[過去ログ] 【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★102【ヴァニラウェア×アトラス】 (1002レス)
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251: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4b8c-R/GH [121.115.248.130]) 09/18(水)23:56 ID:Xgnqy4t50(3/3) AAS
>>250
ほんとに後の方でな
252: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9b29-gqja [175.28.171.228]) 09/19(木)01:39 ID:OJT67t1e0(1) AAS
改めて考えると騎馬の移動力300は化物だな
カタフラとか鈍足いれても200は維持できるという

グリフォンとかは150だから組み合わせ次第では歩兵と同じくらいまで下がったりするしな
253: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 1b46-aPna [2001:268:738b:1b07:*]) 09/19(木)02:09 ID:YPLK6CFE0(1) AAS
歩兵はスタミナなしでいいレベル
254: !dongiri 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 95dc-z7on [240b:11:381:3110:*]) 09/19(木)10:00 ID:rQwEIB3R0(1/2) AAS
飛行で直進しても騎馬で街道を回り道するのと大して変わらない事が多い気がする
飛行はスタミナ4なんだから皆夜ラモーナくらいの機動力が欲しかった
255: 警備員[Lv.103] (ワッチョイ 2368-18DD [2404:7a82:2101:1900:*]) 09/19(木)10:03 ID:dg7WsDVL0(1/3) AAS
それ騎馬使う意味完全になくなるやん
256: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cb60-3vlU [217.178.32.169]) 09/19(木)10:04 ID:Fz48uJ2M0(1) AAS
飛行が速くてもさすがにスタミナ4は無意味に使うのをためらう
257: 警備員[Lv.103] (ワッチョイ 2368-18DD [2404:7a82:2101:1900:*]) 09/19(木)10:05 ID:dg7WsDVL0(2/3) AAS
スタミナは実は休息推した後に
エルフ姉妹のファストエールで大量回復できるよ
258: 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 23a4-ZpTe [2400:4151:523:a800:*]) 09/19(木)10:06 ID:duEC4WN80(1/2) AAS
シンプルに地形補正をより顕著にするべきだったのかもな、騎馬は森だと歩兵よりも遅くなるとか
259: 警備員[Lv.103] (ワッチョイ 2368-18DD [2404:7a82:2101:1900:*]) 09/19(木)10:08 ID:dg7WsDVL0(3/3) AAS
その辺やったらやったで面倒臭くなるだけの気もするんだよなー ただ地形を有利に使えるユニットはいて良かったよね レンジャー的な
あとはエルフ系は森だとバフあるとか

ただ、スタミナ0のデメリットが移動できないだけでほぼないのは 毎回いいのか?これとは思ってた
260: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 23ab-4abM [61.23.235.82]) 09/19(木)10:35 ID:gagpFHiT0(1/3) AAS
飛行に山越えショートカットさせても地上を行く騎馬の方が明らかに速いからなあ
飛行も速度200くらいはあってもいい
スタミナ4なのに移動力もさほど速くないのは使いにくい
261: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 238e-j096 [2400:4151:200:f000:*]) 09/19(木)10:43 ID:dEFtbqcT0(1) AAS
いまよりさらに使い勝手がよくなると
出撃部隊の大半が鳥竜チーム(後列に適宜違うの混ぜる程度)でいいって話になっちゃう

飛行は現状維持として、騎馬の利便性をもっとナーフ
歩兵隊がピッカピカに光る方向性が望ましい
262: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 95dc-z7on [240b:11:381:3110:*]) 09/19(木)11:16 ID:rQwEIB3R0(2/2) AAS
歩兵も移動力150くらい欲しかったな
SRPGで移動力に倍差があると流石に辛いわ
263: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 35e2-rTtN [180.58.41.6]) 09/19(木)11:39 ID:rmVgEjjt0(1) AAS
防衛ゲーだったら低移動力も使えるけど攻めゲーだからどうやっても騎馬ゲー
遅いとその分敵の増援やスキルを許すしボウガン撃たれるしご丁寧に時間切れまである

移動力低くて飛べなくて陸や海ざばざば歩いていって高機動ユニットに全く追いつけない昔のスパロボを思い出す
264: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 8daa-y7MN [106.73.173.96]) 09/19(木)11:44 ID:k7+u1zBZ0(1) AAS
途中から飛行は門開けないで門内に飛び込ます目的にしか使わななくなった
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(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 23e9-Bljg [240d:1a:81b:9300:*]) 09/19(木)11:54 ID:uxwRyTL80(1) AAS
個人的にSRPGで一番面白いシチュは防衛戦だと思ってるけど
各地を解放していくって形式だからか防衛戦が無くてひたすら制圧戦なのはちょっと残念
ひたすら進軍する都合上ステージギミックもほぼ敵用と化してたし
266: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW b566-6pAB [2001:268:92ca:aca0:*]) 09/19(木)12:06 ID:jXxK4vBv0(1) AAS
獣人部隊を作るとしてウルフパック役は誰が適任?
267: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 2398-W8jL [2400:4151:523:a800:*]) 09/19(木)12:49 ID:duEC4WN80(2/2) AAS
どういうメンツにするつもりなんだ
268: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 234d-l+kV [2400:2411:f24:5800:*]) 09/19(木)13:17 ID:QIEhZGs60(1) AAS
騎馬ゲーと言うが難易度ゼノイラで2周目始めたら歩兵も悪くないなって思えてきた
丁寧に進んでいくのも面白い、弓4人とかで組んだアシストつえぇわ
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(1): 警備員[Lv.12][芽] (スップ Sd43-z7on [49.97.15.161]) 09/19(木)13:25 ID:95Doep1wd(1) AAS
騎馬についてこれないから攻城兵器をテレポートで飛ばそうとして失敗したのは自分だけではないはず
中身しか飛んでこないなんて聞いてないよ
270: ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 45ae-jmNh [2400:2200:3f7:5e67:*]) 09/19(木)18:34 ID:0TqMYnTZ0(1) AAS
さすがにそれはない
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