【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part539【リメイク】 (855レス)
1-

567: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)13:13 ID:i6z5g7zL0(4/5) AAS
>>561
あーまさにそんな感じ
発売前は神ゲーに会えることを望んでたけど
思ったより伸びなかった印象

ゼノブレ2とマリオカート8は神に該当するね
7リメとかKH3、オクトラ2もいい線行ってる
568: 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW e303-Aj+2 [2400:2200:9e6:e13f:*]) 09/16(月)13:18 ID:d6n16XWE0(5/6) AAS
どうやってクラウド復活させるのかは気になるな
橋の話はもうやっちゃったし
569: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd03-IpxH [1.75.156.101]) 09/16(月)13:20 ID:KIq4fOFjd(3/4) AAS
伸び代という意味だとバトルの自由度をスタッフが自分で潰してしまったのが痛い
原作7はマテリアが増殖するから育てれば育てるほどどんどんめちゃくちゃな戦法を試せるようになるのが面白かった
リメイク・リバースは増殖もしないしステータス上昇率にも上限があってつまらん
570: 警備員[Lv.14][芽] (ササクッテロラ Sp61-18DD [126.167.6.181]) 09/16(月)13:44 ID:jupt/Ginp(1/4) AAS
リバースとリメイクなら断然リバースの方が面白いけど、ストーリーだけ見ればリメイクの方が展開が大きく変わって面白い
リバースはただセフィロスを追ってるだけよ作品だから
3作目は展開大きく変わるんでストーリーも絶対面白くなると思う
571: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW a32f-e7Ix [43.235.7.33]) 09/16(月)13:45 ID:UrH/+cTg0(3/3) AAS
エアリス離脱以降はハイウインド入手で自由度が上がるのもあって、ストーリーよりやり込み要素やミニゲームの方が印象に残りがちなんだろうな
チョコボ育成とかスノボーとか
572: 警備員[Lv.49] (ワッチョイW 4b75-4vtd [121.80.229.109]) 09/16(月)13:59 ID:Cn34vvo30(1) AAS
エアリス離脱後の思い出って海チョコボ交配とマスターマテリア作りの2強で占めてて他あんまり覚えてない…
573: 警備員[Lv.14][芽] (ササクッテロラ Sp61-18DD [126.167.6.181]) 09/16(月)14:08 ID:jupt/Ginp(2/4) AAS
原作の時は俺はむしろエアリス死ぬまでが退屈で死んでからFF7面白くなってきたと思ったな
574: 警備員[Lv.17][芽] (ワッチョイW a362-6W6/ [221.12.230.118]) 09/16(月)14:50 ID:mZEzzYkO0(1) AAS
エアリス死んでから本番って感じだった
開幕スノボー楽しい
575: ハンター[Lv.283][SSR武][UR防][苗] (スップ Sd03-y4Hb [1.75.156.101 [上級国民]]) 09/16(月)15:06 ID:KIq4fOFjd(4/4) AAS
クラウドだけはエアリス生きてると思ってるわけだからスノボを満喫しててもおかしくないのかもしれない
バレット達になんであいつあんなに楽しそうにできるんだよって思われながらスノボするクラウド
576: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 232b-i9xh [240b:12:160:600:*]) 09/16(月)15:32 ID:EPL8mc+A0(2/4) AAS
リバースの戦闘は爽快感が少ないわ。プレイヤー側がもっとぶっ壊れでいいよ
演出もノリが同人臭い。楽しい旅はいいんだけど明らかにやりすぎなところがある。インタビュー聞く限り主に鳥山が指示してるところだと思われる。
577: 警備員[Lv.84][SR武][SR防] (ワッチョイW 6d03-U9Sb [2400:2200:4b7:8c98:*]) 09/16(月)15:45 ID:ZsKd/hWz0(1) AAS
バーストせずともガ系で1万~3万ダメージ出してMPもほぼ消費せずついでにHPも回復するのにこれ以上何を求めるんだよ
578: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 2369-SsEO [2001:268:9055:7278:*]) 09/16(月)16:28 ID:vYbrFG3l0(1) AAS
攻略動画とか見ない人は分からないのかもしれんよ
579: ハンター[Lv.284][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/16(月)16:59 ID:thAIrJrD0(2/3) AAS
配信見てると一度気に入った戦法をアホみたいに繰り返して新しいアビリティを覚えても一切使わない人がたまにいるんだよな
なんでなんだろうね
580: 警備員[Lv.14] (スップ Sd03-+tPD [1.72.8.229]) 09/16(月)17:15 ID:Qqg7J6yZd(2/3) AAS
リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない

「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った

母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている

神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
省13
581: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 4554-zxPn [2400:4176:2c93:6500:*]) 09/16(月)17:20 ID:l7V5qgSc0(1) AAS
どっちかというと魔法はもうちょい弱くてもいいぐらいなんだけどな
582: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 95d0-pJHQ [240f:39:7e86:1:*]) 09/16(月)17:25 ID:6dxpemVr0(1/2) AAS
エアリス死んでからがストーリーもやり込み要素も本番って感じで楽しかったな
リバースはほんと中だるみ感すごかったから3作目は楽しみにしてる
ワールドマップ全エリア中に行き来できるようになってからが本番
583: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cb07-i9xh [153.195.221.236]) 09/16(月)19:43 ID:i6z5g7zL0(5/5) AAS
そう。ミニゲームってより全体的な中だるみが問題
ゲームは色々な要素を加えれば
それがそのまま面白さに繋がるというわけでは無いのである
584
(1): 警備員[Lv.14] (スップ Sd03-+tPD [1.72.8.229]) 09/16(月)20:06 ID:Qqg7J6yZd(3/3) AAS
リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない

「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った

母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている

神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
省13
585
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW ab59-NiVF [240d:1c:18e:3000:*]) 09/16(月)21:11 ID:S6fNqU410(1) AAS
リメイクの方をps5版でやってるんだけど戦闘中にr1押してガードすると勝手にウェイトモードになる時があるんだが仕様?
586
(1): ハンター[Lv.285][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/16(月)21:14 ID:thAIrJrD0(3/3) AAS
原作からしてただセフィロス追いかけるだけのパートだからね
やたらクラウドが頭痛起こして何か起こりそうでなんも起こらんティファが苦労するだけのシナリオだったのもしゃーないのよ
水着と遊園地とギルガメッシュで我慢してくら
1-
あと 269 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s