【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (500レス)
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 02d7-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/16(月) 20:44:37.37 ID:O/cle7vU0 これは多分、分からないなりに楽しめるし 考察の取っ掛かりくらいは得られるって事なんじゃない? クエストは全部やったしテキストも大体確認したけど 作中の情報でストーリーが把握できるとは思えない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/64
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 8529-2wPA [2001:268:d2ad:e408:*]) [sage] 2024/12/16(月) 20:47:25.63 ID:upyKiZ090 😁✋オラッ催眠ッとかやってる時点でまともにストーリー考える必要ないよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/65
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW f231-gg2o [2400:2200:602:bd20:*]) [sage] 2024/12/16(月) 21:04:10.92 ID:3Q+eI3kI0 >>63 情報が得られるってところで俺が>>59の解釈しただけかな まぁ充実した情報得られるってところには首を傾げるけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/66
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 02d7-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/16(月) 22:16:12.01 ID:O/cle7vU0 正直それは自分も疑問かなぁ フロムとかは結構、繋げられる情報がちりばめられているんだけど ドグマ2は情報自体が少ないし全然分からない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/67
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cd75-RqoG [58.190.229.251]) [sage] 2024/12/17(火) 02:42:03.56 ID:pB+GYNLo0 発売当時PS5版を序盤でやめてしまったけど今やり直してみたらアプデ+proでかなり快適になってていいな 牢獄を出て広い世界に出たときの印象がイライラからワクワクになってて驚いた フレームレートや解像度はもちろんだがHDRやレイトレで結構変わってるんだろうな しかしポーン借りたくてフレンド探そうとしたがさすがに募集掲示板とか過疎ってるな 当時強ポーン借りて楽させて貰ってたが地道にやるか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/68
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイW c665-1MPc [119.26.224.175]) [] 2024/12/17(火) 03:31:45.21 ID:buGNhIYV0 日本からこのクオリティのオープンワールドアクションが出たことすら奇跡だったのに叩かれすぎたな 仲間との冒険やランタン要素など今後10年は出てこないレベル http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/69
70: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 6511-iztn [210.165.84.133]) [sage] 2024/12/17(火) 10:20:47.00 ID:cgdPXkGU0 ガンビット風とかプレーヤーが基本的に指示を出して共闘する パーティプレイのゲームはあるけど ドグマみたいにAIの完全独自判断でスキル出して共闘ができるゲームはないように思う AIがまだ不完全だから叩かれてるんだろうけど過去のゲームの面白い部分だけを繋げて 作ったゲームは沢山あるから斬新なんだよ 優等生的ゲームではない面白さがある http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/70
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW c6be-6V6U [240a:6b:911:152d:*]) [sage] 2024/12/17(火) 10:35:17.72 ID:SJk5CsAR0 仲間連れて仲間がAIで戦ってくれるのは結構ある スカイリムやコナンアウトキャストやダークソウルにエルデンリング、ドラクエヒーローズにFF7R等々 ドグマにしかないのはプレイヤーキャラだけでなく仲間キャラを自由に作れて、なおかつオンラインで貸し借りができるところだな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/71
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6511-iztn [210.165.84.133]) [sage] 2024/12/17(火) 10:55:26.31 ID:cgdPXkGU0 仲間がAIで戦うのはよくあるが 指示出さずに共闘感があるのはないような気がする 固定NPCではないドグマだと余計に難しいのかなとは感じてる そんなにいろんなゲームやってるわけじゃないから感想と受け取ってもらっていい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/72
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a9c6-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/17(火) 11:28:49.64 ID:Iyl/jQjm0 ダクソエルデンのNPCはエリアが限れるし遺灰は敵の行動を真似るような単調な動きしかしない 7Rも戦闘フィールドは限定されるしスカイリムはアクションが物足りない オープンワールドでアクション性があってAIでパーティ組めるゲームなんてドグマが唯一無二でしょ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 11:30:35.00 ID:AaV1q+ko0 >>71 正直スカイリムとかダクソを含めたフロム作品にffとドグマは全然違うと思う 一緒に旅をして共闘してる感がドグマの方が断然高く感じる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/74
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 11:35:01.65 ID:AaV1q+ko0 >>73 ポーンを含めてキャラメイクできる点はそうではあるんだけど それ以外の部分のアクションとか色々な要素、調整も含めて 全体的なゲーム体験としては全然違う様に感じるよね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/75
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e129-iztn [124.159.45.246]) [] 2024/12/17(火) 12:02:43.46 ID:Z9rIYQ1t0 で?だから何? 誰もお前の感想とか興味無いし 日記帳に書いてろよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/76
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW a977-U5Vc [240a:61:3021:9675:*]) [sage] 2024/12/17(火) 12:09:21.85 ID:7k4zfu180 ポーンは他のゲームと違って戦いのためだけにいるのではない もしドグマが敵のいない平和な世界になったとしても俺はポーンと過ごす時間を楽しめる 追加要素は欲しいけど、戦闘面じゃなくてもいい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/77
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW c6be-6V6U [240a:6b:911:152d:*]) [sage] 2024/12/17(火) 12:10:58.44 ID:SJk5CsAR0 エルデンとかのNPCが単純な行動を取るならそれでターゲット取ってもらってプレイヤーは隙に攻撃することで共闘感は出せる ヒーローズあたりのバフや回復してくれる仲間がいるとこっちが好き勝手してるのに合わせてくれる感は出やすい ドグマはポーンの要素を重視してるから共闘感は出やすいとはいえ AIとしてすごく優秀というわけではなく性格や職業やスキルである程度行動の方向付けしてるからなぁ ポーンのファイターに前衛でターゲット取ってもらって覚者は後方から魔法で攻撃するにしても性格やスキルによって上手くできなかったりはするし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/78
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e129-iztn [124.159.45.246]) [] 2024/12/17(火) 12:11:57.54 ID:Z9rIYQ1t0 で?だから何? 誰もお前の感想とか興味無いし 日記帳に書いてろよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/79
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 13:00:04.96 ID:AaV1q+ko0 >>78 AIとしてすごく優秀かは分からないけど ドグマ2みたいな体験ができるゲームを教えて欲しいと言われた時 思い浮かぶゲームは無いし唯一無二のゲームだとは思うな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイW c665-1MPc [119.26.224.175]) [] 2024/12/17(火) 14:32:34.68 ID:buGNhIYV0 ドグマほどこった仲間との冒険は無いよな あるとしても過去作だとFF15 来年来る新作だとエンドフィールドがかなり共闘に力入れてるふうに感じるから期待してる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/81
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (スフッ Sda2-NyuH [49.104.16.60]) [sage] 2024/12/17(火) 16:06:30.26 ID:2FKvBeeHd 戦闘中に周りの環境を使ったり、敵にアクションを仕掛けたり、落下死を防いでくれたり死んだ味方を担いで近くに持って来てくれたりってのはドグマらしくて良いデザインだと思うよ イベントボスなんか用意してそういった演出をさらに強化できるミッションがあったりしたらもっと盛り上がったと思うけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/82
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0223-iztn [240d:1a:1f3:a300:*]) [] 2024/12/17(火) 16:39:04.43 ID:+WAofmWa0 共闘あっても大体タゲ散らしかにぎやかし要因なんよな 地球防衛軍は共闘感あったけど少し弱い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/83
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 417 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.004s