[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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293: (アウアウカー 182.251.253.46) 2018/09/17(月)18:33 ID:AQ4LsIKCa(3/3) AAS
>>291
といいつつ、居座る奴のことを馬鹿にしてるだけだぞ
294
(1): (ワッチョイ 61.214.39.172) 2018/09/17(月)18:34 ID:+zw/xJH30(3/4) AAS
画像リンク[jpg]:uploader.skr.jp
ペイントの使い方が酷くて悪いがw
上がPKの決戦マップ
下が無印の戦略マップ
ただ比較してみただけなんだけど。
295: (スプッッ 1.75.237.180) 2018/09/17(月)18:48 ID:YEIfk1fnd(1/2) AAS
軍団はむしろもういいわ
立志伝で武家制度作るなら今テキトーなやっつけ軍団制入れても
前作みたいに意味のない二重構造になって無駄
てかPKなんてとっとと終わらせて早く立志伝出せ
296: (ワッチョイ 110.132.166.162) 2018/09/17(月)19:07 ID:pKBzg/aH0(1/2) AAS
またこういうガイジが出てきたか
297
(1): (ワッチョイ 106.165.212.45) 2018/09/17(月)19:21 ID:MrOQAJep0(3/3) AAS
>>288
一応創造戦国立志伝が大名直轄と城主に分かれてるけどね。今のところ立志伝が一番信長の野望で大名家と配下の武家達で上手く区分けされてると思う。
298: (アウアウカー 182.251.249.34) 2018/09/17(月)19:37 ID:WxhdnDzGa(1) AAS
>>294
私のノートパソコンでも出来そうなグラフィックですね
安心しました
299: (オイコラミネオ 61.205.102.42) 2018/09/17(月)19:39 ID:t+Zn7hHjM(1) AAS
軍団は要らないとはもちろん言わないけどあれ大勢の決まった後の雰囲気ゲーでしょ
厳密に言えば全ての城をプレイヤーが一つ一つ命令していけばゲーム的には最良手なわけだから
もちろんあるに越したことはないシステムだけど、優先度的にはまずそこじゃないでしょ
300
(1): (ワッチョイ 114.161.98.151) 2018/09/17(月)19:39 ID:whWjZi4A0(1) AAS
あのさぁ
武将一人一人に領地なんてやってたら

テンポが悪いでしょ?
武将の知行を決めるだけで日が暮れるわ
301: (JP 210.232.14.172) 2018/09/17(月)19:41 ID:wrSpJ7AaH(1) AAS
>>300
頭悪すぎない?
それともわざと馬鹿を演じてるの?
302: (ワッチョイ 61.214.39.172) 2018/09/17(月)20:07 ID:+zw/xJH30(4/4) AAS
流石にもうshft押してマウスホイールで拡大縮小なんて馬鹿なことはしないよな?
303: (ワッチョイ 222.144.32.185) 2018/09/17(月)20:23 ID:DYTlfDss0(2/2) AAS
>>297
あれも惜しかったよね
武家システムを使いこなせるAiができれば評価が一変してたかもしれない
304: (アウアウカー 182.251.250.19) 2018/09/17(月)21:01 ID:pZLiSC6La(1/2) AAS
戦国立志伝はなんか詰め込み過ぎたんだろうな。
普通にゲームとして遊び辛かった。
305
(1): (ワッチョイ 126.15.105.237) 2018/09/17(月)21:08 ID:I9EEzWeg0(1) AAS
でも最初に勢力の中に武家がたくさん並んでるの見たとき興奮したやん?
306: (ガラプー 03i1gwP) 2018/09/17(月)21:36 ID:c6TFrLneK(2/2) AAS
家臣ツリーがほしい
307: (ワッチョイ 118.158.52.15) 2018/09/17(月)21:38 ID:plVZj0Sk0(1) AAS
お気に入りの家臣や一門に官位や幕府役職つけて要所に配して悦に入りたい俺は少数派
308: (ワッチョイ 114.142.86.96) 2018/09/17(月)21:39 ID:L3C4xng10(1/2) AAS
家臣ツリーは今後必須だな
309: (ワッチョイ 119.238.223.244) 2018/09/17(月)21:41 ID:wyRSJd5B0(2/2) AAS
スケジュールありきで大志に移らず未完成の立志伝作り込んでたらみんな幸せになれてたかもな
当然追加ディスククラスの大規模改善はいると思うけど
AIとかバランスとか異次元領地とか攻城戦周りとか改修反映しないとか武家周りとかNPC出世しない問題とか使えないイベントエディタ等々
310: (スププ 49.98.54.154) 2018/09/17(月)21:42 ID:/82mTCrxd(1) AAS
三國志?のような派閥抗争が繰り広げられるのか
311: (ワッチョイ 114.142.86.96) 2018/09/17(月)21:42 ID:L3C4xng10(2/2) AAS
>>282
PKの発売が11月だろ?

まともに遊べるのは更にその半年後の来年5月くらいだろな
312: (アウアウカー 182.251.250.19) 2018/09/17(月)21:44 ID:pZLiSC6La(2/2) AAS
>>305
興奮した。
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