【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (608レス)
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214(1): 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8e2e-XATa [240d:1a:1f3:a300:*]) 12/22(日)11:31 ID:CyebRQGr0(1) AAS
ドグマシリーズ初プレイでセールで買ってクリアしたけど面白かった
ポーンシステム、共闘感は唯一無二。NPCにこんな感情移入できるゲーム今までなかった
重量制限やファストトラベルの不便も後半で解消されるし気にならなかったな
・薄いメインストーリー、エンドコンテンツ
・ポーンのジョブ制限(覚者専用はアリズンだけでいいのでは?)
・敵種類の少なさ。タイトルにもあるしもう少しドラゴンの種類があると思ってた
気になった点はこのくらい。DLCもし出るならこの点解消して欲しい。
215: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ b63c-8ln4 [240f:3f:a004:1:*]) 12/22(日)11:45 ID:Dx8SEUih0(1/3) AAS
>>214
やっぱりコンテンツと敵の種類は充実させて貰いたいよね
ポーンはジョブは良いけど装備はスペシャリティなりで
覚者専用装備も装備できる様にして貰えたら嬉しかったな
DLCについては前作のDAが11カ月後に発売されているから
そのくらいか、それ以降に出る可能性が高そうな気がする
216(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a16e-JlZ7 [182.166.149.191]) 12/22(日)13:07 ID:xXA/T+G/0(1) AAS
>>213
街1個分の広範囲蘇生
使用時に何人復活するか表示されるので街中央付近歩きながら一番人数が増えるところで使用がおすすめ
ただ石と同じで上空空が広がってないと使えないのは注意
217: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ de29-XATa [124.159.45.246]) 12/22(日)15:53 ID:JSRJzjAp0(2/3) AAS
で?だから何?
誰もお前の感想とか興味無いし
日記帳に書いてろよ
218: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW f3ce-KGl2 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) 12/22(日)16:49 ID:Kt+T35AZ0(2/2) AAS
>>216
贋作一つでは足りないのねもっと増やしておくかな
219: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ d3b9-WQwg [114.48.252.113]) 12/22(日)21:17 ID:qjbz51sY0(1) AAS
レベルアップの時にファイターなのに2回くらい攻撃+0で魔法攻撃+4とかなるのめちゃくちゃストレス
ジョブ補正どないなっとんねん
220: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 0710-/Dfw [2402:6b00:fc55:e400:*]) 12/22(日)21:58 ID:UlEqbxiH0(1) AAS
各レベルでの上昇基礎値は固定でそこにジョブ毎の倍率がかかる方式だから0に何かけても0よ
魔防とか6レベル連続0の周期あるからその時に魔防の倍率高いジョブだと大損
221: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ b63c-8ln4 [240f:3f:a004:1:*]) 12/22(日)22:12 ID:Dx8SEUih0(2/3) AAS
ステはDLCのタイミングで上限を調整してくれると思うんだけど
前作と同じか、いっそ自由に振れても良かった気はしてしまう
222: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2e1a-5OxW [240b:252:5040:2300:*]) 12/22(日)22:43 ID:a9CreZRn0(2/2) AAS
それじゃあドグマらしさがないよね
ドグマを有象無象の凡虜な作品にしたいのか
223: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ b63c-8ln4 [240f:3f:a004:1:*]) 12/22(日)23:37 ID:Dx8SEUih0(3/3) AAS
いや今回のステの仕様こそ
ライトに色々な職を使って貰う為に
尖ってはいたけれどドグマならではだった部分を
なくしてしまっていると思うんだけどね
200レベルまで職を縛って特化させるみたいな事は出来ない訳だし
224: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ de29-NMb/ [124.159.45.246]) 12/22(日)23:57 ID:JSRJzjAp0(3/3) AAS
で?だから何?
誰もお前の感想とか興味無いし
日記帳に書いてろよ
225: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW f3ce-KGl2 [2402:6b00:ea22:3f00:*]) 12/23(月)00:16 ID:bC3guUve0(1/2) AAS
240時間で初の竜憑き初期症状でメイポの眼が紅くなったのにキャンプ泊まったらメイポ治ってレンタルポーンが紅くなった直っちゃうシステムなの?
226: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4a59-q1xP [153.171.26.68]) 12/23(月)00:16 ID:TzWXuhF+0(1/2) AAS
ステは早々にカンストするのに無駄に999レベルまで上がるのは
前作でジョブによる成長差に取り返しがつかないことをめっちゃ文句言われた趣返しに感じる
結果ただひたすらレベルアップに虚無を感じる罰を受けたわけだ
俺たちは伊津野さんに謝らなけらばならない
227(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a16e-JlZ7 [182.166.149.191]) 12/23(月)00:33 ID:jx+AOsjV0(1/2) AAS
いやまぁでも正直好きな職フラフラ出来る今作の方が好きな自分みたいなやつもいるからなぁ
低レベルチャート走って2周目竜覚者で強化してからが本番とか嫌だぞ…
228: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW dd6e-l90E [2400:2200:2e1:6f77:*]) 12/23(月)00:53 ID:LWP0WWpr0(1) AAS
ステ関連の調整は本当にうんこだと思うよ
なんなら初期値でも武器更新するだけで途端にヌルゲーと化すだろ敵が柔らかすぎて
重要なのはHPとSTだけなのでこの二つが伸びない職は成長率的にはうんこです
229: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ b63c-8ln4 [240f:3f:a004:1:*]) 12/23(月)00:54 ID:ciBA2QnU0(1/4) AAS
まあ良し悪しは人によると思うし
今作の仕様が悪いと言うつもりは無いよ
個人的には特化させるロマンとか好きだったし
上限に達するのが早すぎる点は物足りなくは思ってしまうけど
230(1): 警備員[Lv.51] (ワッチョイ b63c-8ln4 [240f:3f:a004:1:*]) 12/23(月)01:00 ID:ciBA2QnU0(2/4) AAS
>>227
色々な職を気軽に体験できるのは明確に良い点だと思う
ただレベルアップのタイミングをソウルシリーズみたいに
任意にしても良かったんじゃないかな、とは少し思った
その職で積んだ経験がステに影響するって要素は薄くなってしまうけど
正直、今回の仕様もこの要素は結構薄い気がするし
231: 警備員[Lv.3] (ワッチョイ de29-NMb/ [124.159.45.246]) 12/23(月)01:18 ID:UMQJntg70(1/10) AAS
構ってちゃんがいちいち感想書いて鬱陶しい
レビュワー気取り レビュワーごっこ
232: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ d3b9-WQwg [114.48.252.113]) 12/23(月)03:02 ID:BxKKLVDB0(1/4) AAS
レベル999もあるから、ステ振りに意味ある? しかもランダムステ振りだろ?
233: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 06fc-f8RK [118.83.205.98]) 12/23(月)03:27 ID:OTriogpw0(1/2) AAS
ランダムではないよ
レベル毎に固定の上昇値があってそれにジョブ補正倍率が掛かる仕様
固定値は攻略まとめWikiのサイトで見れる
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