[過去ログ] 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part539【リメイク】 (1002レス)
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363: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0b71-ZVum [121.3.3.194]) 09/12(木)07:37 ID:yTEhV8+60(1) AAS
コンコード君に優秀なキャラクターデザイナーを紹介してあげたい
野村哲也っていうんだけど
405
(1): ハンター[Lv.276][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 0b71-Msi3 [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/14(土)00:24 ID:0mBgiSOe0(1/2) AAS
>>403
もう諦めろ
今スクエニで一番結果出してるのは第一だし
第一のクリエイティブディレクターは野村
16がコケた以上アテになるのは7完結編
FFとキングダムハーツ
スクエニの3本柱の内の2本を任されてるのが野村だと言っても過言じゃない
410: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0b71-ZVum [121.3.3.194]) 09/14(土)07:21 ID:0mBgiSOe0(2/2) AAS
いやもっかい原作やってみろって
ブーゲンは普通に原作の頃から老害だから
545: ハンター[Lv.282][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/16(月)09:41 ID:thAIrJrD0(1/3) AAS
つまらんミニゲームがあった←わかる
全てのミニゲームがつまらなかった←わからない
ミニゲームをストーリーで強制するな←わかる
ミニゲームムズすぎて進めない←わからない
本編が薄い←わからない 

問題をきちんと切り分けて考えような
冷静な分析をせずに批判するのはフェミニストと同レベルだぞ
579: ハンター[Lv.284][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/16(月)16:59 ID:thAIrJrD0(2/3) AAS
配信見てると一度気に入った戦法をアホみたいに繰り返して新しいアビリティを覚えても一切使わない人がたまにいるんだよな
なんでなんだろうね
586
(1): ハンター[Lv.285][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/16(月)21:14 ID:thAIrJrD0(3/3) AAS
原作からしてただセフィロス追いかけるだけのパートだからね
やたらクラウドが頭痛起こして何か起こりそうでなんも起こらんティファが苦労するだけのシナリオだったのもしゃーないのよ
水着と遊園地とギルガメッシュで我慢してくら
613: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/17(火)01:37 ID:qAMh2Itf0(1/5) AAS
>>606
さすがにあれで喜ぶと思ってるほど野島は耄碌してないよ
明らかにホラー的な演出だったしな
あれは次回作に興味を持たせる為にやってるだけ
618: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/17(火)03:02 ID:qAMh2Itf0(2/5) AAS
ヴィンセントは元々ちょっと天然だから改変ではないよ
シドも若造の頃の憧れの女性エピソードくらいどうってことない
630: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/17(火)10:01 ID:qAMh2Itf0(3/5) AAS
>>622
リバースはRPGなのにトリガー使わせてきたソニーが悪いよ
アストロはボタンアセットから何から全部1からやったんだろうけど
640
(2): ハンター[Lv.286][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/17(火)11:16 ID:qAMh2Itf0(4/5) AAS
育成要素の自由度が高くなるとこの武器とこのマテリアのシナジーがすごくて超火力だせるみたいな現象が起こりやすくなるからな
浜口がそういうのを嫌ってる
浜口ほ功労者だけどそのへんのセンスが悪い
プレーヤーが試行錯誤した結果ヌルゲーになるのは悪い事ではないんだけどそこら辺がわかってない
664: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/17(火)14:48 ID:qAMh2Itf0(5/5) AAS
作るのが一番しんどいのってマップだからね
マップはリバースで半分以上終わってるし一番しんどい山場は超えてると思うよ
どっちかというとアルテマウェポンみたいな巨大ボスとの戦いをどう表現するのか心配
ショボくならないといいけど
688
(1): ハンター[Lv.288][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/18(水)08:43 ID:SV50qt/H0(1/7) AAS
>>678
スーファミ時代の街やダンジョンはドット絵を使い回しまくってるんだよ
世界中のどの街に行っても似たような家が建ってるし
どの洞窟に入っても似たような形の岩を色だけ変えてごまかしてる
それは当時の容量的に仕方のない事だったんだけど今リメイクするとしたらやっぱり全部見直さなきゃならない
全ての街の建築文化やダンジョンのロケーションに個性を持たせないとリメイクする意味が無い
それを実現するためには20年かかる
北瀬が言ってるのはそういう意味だよ
別にストーリーを改変する前提で喋ってるわけではない
690
(1): ハンター[Lv.288][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/18(水)08:50 ID:SV50qt/H0(2/7) AAS
みんな勘違いしてるけど
野村も北瀬も別にストーリーを改変したいわけではなくて仕方なくそうしてるだけなんだよ
大前提として昔のRPGを今に復活させると主にマップのボリュームがとんでもない事になって一作には絶対おさまらない
分割してもプレーヤーの興味を引き続ける為にストーリーを改変してるだけ
お屋敷ひとつをリメイクすればいいだけのバイオハザードとかと同じで考えちゃダメなんだよ
693: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/18(水)09:14 ID:SV50qt/H0(3/7) AAS
一応弁明すると外出先から自宅に戻ってWIFIになったからID変わっただけだよそれ
お前は陰謀と戦ってるみたいだが
710: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/18(水)17:11 ID:SV50qt/H0(4/7) AAS
>>703
探索要素に関しては俺も変な効果のマテリアとか変わった装備をマップのあちこちに配置すべきだったとは思うよ
あとメインストーリーに関係無いフリーダンジョンとかね
まあメインストーリーが大ボリュームだから力尽きたんだと思うけど
712: ハンター[Lv.290][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/18(水)17:48 ID:SV50qt/H0(5/7) AAS
その2つはどちらもグラが微妙だしドラクエ11はエリア制でしょ
そういうのは前提として排除して話してるんだよ
君以外は全員わかってる
713
(2): ハンター[Lv.290][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 4b71-y4Hb [121.3.3.194 [上級国民]]) 09/18(水)17:56 ID:SV50qt/H0(6/7) AAS
こないだ発売した聖剣伝説の新作も実はかなりロケーション豊富なんだよ
まだ冒険終わらないのかよって思ってしまうくらい次々新しい景色を見れて良いゲームなんだけど世間的にはあんまり話題になってない
アニメ調のグラフィックでエリア制だからだろうね

リバースはやっぱりフォトリアルでシームレスなのが大きい
723: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/18(水)19:26 ID:SV50qt/H0(7/7) AAS
悟空はめちゃ売れたけど要するにただのボスラッシュゲーだよね
アストロは神ゲーだけどボリューム無いよね
リバースは大冒険できるけど細かい不満点は結構あるよね
って感じでみんな欠点あるって感じ
744: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4b71-IpxH [121.3.3.194]) 09/19(木)07:42 ID:UfiyqBd80(1) AAS
スクリプトをいちいち大砲で駆除するのがめんどいわ
レベルは低くてもいいからどんぐりは入れてくれ
グロ画像きっしょいねん
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