はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目 (636レス)
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424(1): 2018/12/18(火)19:38 ID:jSJz1/6X(1/2) AAS
もどきキャラの能力は試合数や
勝利数で決まるが同じ試合数でもステータスが変わるよう
例えばマッチョスミスが同じ試合数でもハンマーの称号がついたりついてなかったりする
ハンマーがついてると全勝全KOだった能力も高め
もどきキャラには個体値とか成長率の違いがあるのかも
425: 2018/12/18(火)20:00 ID:jSJz1/6X(2/2) AAS
暫定タオル育成をずっと続けると
大抵ライフとパワー以外はカンストする
ライフとパワーをカンストできるのはベアハガーのようなタイプ
ただスピードは低いのでスピードを伸ばすために最短でKOを繰り返す方がいいかも
国内で試合が組めるギリギリまで
KOしてタオルをなげるといいが
プレイヤーの37歳の誕生日だけはタイトルを保有して経過しなければならないので
37歳までにはランカーになって試合が組めるまで相手も引き上げておかないといけない
426: 2018/12/20(木)23:21 ID:uiAANgZh(1) AAS
もどきキャラの年齢での衰えが
歳をとっていくと大きくなる
くにおくんのもどきキャラが
50歳になると特にライフの減りが大きくなり
60歳になると暫定タオルでパワーはまだ伸びるがライフが減り出す
タオル育成は年齢での低下を小さくするためにデビューした所から
期間最短でKOして試合を組めるギリギリでタオルでスピードを伸ばし暫定タオルでライフをの伸ばせば良いよう
あとはお互い引退を回避して
50代までには496戦で育成しきる
427: 2018/12/27(木)20:22 ID:PfyHBgDT(1) AAS
世界戦で暫定タオルをしていたら
偶然相手が2つのタイトルを取った
そこでタイトルを奪って暫定戦の次の20日の前に防衛戦をして暫定タオルをしたら続けて暫定戦をしてまた両方のタイトルを取った
ダブル暫定タオルと言えばいいか
これを繰り返せば試合数を抑えて暫定戦の回数を増やせるただ引退回避させるタイミングが取りづらいかも
428(1): 2019/01/03(木)20:20 ID:6Jb/QBPJ(1) AAS
ファット数万程で40代まで育成したら年齢での低下でキャリアが2〜3百程減っていた
ファット最大だと67歳まで全く減らなかったので体型によるキャリアの基本値が減るだけでファットを溜めていると基本値が最大になるのかも
育成はファットを溜め込んでヘビー級でやる以外は25歳ギリギリまでがやはりピークになるよう
429: 2019/01/04(金)19:51 ID:nU7EBwBU(1) AAS
>>424
勝利数が影響するのは知ってたけど試合数も影響するのか
430: 2019/01/05(土)14:48 ID:A9lQC/Os(1/2) AAS
いろんな考察と検証が行われてるが未だにファットを減らさずウエイトを維持する方法は編み出されていないんだよな
431: 2019/01/05(土)18:55 ID:A9lQC/Os(2/2) AAS
長く続けようとなると結局階級上げるしかないんだよなぁ
432: 2019/01/14(月)18:38 ID:7bEAjFL0(1) AAS
>>428
25の誕生日ではパラメータ増減がなくて26歳から落ち始めるんだっけ?
