【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (216レス)
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6511-iztn [210.165.84.133]) [sage] 2024/12/17(火) 10:55:26.31 ID:cgdPXkGU0 仲間がAIで戦うのはよくあるが 指示出さずに共闘感があるのはないような気がする 固定NPCではないドグマだと余計に難しいのかなとは感じてる そんなにいろんなゲームやってるわけじゃないから感想と受け取ってもらっていい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/72
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a9c6-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/17(火) 11:28:49.64 ID:Iyl/jQjm0 ダクソエルデンのNPCはエリアが限れるし遺灰は敵の行動を真似るような単調な動きしかしない 7Rも戦闘フィールドは限定されるしスカイリムはアクションが物足りない オープンワールドでアクション性があってAIでパーティ組めるゲームなんてドグマが唯一無二でしょ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 11:30:35.00 ID:AaV1q+ko0 >>71 正直スカイリムとかダクソを含めたフロム作品にffとドグマは全然違うと思う 一緒に旅をして共闘してる感がドグマの方が断然高く感じる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/74
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 11:35:01.65 ID:AaV1q+ko0 >>73 ポーンを含めてキャラメイクできる点はそうではあるんだけど それ以外の部分のアクションとか色々な要素、調整も含めて 全体的なゲーム体験としては全然違う様に感じるよね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/75
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e129-iztn [124.159.45.246]) [] 2024/12/17(火) 12:02:43.46 ID:Z9rIYQ1t0 で?だから何? 誰もお前の感想とか興味無いし 日記帳に書いてろよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/76
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW a977-U5Vc [240a:61:3021:9675:*]) [sage] 2024/12/17(火) 12:09:21.85 ID:7k4zfu180 ポーンは他のゲームと違って戦いのためだけにいるのではない もしドグマが敵のいない平和な世界になったとしても俺はポーンと過ごす時間を楽しめる 追加要素は欲しいけど、戦闘面じゃなくてもいい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/77
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW c6be-6V6U [240a:6b:911:152d:*]) [sage] 2024/12/17(火) 12:10:58.44 ID:SJk5CsAR0 エルデンとかのNPCが単純な行動を取るならそれでターゲット取ってもらってプレイヤーは隙に攻撃することで共闘感は出せる ヒーローズあたりのバフや回復してくれる仲間がいるとこっちが好き勝手してるのに合わせてくれる感は出やすい ドグマはポーンの要素を重視してるから共闘感は出やすいとはいえ AIとしてすごく優秀というわけではなく性格や職業やスキルである程度行動の方向付けしてるからなぁ ポーンのファイターに前衛でターゲット取ってもらって覚者は後方から魔法で攻撃するにしても性格やスキルによって上手くできなかったりはするし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/78
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e129-iztn [124.159.45.246]) [] 2024/12/17(火) 12:11:57.54 ID:Z9rIYQ1t0 で?だから何? 誰もお前の感想とか興味無いし 日記帳に書いてろよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/79
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 13:00:04.96 ID:AaV1q+ko0 >>78 AIとしてすごく優秀かは分からないけど ドグマ2みたいな体験ができるゲームを教えて欲しいと言われた時 思い浮かぶゲームは無いし唯一無二のゲームだとは思うな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイW c665-1MPc [119.26.224.175]) [] 2024/12/17(火) 14:32:34.68 ID:buGNhIYV0 ドグマほどこった仲間との冒険は無いよな あるとしても過去作だとFF15 来年来る新作だとエンドフィールドがかなり共闘に力入れてるふうに感じるから期待してる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/81
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (スフッ Sda2-NyuH [49.104.16.60]) [sage] 2024/12/17(火) 16:06:30.26 ID:2FKvBeeHd 戦闘中に周りの環境を使ったり、敵にアクションを仕掛けたり、落下死を防いでくれたり死んだ味方を担いで近くに持って来てくれたりってのはドグマらしくて良いデザインだと思うよ イベントボスなんか用意してそういった演出をさらに強化できるミッションがあったりしたらもっと盛り上がったと思うけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/82
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0223-iztn [240d:1a:1f3:a300:*]) [] 2024/12/17(火) 16:39:04.43 ID:+WAofmWa0 共闘あっても大体タゲ散らしかにぎやかし要因なんよな 地球防衛軍は共闘感あったけど少し弱い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/83
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 8d45-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) [sage] 2024/12/17(火) 16:58:57.46 ID:p+dH+qNZ0 完全に故人を偲ぶ場になってるじゃん まだドグマブランドは死んでねぇ!! http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/84
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ e129-iztn [124.159.45.246]) [] 2024/12/17(火) 17:12:59.57 ID:Z9rIYQ1t0 で?だから何? 誰もお前の感想とか興味無いし 日記帳に書いてろよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/85
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW a977-U5Vc [240a:61:3021:9675:*]) [sage] 2024/12/17(火) 17:42:46.50 ID:7k4zfu180 FF15は賛否あったけど個人的には好きだった。旅の道中の、仲間との何気ない雑談て重要だよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/86
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 17:45:12.99 ID:AaV1q+ko0 >>84 いや普通にDLCは出ると思ってるし シリーズとしても世界的に需要がある事は分かったはずだから 全然これからに期待しているけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/87
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 8d96-cR72 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) [sage] 2024/12/17(火) 19:39:15.44 ID:j5oSNk9o0 デュラハンの叫び耐性って何?毎回倒れて捕まれてぶったぎられる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/88
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 39b9-KhrT [126.140.69.154]) [sage] 2024/12/17(火) 19:46:36.86 ID:V34J3mV80 PS5 proの在庫が復活してたからメイポのためにポチってしまった… これで気長にDLC待つ決意が固まったよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/89
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 21:59:40.40 ID:AaV1q+ko0 >>88 拘束技の一種かと思ってたけど 耐性があるとしたら吹き飛ばし耐性とかかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/90
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 0286-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/17(火) 22:02:51.42 ID:AaV1q+ko0 >>89 気持ちは分かるw 自分もこのスレでポーンの画像を見て ちょっと欲しくなってしまったよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/91
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 125 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s