【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (215レス)
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20: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1953-U5Vc [222.224.189.87]) 12/15(日)15:07 ID:/A+n15ep0(1/3) AAS
メイポが竜憑きを克服して自在にその能力を操れるようになった脳内設定語ってもいい?
21: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 028b-iztn [240d:1a:1f3:a300:*]) 12/15(日)15:16 ID:PHMmlacw0(1/2) AAS
いいよ
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(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)15:18 ID:igtobuVT0(3/6) AAS
>>16
あれは自分自身の意思を持ち始めて
役割から外れてしまった結果なのかなと思ってるな
その結果、虚無としての本質から街を滅ぼしてしまうけど
小さくても自分自身の意思も持っているから覚者は無事なのかなと
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(1): 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) 12/15(日)15:21 ID:G/rspBto0(2/3) AAS
メイポが加護無きで目覚めた時やタロスを動かした時にも
物凄い脳内設定で補完をするゲームなんだ
脳内では凄いドラマがあったという事にする
それがドグマ2を楽しむための適正とも言える
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(2): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) 12/15(日)15:34 ID:+CsWcKNg0(2/5) AAS
なんにでも報酬とかメリットがないといけないってのはなんかズレてんだよな
ゲームに求めるものって本質的にはゲーム体験じゃん
ホラゲーならドキッとさせるような演出だったりドグマならグリフィンがゴンドラ壊したり竜憑きもそれに類するものでしょ
まあ自分は結局1周目に体験しなかったから竜憑きが起きてどんな感覚になるかはわからんけど体験してみたかった気もするな
25: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW e5bc-gg2o [2400:2200:740:fb02:*]) 12/15(日)15:41 ID:bq2yz8ZB0(1/2) AAS
>>24
ゴミみたいなゲーム体験させられて炎上した竜憑きw
26: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) 12/15(日)15:46 ID:+CsWcKNg0(3/5) AAS
竜憑きは正直まわりが体験もせずに騒いでた印象なんよね
おれは街中の人間死んでどうすんだよって困惑は体験してみたかった
久遠の竜鼓動が解決策だけどそこに誘導があればよかったな
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(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)15:47 ID:igtobuVT0(4/6) AAS
>>24
正直、自分は竜憑きがゲーム体験に寄与しているとは思わないなぁ
ホラゲーとかなら対処法不明のランダム要素も寄与する事があるんだろうけど
少なくともドグマにその類の要素を求めていた人は少なかったって事じゃないかな
28: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0dd0-1gKG [112.71.164.231]) 12/15(日)15:49 ID:AYUYs9bi0(1) AAS
好みの覚ポが作れるって言う報酬がなかったらこのゲームでゲーム体験楽しめたん?
29: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 8d2d-2wPA [240b:252:5040:2300:*]) 12/15(日)15:51 ID:NSXuPhk40(2/2) AAS
>>23
このレスなんか既視感あるなと思ったらけもフレ2だわ
あの時も似たようなこと言ってる奴いたわ 
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(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)15:52 ID:oY0ihIef0(3/3) AAS
グリフィンのゴンドラ破壊は理不尽だけど次から気をつけようと思えるし牛車破壊もゲーム体験としては好きな部類なんだけどね

竜憑きは開発の意図が全く読めなくて…一度見たら二度と見なくていいし、そもそも竜憑き爆発イベントがラストシーンの補完になっていた訳でもないじゃん?
「ポーンが苦しみだして、竜に変化して、起きたら街が全滅していた」
街が全滅したからなんなの?
31: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) 12/15(日)15:54 ID:+CsWcKNg0(4/5) AAS
>>27
まあ竜憑きはスパイスが効きすぎてたとは思うよ
それは求める人が多いか知らないけどおれは好き
32: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a90e-SaU4 [2409:252:3000:b00:*]) 12/15(日)16:02 ID:+CsWcKNg0(5/5) AAS
街が全滅したらすごくびっくりするじゃんw
あと竜憑きは他世界とのつながりの中に不穏なものがあるって感覚になるのは好きだったな
33: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)16:08 ID:igtobuVT0(5/6) AAS
他世界との繋がりの中に不穏なものって言われると
主を失ったポーンが囚われる世界って言うのを思い出すなぁ
ここら辺はDLCで回収してくれるのだろうか
34: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e5bc-gg2o [2400:2200:740:fb02:*]) 12/15(日)17:02 ID:bq2yz8ZB0(2/2) AAS
>>30
いきなりポーンが暴走して街全滅させたら面白いでしょどう考えてもw
サプライズニンジャ理論って知らんのかね?w
35: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1953-U5Vc [222.224.189.87]) 12/15(日)17:19 ID:/A+n15ep0(2/3) AAS
主を失ったポーンを俺の第2のメイポにした脳内ストーリーも語りたいなあ
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(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6df6-hbAu [218.230.141.2]) 12/15(日)18:15 ID:mPfhsH310(5/5) AAS
ドラゴンが最初から真なる世界を見ろっていうんだから
今いるのが作られた世界だって示唆したかったんでしょう
全滅しても3日で入れ替わる世界なんてどう考えても本物ではない
37: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 05e2-SaU4 [114.164.95.184]) 12/15(日)18:18 ID:G/rspBto0(3/3) AAS
そういや竜憑きは
メイポが例えどんな状態に陥ったとしても
愛を貫けるかの試しだというXのポストに伊津野がいいねしてたな
つまりそういう事かもよ
38: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a9c5-gg2o [2400:2200:600:d981:*]) 12/15(日)19:03 ID:8bB7qSFH0(1) AAS
んほぉ〜
39: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 02ca-RqoG [240f:3f:a004:1:*]) 12/15(日)19:04 ID:igtobuVT0(6/6) AAS
>>36
作られたと言うよりは管理された世界って印象だけどね
理を破壊した後の世界と人格や感情を含めて連続性はあるみたいだし
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