【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (193レス)
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/
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レス栞
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 23ab-6Cnz [59.171.33.183]) [sage] 2024/12/14(土) 18:52:38.55 ID:foES3Br50 !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。 ※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: を三行ほど入れる ★次スレは >>950 が宣言して立てる 立てられないときや踏み逃げの場合はレス番指定するか 重複しないように宣言して建てる ※前スレ 【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part55 https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1731152532 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/15(日) 11:19:34.15 ID:igtobuVT0 >>1 おつー http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 8d87-cR72 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) [sage] 2024/12/15(日) 12:10:40.30 ID:1fbygJyI0 加護無き世界はマジックアーチャーの転命なんちゃらスキル撃つとptじゃない歩いてるポーンにダメージ入って消滅するのはどういう理由なんやろか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) [] 2024/12/15(日) 12:26:40.00 ID:+CsWcKNg0 >>1 立て乙 転命は加護なき前でもNPCや野良ポーンの命を刈り取っていくぞ たぶん味方判定する前にあたってる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 8d87-cR72 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) [sage] 2024/12/15(日) 12:45:29.38 ID:1fbygJyI0 >>4 なるほどその考えなら納得出来る http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) [sage] 2024/12/15(日) 13:15:13.44 ID:oY0ihIef0 そういえば竜憑きだけは未だに楽しさが分からないというか、単なるポーン交換促進のため?のシステムだったってことで良いんだろうか? そして結局のところ公式が提示した治療法というのはサポートポーンに移して解雇するかヒュージブルに呑ませるの二択ってことで良いんだろうか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) [sage] 2024/12/15(日) 13:24:09.14 ID:Jz8hiQD40 伊津野ひとりよがりなシステムぶちこみすぎ Dから外れてすぐ修正されまくったの残当すぎる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW cdcb-6V6U [58.138.7.27]) [sage] 2024/12/15(日) 14:09:29.47 ID:sr0EGOJM0 竜憑きはエルデンリングでいうところの赤侵入みたいなイレギュラーを入れたかったのかなと思う 一番の問題は治す方法をクエストとかにしなかったところだな どっかの遺跡などに行って祭壇などでポーンから竜を追い出してそれを倒すとかあればむしろ竜憑き来いとかなってたかも ポーンの親密度によって追い出すときのポーンのセリフや反応も違うとかあればね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:22:14.60 ID:Jz8hiQD40 閾値超えると街のNPC全滅とかプレイヤーをただ苦しめるだけの要素にしかなってない 面白いゲームを作るセンスが無いよね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:23:04.08 ID:mPfhsH310 何周もやってクエストの推移も記憶してると 竜憑きだけが不確定要素で楽しみなんだな 怖がる初心者のためにカジュアル追加してくれただけ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:25:55.97 ID:mPfhsH310 ここは楽しいことを書くスレなんだから楽しくないことは本スレでやってください http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:26:36.69 ID:Jz8hiQD40 竜憑きで街全滅させることくらいしか楽しみがない哀れな存在…… http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d2d-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:27:56.17 ID:NSXuPhk40 ちょっと段差から飛び降りるだけで顔面からぶつけそうな前傾姿勢になるのはなんなの http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) [sage] 2024/12/15(日) 14:33:23.12 ID:oY0ihIef0 まあXとか見てるといよいよやること無くなったプレイヤーが竜憑き罹りたくて必死に頑張ってるから唯一の不確定要素ってのはあながち間違いでもないんだろうね 開発がそういう遊び方を想定したとも思えないから尚更謎は深まるんだけど… インタビューを見るに前作時点で実装したかったシステムらしいが竜憑きの存在意義はよく分からない、本当に謎 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:36:47.73 ID:mPfhsH310 単純だね もう簡単には発動しないし寝るとピンポン感染だし 珍しいポーン達の様子を見るのが楽しみなのよ 直そうと思えば2日ほど寝ただけですぐ治っちゃうし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) [sage] 2024/12/15(日) 14:45:37.24 ID:mPfhsH310 真面目に答えると竜憑きは世界観に直結してる 最後に虚無が世界を刈り取ろうとするが ポーンも覚者もドラゴンも虚無から生まれたという設定でドラゴンズドグマを回しているが 竜憑き爆発は何らかの原因で誤作動を起こしドグマから外れて小爆発した状態 小爆発だから死んだ人は虚無からすぐに補充される タロスが加護なきで動くのも水の声を届けられる竜憑きポーンがいるから http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 8d72-gg2o [2400:2200:725:d746:*]) [sage] 2024/12/15(日) 14:47:33.76 ID:Jz8hiQD40 わかったわかった、設定云々より前にゲームの要素として面白いものにしてくれw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) [sage] 2024/12/15(日) 14:48:57.36 ID:G/rspBto0 竜憑きになるとポーンの戦闘力が上がるって開発が明言してるんだから それが戦力のリスクリターンというゲーム性なんでしょう しかし しかし誰一人リターンを実感した人はいないのである http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) [sage] 2024/12/15(日) 15:03:18.15 ID:igtobuVT0 今作のボスモンスターが少ないって印象はイベントと絡めた戦闘が少ないからな気がする 無印では首を切ったハイドラはクエストで戦う事になったし グリフィンやコカトリス、ゲーザーやリッチ、ゴーレムなんかも印象深い場所で戦う事になったから記憶に残ってる サロモやグリゴリの人も顔見せから情報収集、戦闘と流れがちゃんとあったしね 今作はレッサードラゴンと赤蛇団くらいしか記憶に残っていない ある種、任意のクエストだからか経緯や因縁も薄いしね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1953-U5Vc [222.224.189.87]) [sage] 2024/12/15(日) 15:07:40.49 ID:/A+n15ep0 メイポが竜憑きを克服して自在にその能力を操れるようになった脳内設定語ってもいい? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734169958/20
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