【三国志14】三國志14 Part110 (497レス)
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56: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)08:47 ID:luV8I4vS0(1/20) AAS
定軍山なんにもない
漢中って要塞みたいになってるけど建設でほとんど何も置けないんだけど
みんな建設レベルいくつくらいにしてるの?
10にしたくても米の減少量を優先しちゃう
57: (ワッチョイ af48-aE78 [240a:61:4157:2f10:*]) 01/07(火)09:57 ID:fv5QdYcM0(1/2) AAS
要塞化するときだけ施設10にしてそれ以外は兵糧だな余裕があったら輸送も上げてる
58: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)10:51 ID:luV8I4vS0(2/20) AAS
あー、要塞化する時だけ変えてるのね
米の減少と輸送速かなり重宝するから外せないと思ったけど、なるほど
59: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)13:13 ID:luV8I4vS0(3/20) AAS
武将10人で上級やってるんだが程よいな
相変わらず金策が厳しいが
6人は少なすぎたようね
60: (ワッチョイ 932c-gMKG [180.16.32.19]) 01/07(火)13:21 ID:3lKO6ji60(1) AAS
1都市6人スタートって普通にあるしその内訳が全部古武将ならむしろイージー寄りなんだけどこいつは聞く耳持たないだろうな
61: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)13:38 ID:luV8I4vS0(4/20) AAS
全部古武将なら強すぎやろw
そら6人で十分だわww
62: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)13:40 ID:luV8I4vS0(5/20) AAS
てか古武将神格化してない?
英布と范増の何処が強いのん?
63: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)13:47 ID:luV8I4vS0(6/20) AAS
6人スタートって既存であるものと比べられてもね
兵も国力も全く違うしどうしても悔しいようね
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(1): (ワッチョイ af4a-xV/x [2409:10:9200:4c00:*]) 01/07(火)14:12 ID:LAAOLMCg0(1) AAS
呉軍で水戦を利用して撃退するのが大好きなんだけど、そういう動画殆ど無いよなあ
関羽張飛趙雲で少数の兵で跳ね返す動画は多いのに
65: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)14:17 ID:luV8I4vS0(7/20) AAS
連携要素マジでいらんよな
クソつまらんってわからないのかね
リアリティ追求して個々の武将は以前より強さを感じなくさせてるのに連携とかいう要素いらんわ
そんな仲良く毎回一緒なわけないだろが
66: (ワッチョイ 3764-IrVY [2403:7800:c582:a200:*]) 01/07(火)14:25 ID:Bo3QwCP40(1/2) AAS
水上戦すごく地味だからなあ
水上戦で使える特技とかあれば違ったかも知れんけど
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(2): (ワッチョイ e639-bDSa [223.132.82.198]) 01/07(火)14:26 ID:+15e/bOo0(1) AAS
連携バフ府バフ兵站切り包囲占領たのしーって人じゃないとそもそも14合ってないってことだろうからオススメしない
マイナー弱小勢力でも史実の関係性があったり一族補正で集団になったら超一流武将にも勝てる、ってのが楽しみ方だと思うし
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(1): (スッップ Sd4a-cScn [49.98.132.51]) 01/07(火)15:00 ID:49vIpyYmd(1) AAS
人間関係面白いよな
こいつとこいつ親愛だけどなんかエピソードあったっけ?と思って調べたりして
せっかく嫌悪武将の概念あるなら同時に出陣すると全能力0.9倍くらいあれば良かった
69: (ワッチョイ fe89-pFTX [153.231.37.208]) 01/07(火)15:12 ID:FGJfEt5S0(1) AAS
NGですっきり
70: (ワッチョイ 936e-YsV4 [180.196.165.99]) 01/07(火)15:22 ID:vVLFonKz0(1) AAS
>>64
雁行縛りで途中水軍使い出して暫く水軍ばっかりやってた動画はあったぞ
71: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)15:37 ID:luV8I4vS0(8/20) AAS
>>67
まぁそこが三國志Ⅸより劣ってる要素だわな
11で何を学んだの?って感じやね
72: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)15:49 ID:luV8I4vS0(9/20) AAS
ポンポコポン♪とか出て四文字熟語みたいなの出るのダサすぎる
Ⅸみたいにシンプルでわかりやすい迫力ある方が「うおぉ」ってなる
さらにクリティカルとか激熱しかない
14みたいに連携による公平不公平差はないし、必殺技がありすぎて何が何だかわからない
これとこれは何が違うの?って感じやね
奮迅、突撃、連弩っていうわかりやすさシンプルさ
そして武力によるダメージとかとてもわかりやすかった
救援システムや贈り物による和平交渉なんかも自動でなって素晴らしい
73: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)15:53 ID:luV8I4vS0(10/20) AAS
>>68
武将プレイの三國志が向いてそうやね
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(1): (ワッチョイ ab6d-H7Ar [2404:7a81:3f00:8300:*]) 01/07(火)15:53 ID:qA3mE1nd0(1) AAS
いやなら、やるな
75: (ワッチョイ 6a94-xj7k [157.65.89.68]) 01/07(火)15:56 ID:luV8I4vS0(11/20) AAS
あとおかしいのはこっち1万の兵で武将も相手より段違いに強いのに3000の城兵や関門にやられること
ありえねえから普通におかしいやろ
もうちょっと上手く調整しろよ
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