[過去ログ] 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part539【リメイク】 (1002レス)
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552: 警備員[Lv.5][芽] (JPW 0H93-NiVF [103.115.87.184]) 09/16(月)12:29 ID:+CIM/ExJH(2/2) AAS
>>532
マジ?主題歌しかやってないと思ってた
どうやら俺は幼少期から鼓膜細胞を植松に洗脳されてるみたいだな
553(1): 警備員[Lv.5][芽] (JPW 0H93-NiVF [103.115.87.185]) 09/16(月)12:34 ID:G7oQw4LUH(1/2) AAS
光田も下村もそうなんやけどスーファミ世代からゲーム音楽やってる人は曲調が覚えやすいんだよね
なんて言うか口遊む事ができる曲
今だとニーアの岡部が評価されてるみたいだが
はっきり言って何が良いか分からん
554: 警備員[Lv.5][芽] (JPW 0H93-NiVF [103.115.87.185]) 09/16(月)12:35 ID:G7oQw4LUH(2/2) AAS
あとティファとエアリスのラブドールセットで80万円買いたい
555(1): 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)12:37 ID:i6z5g7zL0(1/5) AAS
>>550
ミニゲーム全スキップして本編だけやった場合でも
リメイクの方が面白い
戦闘で軽快に動けるようになったのはリバースの主張点かな
556: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)12:47 ID:i6z5g7zL0(2/5) AAS
>>553
昔は曲においても容量制限を気にする必要があったと思われるから
1フレーズでのインパクトを出さないといけない感じになる
今は逆にデータ容量が増えたのがマイナスに働いてるのかもね
何百曲も作ったとかは自慢にはならない
557(1): 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 7d7e-sjuC [240b:12:6542:a900:*]) 09/16(月)12:50 ID:2nUljtQS0(2/2) AAS
>>541
個人的な感想不満ぶつけたいだけのくせに執行役員だのなに無理矢理、話の規模デカくしようとしてんだか
ただ問い詰めたいが言いたいだけやん馬鹿の一つ覚えみたいに
558(2): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW e3e8-2K2A [2001:268:c213:6eea:*]) 09/16(月)12:51 ID:orqs68rq0(2/3) AAS
>>555
原作知らないんだけど、元々のストーリーってリバースよりリメイク部分の方が面白い?
今思うとリバースで1番ワクワクしたのはチョコボで沼地渡るとこだったわ
559: 警備員[Lv.5][芽] (JPW 0H93-NiVF [103.115.87.174]) 09/16(月)12:53 ID:pFMchhYyH(1) AAS
>>557
いや…明らかに中学生が書いてる文章じゃん
ほっとこう
560: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0342-y7MN [133.175.99.147]) 09/16(月)12:55 ID:b/8fK7ka0(1/3) AAS
正直、一般的なFF7の印象ってミッドガルで9割ってレベルだからな。その次にエアリス死ぬってとこ
ワールド出たあとの道中や死後の内容なんて覚えてない人がほとんどってのが現実だし
561(1): 警備員[Lv.6][芽] (JPW 0H93-NiVF [103.115.87.178]) 09/16(月)12:59 ID:xm4seKX8H(1) AAS
リバース500時間やったがこれ以上の伸び代がなかったな。俺の中で500時間やっても伸び代があるゲームが神ゲー認定されるんやけど国内ゲーだと
ゼノブレイド2
ゼノブレイド3
ブレワイ
FF15
これくらいしかまだ出会えてない
562: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)13:04 ID:i6z5g7zL0(3/5) AAS
>>558
それは他の人に訊いてくれ
ゲームとしての面白さっていう視点でしか見れない
あとこれはレア意見だろうが映像もリメイクの方がいいと思った
リバースのピッカピカの映像より陰影のある
リメイクの映像の方が好き。特にPS5版なら。
563: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd03-IpxH [1.75.156.101]) 09/16(月)13:05 ID:KIq4fOFjd(1/4) AAS
>>558
そうだよ
色んな謎が散りばめられるミッドガル
人間的なドラマが濃いのはエアリスが死んでから
リバースはぶっちゃけ中弛みの部分
その代わり水着とか遊覧船とか遊園地とかを強化した感じやね
564: 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW e303-Aj+2 [2400:2200:9e6:e13f:*]) 09/16(月)13:06 ID:d6n16XWE0(4/6) AAS
エアリス死後ってそんな人間ドラマあったっけ?
565: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0342-y7MN [133.175.99.147]) 09/16(月)13:09 ID:b/8fK7ka0(2/3) AAS
エアリス死んだあとの内容なんてマニア以外だれも覚えてないぞ
本来クラウドの正体がクライマックスになる想定なんだろうけど、ほとんどの人の記憶はディスク1で終わってる
566: ころころ (スップ Sd03-IpxH [1.75.156.101]) 09/16(月)13:12 ID:KIq4fOFjd(2/4) AAS
クラウド復活がやっぱり一番の山場だからね
アイシクルロッジも多分大幅にテコ入れされるだろうし
567: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)13:13 ID:i6z5g7zL0(4/5) AAS
>>561
あーまさにそんな感じ
発売前は神ゲーに会えることを望んでたけど
思ったより伸びなかった印象
ゼノブレ2とマリオカート8は神に該当するね
7リメとかKH3、オクトラ2もいい線行ってる
568: 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW e303-Aj+2 [2400:2200:9e6:e13f:*]) 09/16(月)13:18 ID:d6n16XWE0(5/6) AAS
どうやってクラウド復活させるのかは気になるな
橋の話はもうやっちゃったし
569: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd03-IpxH [1.75.156.101]) 09/16(月)13:20 ID:KIq4fOFjd(3/4) AAS
伸び代という意味だとバトルの自由度をスタッフが自分で潰してしまったのが痛い
原作7はマテリアが増殖するから育てれば育てるほどどんどんめちゃくちゃな戦法を試せるようになるのが面白かった
リメイク・リバースは増殖もしないしステータス上昇率にも上限があってつまらん
570: 警備員[Lv.14][芽] (ササクッテロラ Sp61-18DD [126.167.6.181]) 09/16(月)13:44 ID:jupt/Ginp(1/4) AAS
リバースとリメイクなら断然リバースの方が面白いけど、ストーリーだけ見ればリメイクの方が展開が大きく変わって面白い
リバースはただセフィロスを追ってるだけよ作品だから
3作目は展開大きく変わるんでストーリーも絶対面白くなると思う
571: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW a32f-e7Ix [43.235.7.33]) 09/16(月)13:45 ID:UrH/+cTg0(3/3) AAS
エアリス離脱以降はハイウインド入手で自由度が上がるのもあって、ストーリーよりやり込み要素やミニゲームの方が印象に残りがちなんだろうな
チョコボ育成とかスノボーとか
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