[過去ログ] 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part542【リメイク】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.53] (ワッチョイ f607-2uFP [153.195.221.236]) 2024/11/16(土)08:09 ID:iaft4iof0(1) AAS
>>240
リメイクならロマサガ2>>>ドラクエ3
大多数の人はそう判断するはず
242: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 6e74-5xyp [175.132.88.246 [上級国民]]) 2024/11/16(土)10:23 ID:lb+BUXPg0(1/3) AAS
>>239
ミネルヴァが弱過ぎただけかもしれない・・・
243
(4): 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 4db9-5v0u [126.114.240.125]) 2024/11/16(土)10:25 ID:wcP27bOA0(1) AAS
飛空挺とか海中って作るのそんなに大変なの?
244: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW cd8c-ZxX+ [2404:7a85:a100:8b00:*]) 2024/11/16(土)10:38 ID:DgM5pCZg0(1) AAS
>>236
プロットが定まって開発チームが動き出したとか言ってるけど今から作り始めるの?
245
(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2a42-ST7W [133.175.99.147]) 2024/11/16(土)10:43 ID:zfpZtsAk0(1) AAS
そうみたいだね。来年から実際の制作に入る感じかな
246
(1): 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 2ef3-NX7e [2400:2200:754:d8a3:*]) 2024/11/16(土)10:45 ID:L/AfCX+l0(2/2) AAS
なんとなくフレのリバースのプレイ時間見てみたけど100時間越えてるの4人いた
247: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c518-mFEI [2001:268:d2e3:4e86:*]) 2024/11/16(土)11:17 ID:GadgX1u80(4/5) AAS
ついに友情クリア出来たートロコンまで220時間かかったぜプレイログも全部埋めたし一旦リバースはおしまいかな
>>214
ありがとー評判もロマサガ2の方がいいしそっちにするよ
248: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c518-mFEI [2001:268:d2e3:4e86:*]) 2024/11/16(土)11:18 ID:GadgX1u80(5/5) AAS
ごめん間違えた>>241さん
249: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5aee-mFEI [61.86.60.210]) 2024/11/16(土)11:57 ID:mqv1hHhe0(1) AAS
>>243
PS4だから話が違うけどFF15の田畑が空飛ばすの苦労してて
洋ゲーのスタッフに協力してもらってやっと実現したレベル
250: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 1585-hN9K [2001:268:d2b3:fcbe:*]) 2024/11/16(土)12:03 ID:Jg0F7GD10(1) AAS
>>246
ワイ全クリまで200時間かかって今ハードでトロコン目指してる最中で250とかになってるわ
251
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 6e74-5xyp [175.132.88.246 [上級国民]]) 2024/11/16(土)12:30 ID:lb+BUXPg0(2/3) AAS
>>243
まず移動方法とフィールドの整合性を合わせるのが大変
なんでもできてしまうとストーリー進行に支障が出てしまうので
それを解決したとしても単純にオープンワールドのように移動の規模を広げればゲーム性が大味になってつまらないものになってしまう場合が多い
特に今回は飛空艇という規模の大きいものだから、歩行時の移動酷くなる
さらには処理の問題も乗っかってくるので
それらを加味すると通常フィールドでの飛空艇移動は現実的ではなく
事実それを実現したゲームは少ない

そうなると別の専用フィールドを作るのが無難となるけど
それはそれで離着陸をどうするかとかフィールドを作るコストとかまあ大変
省1
252: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 5a74-Gz2E [27.95.186.155]) [dunguri] 2024/11/16(土)12:38 ID:Thlh6Ia/0(1) AAS
海女の先制1番開幕許してね?ギャラクシーでしか得られない栄養素がある
253
(1): 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 7151-KZjo [2400:2200:852:b018:*]) 2024/11/16(土)12:49 ID:JNKOfemu0(2/2) AAS
>>251
長文で必死になってるとこ悪いんだけどお前には聞いてないんだよね
254: 警備員[Lv.17] (ワントンキン MM4d-cuqO [118.11.217.146]) 2024/11/16(土)13:09 ID:y8TXQpOIM(1/2) AAS
>>243
リバースに関しては全土繋がってるようで各エリアは分離してるからフィールド表現できたようなもんだけど
全体で飛空艇を飛ばすとなると、タイニーブロンコ乗ってるときの縮尺よりさらに縮小した専用マップ用意するのが現実的かな
エリアマップと座標を同期させれば、着陸はせずにピックアップでフィールドのどこでも乗り降りも不可ではないかも
街や一部の島のみ専用で着陸できるようにして、そこのマップ背景に飛空艇が停泊してるグラを用意するとか
255: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 6e74-5xyp [175.132.88.246 [上級国民]]) 2024/11/16(土)14:00 ID:lb+BUXPg0(3/3) AAS
>>253
嘘つきには話してないよ
256: 警備員[Lv.57] (ワッチョイW c98c-9L5M [114.182.95.171]) 2024/11/16(土)16:46 ID:nD8alkt20(1) AAS
tgaのgoty今年からdlcも対象になったので今年のgotyはエルデンdlcが頂いていきますね
257
(1): 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 3db4-xvOx [110.233.11.152]) 2024/11/16(土)17:15 ID:g0/CJTqw0(1) AAS
>>240
FF7Rに似てるFF13三部作がおすすめ
258
(1): 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 1544-AXXC [2400:4176:2c93:6500:*]) 2024/11/16(土)18:00 ID:r9vhkifY0(1) AAS
飛空艇ばっか言われるけど海中も大概作るの大変そう
それとも殺風景だろうからそんなでもないのだろうか
259: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 2eee-mFEI [2400:2200:2e3:d4b0:*]) 2024/11/16(土)18:39 ID:pSN2/7Za0(1) AAS
>>257
オンライン除くとff1〜3と13シリーズだけやったことないから13はやりたいと思ってるんだけどps5しかゲーム機ないんだよな
リマスターでも来てくれんかね?
260: 警備員[Lv.19] (ワントンキン MM4d-cuqO [118.11.217.146]) 2024/11/16(土)18:50 ID:y8TXQpOIM(2/2) AAS
>>258
海中なんて原作でもしょぼい要素なのに、わざわざ入れる必要あるかね
飛空艇に比べたら優先度低すぎる。古代種の鍵も沈没ゲルニカもエメラルドもイベント訪問でいいよ
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