【CS】ハンコン コックピット part41【PC】 (975レス)
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321(1): (スッププ Sd7e-8wrk) 12/07(土)18:27 ID:zaxR60GSd(1) AAS
>>320
インフルエンサーがリアルと言っても
自分がリアルと感じなければリアルではないと思う
つまり実車運転したことない人がリアルを知ることはありえないかな
カーシムに限ったことじゃないでしょ
322(1): (ワッチョイ cac0-HNw9) 12/07(土)18:31 ID:4oV76ygk0(2/5) AAS
>>321
そうなんだけどさ。
ソフトやハンコンのレビューでリアルとか言っているけど。
例えばアセットコルサコンなんとかさ
実際にgtワールドチャレンジの車とか乗ったことないなら
リアルとか分からないじゃん?
でもレビューとかでリアルとかハンコンやソフトのレビューで見るじゃん。
何を基準にと思ってさ。
323: (オッペケ Sr88-0CkY) 12/07(土)18:37 ID:7ZZLq6z6r(1) AAS
何かと基準を決めたがるのはお子ちゃまだけ
324(1): (スッププ Sd7e-8wrk) 12/07(土)18:37 ID:WZif4rXyd(1) AAS
>>322
そういうYouTuberはチャンネル登録してないからノイズだけど
自分自身がリアルと感じなければ意味ないね
シムにあるようなスポーツカーを所有してるなら挙動、グリップやGを現実とシムで比較したり、脳内補完できる
一致すれば同じソフトのレーシングカーはこんな感じなんだなって錯覚することが可能になる
325: (ワッチョイ f6a6-0CkY) 12/07(土)18:38 ID:iDqc/hCU0(1/2) AAS
まあ昔はアウトランやアフターバーナーでリアルと言ってたやつもいる事だし
326(1): (ワッチョイ cac0-HNw9) 12/07(土)18:42 ID:4oV76ygk0(3/5) AAS
>>324
そうなんだろうね。
だったら一定以上の価格のハンコンなんて何の為にとか思うよな。
それなりに自分が錯覚出来れば良いだけで。
327: (ワッチョイ a993-aFf2) 12/07(土)19:16 ID:lQGWGtYY0(2/2) AAS
リアルかどうかはどうでもいい
リアルのレースも興味ないし
レースシムと呼ばれるジャンルのゲームが面白いから遊んでるだけ
328: (ワッチョイ f3b3-dT8p) 12/07(土)19:24 ID:M5GHF8W70(2/2) AAS
まるで実車
神ゲー
リアル
こういう言葉を多用する奴は信用してはいけない
329: (ワッチョイ f6a6-0CkY) 12/07(土)19:25 ID:iDqc/hCU0(2/2) AAS
>>326
リアルだけを追求すればそうなるが
実際は得られる体験の質が違う
バキバキギャースな安物ハンコンのFBKと
グイグイギューっとしたDDのFBKを比べたら相当な差がある
ただ、いくら上質と言っても体験しない限りは知る由もないが
330: (ワッチョイ 196d-FXw0) 12/07(土)19:25 ID:nF10yCCu0(1) AAS
実車感なんて数万で出せるもんじゃない(個人的な感想です
どうしてもそう言うのが欲しいなら実車パーツ使うしかない
世の中こだわりの末に実車トランスミッションをシムに繋げた猛者も居るしな
331(1): (ワッチョイ 406d-NijZ) 12/07(土)19:29 ID:CnzsEyYu0(2/3) AAS
>>320
レビューする人次第だけど
ポール・フレールが有名で日本では黒沢元治や中谷昭彦などから多くのドライビング理論本が
出ていて物理的にクルマがどういう動きをするかが理論的に書かれているのでその辺りの知識が
前提にあって
サーキットなどで複数のクルマに乗ってスポーツ走行すればある程度乗ったことのない車でも
どんなクルマの動きや振動があるかが推察できるようになるし、
目が肥えてくると動画やTVで走ってる姿見てもタイヤが垂れてきてドライビング変えたなとか
も分かるようになってくる
でiRacingやkunosなど実際にテストドライバーで挙動を熟成させているタイトルで走ると理に
省2
332: (ワッチョイ ee10-8wrk) 12/07(土)19:35 ID:NdDZxaky0(4/5) AAS
自分がスポーツカーに乗ってるかどうかがポイントかな
GT3までは予測範囲内になる
F1やプロトタイプはプロドライバーがリアルといってるソフトでも自分がリアルを感じることはないw
333(2): (ワッチョイ cac0-HNw9) 12/07(土)19:49 ID:4oV76ygk0(4/5) AAS
>>331
でもiRacingとかはゲームっぽい挙動とか言われるじゃん?
まあ、プレイしている人の没入感次第なんだろうなとは思うけど。
iRacingの場合は多くのプレイ人口の中のレーティングなんだろうな。
334(1): (ワッチョイ d001-X4D3) 12/07(土)20:03 ID:woZS+xqR0(1) AAS
AMS2のタイヤの捻れ方を感じれるのは感動したな
335: (ワッチョイ bee1-KDw9) 12/07(土)20:17 ID:v/Ca3efg0(1) AAS
>>334
タイヤの捩れはGTからFM3に乗り換えたときに感じたな
それ以降それを感じるゲームには巡り合えず
一番近いのはアセットコルサでのタイヤゴムの摩擦感かな
336(1): (ワッチョイ 406d-NijZ) 12/07(土)20:23 ID:CnzsEyYu0(3/3) AAS
>>333
少なくともロドスタとBRZで岡山国際走る限りは感心したのでiRacingはしっかりシミュレート出来てると感じたよ
特にヘアピンからの後半セクションはゾクッときたから
ただGとか身体に加わる感覚やどの部分のFFBを再現しているかなども踏まえどうデフォルメされてるかの違いかなと思う。
337: (ワッチョイ ee10-8wrk) 12/07(土)20:28 ID:NdDZxaky0(5/5) AAS
リアルだからと言って人気があってプレイ人口が多いのとは別なんだよね
リアルを感じてる人は分かると思うけど無茶な走りをしなくなるからゲームとして面白いかといえば違うだろうし
単純にグラフィックが綺麗な方が大衆受けはする
338: (ワッチョイ cac0-HNw9) 12/07(土)20:30 ID:4oV76ygk0(5/5) AAS
>>336
マジか、デビューするわ
と言いたいけど、(やると思う)
それとハンコンがリアルとは結びつかないからな。
やっぱ体験だよな。予選とかAIじゃない人間くさい動きとか。
それはそれでマナーとか難しいんだろうけど。
面白いな。
339: (ワッチョイ 5c6b-0CkY) 12/07(土)23:55 ID:1tZa486y0(1) AAS
ドリフトしておつりが返ってこないのは萎えるな
340: (ブーイモ MMbb-+2ZU) 12/08(日)01:44 ID:aK7xrq6OM(1) AAS
最近はリアル指向が行き過ぎてアイテムの高騰化が天井知らずになってきてる気がするがな
ペダルもミドル帯がオプション盛り盛りで、さらにアクティブとかも各社出てくるようだし
来年はモーションリグ関連が大量に出てきそうだしな
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