【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (222レス)
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2: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)11:19 ID:igtobuVT0(1/6) AAS
>>1
おつー
3: 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 8d87-cR72 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) 12/15(日)12:10 ID:1fbygJyI0(1/2) AAS
加護無き世界はマジックアーチャーの転命なんちゃらスキル撃つとptじゃない歩いてるポーンにダメージ入って消滅するのはどういう理由なんやろか?
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(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) 12/15(日)12:26 ID:+CsWcKNg0(1/5) AAS
>>1
立て乙

転命は加護なき前でもNPCや野良ポーンの命を刈り取っていくぞ
たぶん味方判定する前にあたってる
5: 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 8d87-cR72 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) 12/15(日)12:45 ID:1fbygJyI0(2/2) AAS
>>4
なるほどその考えなら納得出来る
6: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)13:15 ID:oY0ihIef0(1/3) AAS
そういえば竜憑きだけは未だに楽しさが分からないというか、単なるポーン交換促進のため?のシステムだったってことで良いんだろうか?
そして結局のところ公式が提示した治療法というのはサポートポーンに移して解雇するかヒュージブルに呑ませるの二択ってことで良いんだろうか?
7: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) 12/15(日)13:24 ID:Jz8hiQD40(1/4) AAS
伊津野ひとりよがりなシステムぶちこみすぎ
Dから外れてすぐ修正されまくったの残当すぎる
8: ころころ (ワッチョイW cdcb-6V6U [58.138.7.27]) 12/15(日)14:09 ID:sr0EGOJM0(1) AAS
竜憑きはエルデンリングでいうところの赤侵入みたいなイレギュラーを入れたかったのかなと思う
一番の問題は治す方法をクエストとかにしなかったところだな
どっかの遺跡などに行って祭壇などでポーンから竜を追い出してそれを倒すとかあればむしろ竜憑き来いとかなってたかも
ポーンの親密度によって追い出すときのポーンのセリフや反応も違うとかあればね
9: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) 12/15(日)14:22 ID:Jz8hiQD40(2/4) AAS
閾値超えると街のNPC全滅とかプレイヤーをただ苦しめるだけの要素にしかなってない
面白いゲームを作るセンスが無いよね
10: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) 12/15(日)14:23 ID:mPfhsH310(1/5) AAS
何周もやってクエストの推移も記憶してると
竜憑きだけが不確定要素で楽しみなんだな
怖がる初心者のためにカジュアル追加してくれただけ
11: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) 12/15(日)14:25 ID:mPfhsH310(2/5) AAS
ここは楽しいことを書くスレなんだから楽しくないことは本スレでやってください
12: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) 12/15(日)14:26 ID:Jz8hiQD40(3/4) AAS
竜憑きで街全滅させることくらいしか楽しみがない哀れな存在……
13: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d2d-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) 12/15(日)14:27 ID:NSXuPhk40(1/2) AAS
ちょっと段差から飛び降りるだけで顔面からぶつけそうな前傾姿勢になるのはなんなの 
14: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)14:33 ID:oY0ihIef0(2/3) AAS
まあXとか見てるといよいよやること無くなったプレイヤーが竜憑き罹りたくて必死に頑張ってるから唯一の不確定要素ってのはあながち間違いでもないんだろうね
開発がそういう遊び方を想定したとも思えないから尚更謎は深まるんだけど…

インタビューを見るに前作時点で実装したかったシステムらしいが竜憑きの存在意義はよく分からない、本当に謎
15: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) 12/15(日)14:36 ID:mPfhsH310(3/5) AAS
単純だね
もう簡単には発動しないし寝るとピンポン感染だし
珍しいポーン達の様子を見るのが楽しみなのよ
直そうと思えば2日ほど寝ただけですぐ治っちゃうし
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(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) 12/15(日)14:45 ID:mPfhsH310(4/5) AAS
真面目に答えると竜憑きは世界観に直結してる
最後に虚無が世界を刈り取ろうとするが
ポーンも覚者もドラゴンも虚無から生まれたという設定でドラゴンズドグマを回しているが
竜憑き爆発は何らかの原因で誤作動を起こしドグマから外れて小爆発した状態
小爆発だから死んだ人は虚無からすぐに補充される
タロスが加護なきで動くのも水の声を届けられる竜憑きポーンがいるから
17: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) 12/15(日)14:47 ID:Jz8hiQD40(4/4) AAS
わかったわかった、設定云々より前にゲームの要素として面白いものにしてくれw
18: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) 12/15(日)14:48 ID:G/rspBto0(1/3) AAS
竜憑きになるとポーンの戦闘力が上がるって開発が明言してるんだから
それが戦力のリスクリターンというゲーム性なんでしょう
しかし
しかし誰一人リターンを実感した人はいないのである
19: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)15:03 ID:igtobuVT0(2/6) AAS
今作のボスモンスターが少ないって印象はイベントと絡めた戦闘が少ないからな気がする
無印では首を切ったハイドラはクエストで戦う事になったし
グリフィンやコカトリス、ゲーザーやリッチ、ゴーレムなんかも印象深い場所で戦う事になったから記憶に残ってる
サロモやグリゴリの人も顔見せから情報収集、戦闘と流れがちゃんとあったしね
今作はレッサードラゴンと赤蛇団くらいしか記憶に残っていない
ある種、任意のクエストだからか経緯や因縁も薄いしね
20: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1953-U5Vc [222.224.189.87]) 12/15(日)15:07 ID:/A+n15ep0(1/3) AAS
メイポが竜憑きを克服して自在にその能力を操れるようになった脳内設定語ってもいい?
21: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 028b-iztn [240d:1a:1f3:a300:*]) 12/15(日)15:16 ID:PHMmlacw0(1/2) AAS
いいよ
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