はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目 (636レス)
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434: 2019/01/20(日)19:47 ID:awiLKqAU(1/2) AAS
引退回避はスパーリングでもできた
ランキングから消える20日の手前でスパーリングか試合をして20日まで相手と試合を組まなければいい

国籍や階級も関係無く日にちだけで起きるので意図せずに起きたりする

相手は誰でも可能でもどきキャラや原作キャラにジムのプロのスパーリングパートナーでもできる

若い伊達を引退回避してランキングに残しておくと復帰した伊達との二人になる能力は変わらず見た目も同じく変化するが引退日は別
タオル育成するなら若い伊達のデビューからがいい
435: 2019/01/20(日)23:12 ID:awiLKqAU(2/2) AAS
引退回避をスパーリングですれば
相手と試合を組んでいてもよかった
引退日の手前でスパーリングをするほうが楽なようだ

伊達を引退回避すると試合をしなくなって自然とランキングから消える
タオル育成の時は意図的に残さないといけない
436: 2019/01/30(水)09:09 ID:yDQdoVwu(1) AAS
牧野戦で流れる試合BGMが2で一番好きなんだがあまりいないみたいだなあ、BGMだけ動画サイトにアップロードしてる人もいないし
BGMは1から使われてるやつのが人気だけど2のテクノチックな曲調好きなんだよな
437: 2019/03/14(木)21:40 ID:3Olwy5zy(1/3) AAS
200センチで仰向け走り ミット ロードをいれ続けてファットを数万に合わせながらラッシュスタミナを伸ばし続けたら37歳から
どれだけ打たれてもダウンしてもいっさい動きが落ちなくなった
多分どんな身長体型でも出来る
ラッシュスタミナが内部数値でもカンストすると無限扱いになるのかも
あとファットをカンストさせると2ラウンド以降動きがガタ落ちになるのも無くなった
ラッシュスタミナが伸びなくなったら大丈夫
438: 2019/03/14(木)22:11 ID:3Olwy5zy(2/3) AAS
国によって同じ練習メニューでも筋肉のつきやすさが違う
食事の栄養素の違いなのか国ごとに設定が違うのかも
日本は胸筋がつきやすく上腕筋がつきにくいイギリス アメリカは胸筋がつきにくく上腕筋がつきやすい

フリッカー法を続けると日本は胸筋がついていってイギリスと特にアメリカは胸筋が落ちていく
439: 2019/03/14(木)22:50 ID:3Olwy5zy(3/3) AAS
裏ベンチをすると特にハンドスピードが普通に育成するより高くなるが
伸びきると少しずつ落ちてくる
スピード系のステータスは伸びる値が決まっていてそれ以上は伸びないのかも
440: 2019/03/16(土)23:16 ID:BSdbnTO9(1) AAS
筋力0からヘビー級の動画でスローバトルがすぐ切れていたが
裏ベンチをシャドーでやると最初から使えるスローバトルの時間が0になり時間経過で回復するだけになる
これは筋トレ系のベンチ 腹筋 メディシン以外の練習と鴨川ジムは木の葉で起きる
筋トレ系でハンドスピードが高くなるのはベンチだけなのでやはりベンチを使うのが無難
ただシャドーで全筋肉を0にしてもハンドが高くなり身長200センチで17階級制覇なんてことも可能
裏ベンチは練習で伸びるステータスと筋肉が落ちるので集中力がスローの時間が落ちてバグが起きるのかも
441: 2019/03/17(日)16:20 ID:gumTL0yM(1) AAS
裏ベンチは減った筋肉が影響するステータスが高くなる
例えばメディシングボールを使って腹筋を0にすると打たれ強さとスウェイスピードが高くなる
ベンチは上腕でハンドスピード背筋と腕筋でパワーが高くなる

