05/04(日)15:15 ID:pYH6ZxbZ0(3/5) AAS
初心者だけど別にコンボとか楽しくないです
決まりきった組合せでしか動かないの何も面白くない
710: 2014/05/04(日)15:23 ID:0crFV5lm0(1/2) AAS
ダイブキックオススメ
711: 2014/05/04(日)15:41 ID:MMPGh7rm0(1) AAS
OMB使うかどうかゲージ残すかどうかとかのコンボ選択があるし
決まりきった組み合わせって訳でもないぞ
712: 2014/05/04(日)16:15 ID:tyUjh64h0(1) AAS
初心者だからわからないんだろう
713
(1): 2014/05/04(日)16:17 ID:iP7aBGgn0(1/3) AAS
決まりきった組み合わせってなんだ
そういう気持ちがあるなら、先人達が何千円何万円と投資して研究してきたコンボを全部無視して
自分でオリジナルのコンボ作りなさい
ダメージとか状況とか考えると行き着くところに行き着くが、何も同じことやれなんて誰も言ってない
714: 2014/05/04(日)16:20 ID:t9b6MfjW0(1) AAS
ミナヅキとか誰が使っても同じコンボで見飽きたな
715: 2014/05/04(日)16:27 ID:HVNE/OG50(1/2) AAS
まあコンボしても楽しくはないよね
基本最大(できるとは言っていない)を選択するだけだし
別に猛者ばっかりの環境にいないから最適考えるなんていらん
それより番長の5Bをどう咎めるかとか扇風機をどう安く済ませるかとか考えるほうがよっぽど楽しいわ
716: 2014/05/04(日)16:39 ID:pYH6ZxbZ0(4/5) AAS
>>713
詭弁乙
717: 2014/05/04(日)16:57 ID:NU5hlNkMO携(1/2) AAS
別に最ダメコンを覚える必要はないけどコンボの基本パーツを覚えるのに役に立つのは間違いないよ
千枝のJDの引き摺り下ろしコンボだって何も考えずにやってたら思い付かないだろうし
そういった基本パーツの一つ一つを知らないとアドリブコンでの楽しみ方自体も狭まるよ
718
(1): 2014/05/04(日)17:00 ID:l7JipFFg0(3/3) AAS
>>709
コンボパーツが大体決まってるから面白みがないとかそういうこと?
719: 2014/05/04(日)17:05 ID:KjUrdz7o0(2/3) AAS
始動技とか現ゲージ状況とか端までの距離とか覚醒の体力調整とか
割とコンボ使い分けしないといけないんだけど
これでも毎回一緒って言えるのは割とすごい
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