【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part542【リメイク】 (652レス)
上下前次1-新
407: ハンター[Lv.374][UR武][UR防][苗] (スップ Sdba-NeEc [49.97.24.222 [上級国民]]) 11/21(木)15:13 ID:G6TQvhhQd(1) AAS
新すばらしきこのせかいのバトルは個性的で面白かったよ
最大6人パーティーをいっぺんに操作するアクションRPGってのは他に無いと思う
408: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW aa98-1mXY [240a:61:6183:806e:*]) 11/21(木)15:15 ID:ry69HaEY0(1) AAS
YouTubeのエアリスの歌の再生数少なくね?
全然注目されてないような…
本当に3作目売れる?
409: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1a62-hB9O [240b:12:160:600:*]) 11/21(木)16:22 ID:2zFXel9n0(1/2) AAS
聖剣Vはアクションは大味だけどプレイヤー側が強いからサクサク進めてストーリーに集中できるようになってるし、
主人公以外でも探索が可能で移動能力が高くマップの設計が優れているから探索という点だけならリバースよりは面白かった。
ロールの自由度の高さや育成面も悪くない
410: 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sdba-FYHM [49.96.37.39]) 11/21(木)16:44 ID:PHJL0J8Ud(1/2) AAS
聖剣vom悪くないけどリバースやったって人に勧めにくくね
消して悪いゲームじゃなけど
411: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1a62-hB9O [240b:12:160:600:*]) 11/21(木)17:12 ID:2zFXel9n0(2/2) AAS
何を求めてるかによるかな
王道系のRPGやりたくて綺麗な世界観で探索も好きなら聖剣進められる
アクション重視なら、ステラブレイドとかの方が面白い。グラもリバース寄りだしな
まぁリバース規模のゲームって中々ないから全部が全部ってのは無理だ
412: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ dbb4-xZnB [110.233.11.152]) 11/21(木)17:17 ID:h5Xkogol0(1/2) AAS
>>402
クライシスコアファイナルファンタジーVIIリユニオン
ファイナルファンタジーXV
ライトニングリターンズファイナルファンタジーXIII
413: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ b673-yj3j [2405:6581:84e0:2010:*]) 11/21(木)17:34 ID:U7OJD3aE0(1) AAS
開発さんもGOTY受賞したらECコスをリバースに全部タダで実装しますくらい言うとこうや
414: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ dbb4-xZnB [110.233.11.152]) 11/21(木)17:40 ID:h5Xkogol0(2/2) AAS
>>402
ドラゴンズドグマ2
戦闘は7リメイクシリーズより遥かに面白い
415(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7693-c63i [111.102.207.98]) 11/21(木)18:02 ID:iyubNyuj0(1) AAS
リバースでこのリメイクシリーズは独自性を確立してきてるのかもな
人気低迷のffシリーズにとって打開策の方向性が見えてきたのかもしれない売り上げは置いといて
それだけにフィーラーと世界線分岐のストーリー面が???で勿体ないわ
あと個人的にはこのシリーズセフィロスしゃしゃりすぎ
416: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5f14-hHeS [2001:268:7335:421b:*]) 11/21(木)18:24 ID:Yj8D792b0(1) AAS
前作のリメイクやってるからこそリバースはまさかRPGでオープンとかマジかよって思ったもんな
難易度設定にもよるけど戦闘もシームレスなだけじゃなく回避とガードと立ち回りちゃんとしないと被弾多くて勝てない仕様になってるのも良いとこ
スクエニ厨ではないがリメイクからリバースまで相当丁寧に作ってることはよく分かった
ミニゲームは一部キングオブザクソだけどチョコボレースとかバイクとかなんだかんだ面白かったわ
417: 警備員[Lv.6][新芽] (スププ Sdba-FYHM [49.96.37.39]) 11/21(木)18:29 ID:PHJL0J8Ud(2/2) AAS
ドグマ2の戦闘がおもしろい?まあ人それぞれか
俺は無理だなあれは
418: 警備員[Lv.16] (ワントンキン MM8a-d6ZI [153.148.124.213]) 11/21(木)18:34 ID:szOjsLMWM(1/2) AAS
システム面に関してはFF12や13がかなり優れてたから
FF7Rのシステム評価は割れそう。少なくとも悪い出来ではないけど
419: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4e07-hB9O [153.195.221.236]) 11/21(木)18:38 ID:2ZxytbFE0(1) AAS
FF12と13は統制の取れたアクティブタイムだから理不尽感が無いんだよね
「あれ、今確かに入力したのに」みたいな。
420: 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイW b311-FYHM [2404:7a83:93c1:1300:*]) 11/21(木)19:04 ID:76cx5GpS0(2/3) AAS
そういやリバース発表前はCPUの統制システム作りたいって言ってたけど結局これ無くなってたな
オート~~マテリアとかどうでもいいのだけは追加されてたけど
どうせ自分で操作した方が強いからバランス崩れるとか無いだろうしオート操作もうちょい強い方が初心者取っつきやすいんじゃね
421: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 27aa-QmjG [106.73.0.64]) 11/21(木)21:33 ID:0ENR8yVe0(1) AAS
アライズはキャラ描写とかよかったわ
個人的にはリメイクリバースより面白かった
ポテンシャルはこっちの方が上だと思うんだがな…なんか痒いところに手が届かないというか、思ってたのと違うというか
3作目でやっぱff7て最高て思わせて欲しいものだ
422: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 179d-EBAf [240b:253:8f80:5700:*]) 11/21(木)21:46 ID:o7L3IL7g0(1) AAS
フィーラーいる時点でストーリーは微妙という評価にならざるを得ない気がする
リバースだってゲームシステムはともかくストーリーは低評価ないしは評価保留状態が大半だろ
423: 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイW b311-FYHM [2404:7a83:93c1:1300:*]) 11/21(木)21:54 ID:76cx5GpS0(3/3) AAS
エアリスナナキバレットユフィとかの掘り下げ増えた部分はリメイクのが好きだぞ俺は
424: 警備員[Lv.17] (ワントンキン MM8a-d6ZI [153.148.124.213]) 11/21(木)22:03 ID:szOjsLMWM(2/2) AAS
別世界線はともかくフィーラーはよくも出してくれたレベルだよな
終盤ウジャウジャでワチャワチャの展開繰り返すのは萎えるで
425(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9bae-Zozi [2001:268:98b3:12df:* [上級国民]]) 11/21(木)22:07 ID:tgsBChd90(1) AAS
>>415
打開策というより今まで下策打ち過ぎただけな気も・・・
野村の人事だけ見てもナンバリングでアクション反対してた野村にヴェルサス押し付けて、挙句に田畑だし
426: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW da2f-7W48 [43.235.7.33]) 11/21(木)22:21 ID:rkMQxX0V0(1) AAS
ストーリーはフィーラーの干渉でこれからどうなるんだ?って興味を惹かれるのに、インタビューで「結末は原作と同じです」「エアリスは死んでます」とか言っちゃうのがな
せっかくゲーム中でぼかしてるのにゲーム外でネタばらしはアカン
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