全筋肉を0にすると筋肉が影響するステータスが全て高くなるがハンドスピード以外のスピードは上限が高くスペシャルトレーニングでの底上げが大きいので大柄だと少し下がる

攻撃力を上げるならベンチ
防御力を上げるならメディシン
両方を上げるならシャドーがいい
442: 2019/03/21(木)00:28 ID:eKwCGCkF(1/4) AAS
2ラウンドから動きが落ちるバグはランダムに発生していてラッシュスタミナカンストはダメージで動きが落ちないものだった
バグは200センチはファット640万位で発生して600万程なら発生しないキャリアの兼ね合いで動きも速い
443: 2019/03/21(木)00:42 ID:eKwCGCkF(2/4) AAS
2ラウンドからのバグが起きる以上にファットを溜めるなら1ラウンドKOを心掛けるか2ラウンドは避け続けて乗り切れば3ラウンドから多少は動ける
エンデュランスのバグは発生しない年齢まで育成するしかない
444: 2019/03/21(木)18:39 ID:eKwCGCkF(3/4) AAS
160センチは2ラウンドからのバグはファット750万位で起きる
700万程なら問題無い
身長によって発生するファットが変化して年齢も関係無くエンデュランスのバグが無くても発生したので
筋肉量とファットによる体型が要因で発生するようだ
445: 2019/03/21(木)19:46 ID:eKwCGCkF(4/4) AAS
200センチでファットカンストだと筋肉が平均85万位でバグが発生した
やはり体型が想定を超えてバグが発生するよう
ファットを溜めるなら100万前後でパワー寄りとか多くても500万から600万にするのが無難なようだ
446: 2019/04/01(月)21:00 ID:587nFXs2(1/2) AAS
2ラウンド目から動きが落ちるバグが200センチでは発生するファットがだんだん多くなっていったので
これもステータスのオーバーフローが原因だったようだ
ソリッドパワーがカンストする位のファットなら安心
447: 2019/04/01(月)21:11 ID:587nFXs2(2/2) AAS
アメリカとイギリス以外のヘビー級のランキングのバグは
クルーザー級で世界タイトルを獲ってヘビー級に移るか
ヘビー級の地域タイトルを獲ってランクインして一つ上のランカーに最短で勝ってランクを上げていく
チャンピオンになるとランダムにランクインするのでセーブしてからの方が確実
448: 2019/04/06(土)22:53 ID:nW57gn6W(1) AAS
160センチ37歳でラッシュスタミナカンストしてもダメージで動きが落ちたが
ファットを溜めて体重を増やしたら動きが落ちなくなった
200ポンド程ではダメで260ポンド程だと大丈夫
理由は分からないがこれはヘビー級でしか出来ないようだ
449: 2019/04/07(日)00:09 ID:0MfzPAbd(1) AAS
162センチのミドル級で50代まで育てたキャラでも動きが落ちなくなっていた
年齢によるものなのかスタミナを伸ばし続けたからなのか分からないが
ステータスのバランスによるものなのかも
450: 2019/04/08(月)20:47 ID:qPHZLX5Z(1) AAS
160センチで筋肉カンストファット10万のスーパーウェルター級46歳で動きが落ちなくなった
スピードアベレージ84万
ハンドスピード77万だがなぜか動きはもっと速く見える
この状態にするにはスタミナ系統を内部数値でカンストしてスピードがある程度の値にすればいいようだ
451: 2019/04/26(金)20:15 ID:j35ipAch(1) AAS
37歳で動きが落ちなくするには
仰向け走りとミットとロードでラッシュスタミナを内部数値でカンストして体重を250ポンド以上にすればいい
ファット数万で筋肉カンストなら身長190センチ以上それより低いならファットを溜めて体重を増やす
この状態だとなぜかスピードが25歳と同じになる
452: 2019/07/15(月)19:34 ID:dSf5J/JN(1/2) AAS
トーナメントでパンチを打たなくなるバグはボクサズロードのキャラをCOMで使うとなる
最初になにも変えず始めてソフトリセットすれば後は何を選んでもよくなる

試しに一歩と宮田で戦わせるとアーケードだと一歩がボクサズロードの30代のデータだと宮田が勝った
453: 2019/07/15(月)19:59 ID:dSf5J/JN(2/2) AAS
ヘビー級のKIN'NIKUがなっていたが上半身の動きはラッシュスタミナ下半身はスタミナが影響する

体重等の条件を満たせばタオル育成でも動きが落ちなくなるただ動きが速い分疲労値が上がりやすくなるようだ
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