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【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (1002レス)
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/
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13: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d2d-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:27:56.17 ID:NSXuPhk40 ちょっと段差から飛び降りるだけで顔面からぶつけそうな前傾姿勢になるのはなんなの http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) [sage] 2024/12/15(日) 14:33:23.12 ID:oY0ihIef0 まあXとか見てるといよいよやること無くなったプレイヤーが竜憑き罹りたくて必死に頑張ってるから唯一の不確定要素ってのはあながち間違いでもないんだろうね 開発がそういう遊び方を想定したとも思えないから尚更謎は深まるんだけど… インタビューを見るに前作時点で実装したかったシステムらしいが竜憑きの存在意義はよく分からない、本当に謎 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:36:47.73 ID:mPfhsH310 単純だね もう簡単には発動しないし寝るとピンポン感染だし 珍しいポーン達の様子を見るのが楽しみなのよ 直そうと思えば2日ほど寝ただけですぐ治っちゃうし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:45:37.24 ID:mPfhsH310 真面目に答えると竜憑きは世界観に直結してる 最後に虚無が世界を刈り取ろうとするが ポーンも覚者もドラゴンも虚無から生まれたという設定でドラゴンズドグマを回しているが 竜憑き爆発は何らかの原因で誤作動を起こしドグマから外れて小爆発した状態 小爆発だから死んだ人は虚無からすぐに補充される タロスが加護なきで動くのも水の声を届けられる竜憑きポーンがいるから http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:47:33.76 ID:Jz8hiQD40 わかったわかった、設定云々より前にゲームの要素として面白いものにしてくれw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) [sage] 2024/12/15(日) 14:48:57.36 ID:G/rspBto0 竜憑きになるとポーンの戦闘力が上がるって開発が明言してるんだから それが戦力のリスクリターンというゲーム性なんでしょう しかし しかし誰一人リターンを実感した人はいないのである http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:03:18.15 ID:igtobuVT0 今作のボスモンスターが少ないって印象はイベントと絡めた戦闘が少ないからな気がする 無印では首を切ったハイドラはクエストで戦う事になったし グリフィンやコカトリス、ゲーザーやリッチ、ゴーレムなんかも印象深い場所で戦う事になったから記憶に残ってる サロモやグリゴリの人も顔見せから情報収集、戦闘と流れがちゃんとあったしね 今作はレッサードラゴンと赤蛇団くらいしか記憶に残っていない ある種、任意のクエストだからか経緯や因縁も薄いしね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1953-U5Vc [222.224.189.87]) [sage] 2024/12/15(日) 15:07:40.49 ID:/A+n15ep0 メイポが竜憑きを克服して自在にその能力を操れるようになった脳内設定語ってもいい? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 028b-iztn [240d:1a:1f3:a300:*]) [] 2024/12/15(日) 15:16:40.26 ID:PHMmlacw0 いいよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:18:01.76 ID:igtobuVT0 >>16 あれは自分自身の意思を持ち始めて 役割から外れてしまった結果なのかなと思ってるな その結果、虚無としての本質から街を滅ぼしてしまうけど 小さくても自分自身の意思も持っているから覚者は無事なのかなと http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) [sage] 2024/12/15(日) 15:21:10.42 ID:G/rspBto0 メイポが加護無きで目覚めた時やタロスを動かした時にも 物凄い脳内設定で補完をするゲームなんだ 脳内では凄いドラマがあったという事にする それがドグマ2を楽しむための適正とも言える http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/23
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/15(日) 15:34:27.40 ID:+CsWcKNg0 なんにでも報酬とかメリットがないといけないってのはなんかズレてんだよな ゲームに求めるものって本質的にはゲーム体験じゃん ホラゲーならドキッとさせるような演出だったりドグマならグリフィンがゴンドラ壊したり竜憑きもそれに類するものでしょ まあ自分は結局1周目に体験しなかったから竜憑きが起きてどんな感覚になるかはわからんけど体験してみたかった気もするな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/24
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW e5bc-gg2o [2400:2200:740:fb02:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:41:52.38 ID:bq2yz8ZB0 >>24 ゴミみたいなゲーム体験させられて炎上した竜憑きw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/25
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/15(日) 15:46:41.95 ID:+CsWcKNg0 竜憑きは正直まわりが体験もせずに騒いでた印象なんよね おれは街中の人間死んでどうすんだよって困惑は体験してみたかった 久遠の竜鼓動が解決策だけどそこに誘導があればよかったな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/26
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:47:50.43 ID:igtobuVT0 >>24 正直、自分は竜憑きがゲーム体験に寄与しているとは思わないなぁ ホラゲーとかなら対処法不明のランダム要素も寄与する事があるんだろうけど 少なくともドグマにその類の要素を求めていた人は少なかったって事じゃないかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/27
28: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0dd0-1gKG [112.71.164.231]) [] 2024/12/15(日) 15:49:55.52 ID:AYUYs9bi0 好みの覚ポが作れるって言う報酬がなかったらこのゲームでゲーム体験楽しめたん? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/28
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 8d2d-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:51:08.77 ID:NSXuPhk40 >>23 このレスなんか既視感あるなと思ったらけもフレ2だわ あの時も似たようなこと言ってる奴いたわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/29
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) [sage] 2024/12/15(日) 15:52:15.61 ID:oY0ihIef0 グリフィンのゴンドラ破壊は理不尽だけど次から気をつけようと思えるし牛車破壊もゲーム体験としては好きな部類なんだけどね 竜憑きは開発の意図が全く読めなくて…一度見たら二度と見なくていいし、そもそも竜憑き爆発イベントがラストシーンの補完になっていた訳でもないじゃん? 「ポーンが苦しみだして、竜に変化して、起きたら街が全滅していた」 街が全滅したからなんなの? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/30
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/15(日) 15:54:53.20 ID:+CsWcKNg0 >>27 まあ竜憑きはスパイスが効きすぎてたとは思うよ それは求める人が多いか知らないけどおれは好き http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/31
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [sage] 2024/12/15(日) 16:02:19.42 ID:+CsWcKNg0 街が全滅したらすごくびっくりするじゃんw あと竜憑きは他世界とのつながりの中に不穏なものがあるって感覚になるのは好きだったな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/32
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