433: 2019/01/15(火)19:30 ID:pwk4mX/q(1) AAS
そうですよ
あと30歳と37歳では減少がなくて
フリッカー法を基本に育成して
ミットとロードで伸ばしていくと
30歳でラッシュスタミナがカンストするそれがもう一つのピーク
これだとやたらボディを打つとかして疲労値をハネ上げなければ極端に動きが遅くなることはそうそうない
434: 2019/01/20(日)19:47 ID:awiLKqAU(1/2) AAS
引退回避はスパーリングでもできた
ランキングから消える20日の手前でスパーリングか試合をして20日まで相手と試合を組まなければいい
国籍や階級も関係無く日にちだけで起きるので意図せずに起きたりする
相手は誰でも可能でもどきキャラや原作キャラにジムのプロのスパーリングパートナーでもできる
若い伊達を引退回避してランキングに残しておくと復帰した伊達との二人になる能力は変わらず見た目も同じく変化するが引退日は別
タオル育成するなら若い伊達のデビューからがいい
435: 2019/01/20(日)23:12 ID:awiLKqAU(2/2) AAS
引退回避をスパーリングですれば
相手と試合を組んでいてもよかった
引退日の手前でスパーリングをするほうが楽なようだ
伊達を引退回避すると試合をしなくなって自然とランキングから消える
タオル育成の時は意図的に残さないといけない
436: 2019/01/30(水)09:09 ID:yDQdoVwu(1) AAS
牧野戦で流れる試合BGMが2で一番好きなんだがあまりいないみたいだなあ、BGMだけ動画サイトにアップロードしてる人もいないし
BGMは1から使われてるやつのが人気だけど2のテクノチックな曲調好きなんだよな
437: 2019/03/14(木)21:40 ID:3Olwy5zy(1/3) AAS
200センチで仰向け走り ミット ロードをいれ続けてファットを数万に合わせながらラッシュスタミナを伸ばし続けたら37歳から
どれだけ打たれてもダウンしてもいっさい動きが落ちなくなった
多分どんな身長体型でも出来る
ラッシュスタミナが内部数値でもカンストすると無限扱いになるのかも
あとファットをカンストさせると2ラウンド以降動きがガタ落ちになるのも無くなった
ラッシュスタミナが伸びなくなったら大丈夫
438: 2019/03/14(木)22:11 ID:3Olwy5zy(2/3) AAS
国によって同じ練習メニューでも筋肉のつきやすさが違う
食事の栄養素の違いなのか国ごとに設定が違うのかも
日本は胸筋がつきやすく上腕筋がつきにくいイギリス アメリカは胸筋がつきにくく上腕筋がつきやすい
フリッカー法を続けると日本は胸筋がついていってイギリスと特にアメリカは胸筋が落ちていく
439: 2019/03/14(木)22:50 ID:3Olwy5zy(3/3) AAS
裏ベンチをすると特にハンドスピードが普通に育成するより高くなるが
伸びきると少しずつ落ちてくる
スピード系のステータスは伸びる値が決まっていてそれ以上は伸びないのかも
440: 2019/03/16(土)23:16 ID:BSdbnTO9(1) AAS
筋力0からヘビー級の動画でスローバトルがすぐ切れていたが
裏ベンチをシャドーでやると最初から使えるスローバトルの時間が0になり時間経過で回復するだけになる
これは筋トレ系のベンチ 腹筋 メディシン以外の練習と鴨川ジムは木の葉で起きる
筋トレ系でハンドスピードが高くなるのはベンチだけなのでやはりベンチを使うのが無難
ただシャドーで全筋肉を0にしてもハンドが高くなり身長200センチで17階級制覇なんてことも可能
裏ベンチは練習で伸びるステータスと筋肉が落ちるので集中力がスローの時間が落ちてバグが起きるのかも
441: 2019/03/17(日)16:20 ID:gumTL0yM(1) AAS
裏ベンチは減った筋肉が影響するステータスが高くなる
例えばメディシングボールを使って腹筋を0にすると打たれ強さとスウェイスピードが高くなる
ベンチは上腕でハンドスピード背筋と腕筋でパワーが高くなる
全筋肉を0にすると筋肉が影響するステータスが全て高くなるがハンドスピード以外のスピードは上限が高くスペシャルトレーニングでの底上げが大きいので大柄だと少し下がる
攻撃力を上げるならベンチ
防御力を上げるならメディシン
両方を上げるならシャドーがいい
442: 2019/03/21(木)00:28 ID:eKwCGCkF(1/4) AAS
2ラウンドから動きが落ちるバグはランダムに発生していてラッシュスタミナカンストはダメージで動きが落ちないものだった
バグは200センチはファット640万位で発生して600万程なら発生しないキャリアの兼ね合いで動きも速い
443: 2019/03/21(木)00:42 ID:eKwCGCkF(2/4) AAS
2ラウンドからのバグが起きる以上にファットを溜めるなら1ラウンドKOを心掛けるか2ラウンドは避け続けて乗り切れば3ラウンドから多少は動ける
エンデュランスのバグは発生しない年齢まで育成するしかない
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