【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part542【リメイク】 (654レス)
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313(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 4e9e-FYHM [153.207.106.192]) 11/18(月)23:52 ID:lL8iTDhE0(2/3) AAS
エンディングと言えばエンディングだけど物語は途中だし一話完結でもないのに感動なんかしないだろ
感動求めてる奴はファントムリバティかメトロシリーズやってこいよw
ここ数年で一番のおすすめゲームだわ
314: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 4e9e-FYHM [153.207.106.192]) 11/18(月)23:53 ID:lL8iTDhE0(3/3) AAS
>>311
前作は絶対にやっとけ
315: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 17d7-DTC5 [2001:268:9873:a03:*]) 11/19(火)00:14 ID:hPq+lmRp0(1) AAS
あー了解
ありがとう
316: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1adf-hB9O [240b:12:160:600:*]) 11/19(火)00:44 ID:bT0sroXG0(1/3) AAS
>>313
馬鹿か
何を求めてるか人の勝手だし、お前原作エアプだろ
そもそも原作を知ってれば恐らく「ここで死ぬ」と予想できる。生死はどっちつかずで亡霊みたいな変化球かまされたら何も感じない。
317: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1adf-hB9O [240b:12:160:600:*]) 11/19(火)00:46 ID:bT0sroXG0(2/3) AAS
原作通り死ねば悲しいし、リバースで運命を変えて生きれば嬉しい
このどちらかなら感動はする。感動は心に響くって意味だぞわかったか?
こういういちゃもん野郎が一番腹立つわ
318: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 4e9e-FYHM [153.207.106.192]) 11/19(火)01:08 ID:ZQTMbRf20(1/5) AAS
原作は発売日に買ったけどセブンイレブンで
物語の確信に向かうシーンで感動とかないやろこんなところで終わるなや続きはよしろって感情しかねえわ
319: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1adf-hB9O [240b:12:160:600:*]) 11/19(火)01:24 ID:bT0sroXG0(3/3) AAS
そりゃ原作は唐突に死ぬから感動はしない
リバースの場合は原作の展開を知っているからこそ生死が気になるし、またダメかもしれない、助けられないかもしれないという考えがあるから
原作の初見殺しとは全然事情が違う
320: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 9aee-VGPQ [61.86.60.210]) 11/19(火)02:56 ID:JAnplOSE0(1) AAS
原作は原作で荒れたみたいだからな
リバースで濁したのは最終作残してるから仕方ない
321: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ a3ab-KbHF [124.143.46.85]) 11/19(火)07:09 ID:HJNlp2Su0(1) AAS
外部リンク:www.famitsu.com
“The Game Awards 2024”ノミネート作が発表。
『アストロボット』と『FF7 リバース』が最多の7部門
322(1): 警備員[Lv.59] (ワッチョイW df8c-hWbg [114.182.95.171]) 11/19(火)07:11 ID:j4CAOvYj0(1/2) AAS
この中だとgotyはエルデンdlcかな
売上3日で500万本でメタスコア94だし
323: 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 4e07-gDrC [153.195.221.236]) 11/19(火)07:45 ID:FmUWvQCx0(1) AAS
リバース>>リべサガ>メタファー>>アストロ
324(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW f3bc-p1NB [182.171.166.24]) 11/19(火)08:30 ID:RySCO7MD0(1/3) AAS
DLCがGOTY取った前例ってあるの
エルデンリングのDLCはマップつまらんし戦闘の調整も雑過ぎて2年もかけてこれかよと思ったけど
325(2): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ bbaa-c2v7 [14.10.136.97]) 11/19(火)09:26 ID:5l4CsV2E0(1) AAS
エルデンとリバースではどっちが面白いですか?
326: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 4e9e-FYHM [153.207.106.192]) 11/19(火)10:53 ID:ZQTMbRf20(2/5) AAS
>>324
フロムに獲らせるために土壇場でルール変更したからエルドツリーになるんじゃないかな
こんなことしてるから価値がないとか言われるんだ
327: 警備員[Lv.7] (ワッチョイW ff5a-pt/5 [2400:4153:f5a3:f800:*]) 11/19(火)11:02 ID:u1atQhC50(1) AAS
RPGでミニゲームいらなくね?
328: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 4e9e-FYHM [153.207.106.192]) 11/19(火)11:39 ID:ZQTMbRf20(3/5) AAS
俺はいるかな
いらないならやらなければいいし。その世界で流行ってるカードゲームとかボードゲームはあった方がいい
リバースのカードゲームはグウェント大会より凝って作られててすげーとおもったけど単純にな
329: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW f660-BMo5 [2400:2200:604:a427:*]) 11/19(火)12:09 ID:PAuj8ZaX0(1) AAS
>>322
ていうかエルデンに取らせるために今年からDLCも対象にしたとしか思えない
結果は見えてる
330: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW f3bc-p1NB [182.171.166.24]) 11/19(火)12:38 ID:RySCO7MD0(2/3) AAS
は?
それマジだとしたら結局金やん
331: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 171d-Zozi [2001:268:98b7:34c2:* [上級国民]]) 11/19(火)13:40 ID:HpnYaQhR0(1) AAS
>>325
好みにもよるが純粋は面白さで言うなら
リバースの方が面白い
フロムゲーは基本理不尽な嫌がらせオンパレードで
バトルはパターン読むが反射で地道に回避と殴りを行う耐久レースのマゾゲーで
特にエルデンリングはその特色が強く、そういうのに興奮できる人向けな作品
対してリバースは高難度コンテンツとかは理不尽な要素はあるにはあるけど
別にその難易度で挑む必要もないし、本編以外にも遊びが多い
それでいてバトルはド派手かつ様々パターンで攻めると言った特色がある
332: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1732-hHeS [2001:268:7344:6c22:*]) 11/19(火)13:58 ID:6C8sT38l0(1) AAS
>>325
SEKIROとリバースだったらSEKIRO進めるかもしれんがエルデンの戦闘ってマジで爽快感もクソもないからな
相手は素早いのにこっちは基本的にもっさり動く感じ
エルデンとリバースならリバースの方がおもろいと思う
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