[過去ログ] わしゃあ名前が河野臨ちゅうねん [無断転載禁止]©2ch.net (9レス)
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1: 2017/01/29(日)00:18 ID:xsex0tWp(1) AAS
でも学校で囲碁棋士と同姓同名だねなんて言われたこと無いよ
2: 2017/03/07(火)06:46 ID:5ndqwQkO(1) AAS
AA省
3: 2017/05/09(火)19:48 ID:qVu6MRM/(1) AAS
学童保育で碁を教えていた女の子が河野リンちゃんだった。
字は凛だったかな
4: 2017/05/16(火)17:49 ID:15Falbb2(1) AAS
それ最高かわいい❤️
5: 反省点1 2017/09/30(土)17:37 ID:VDSJh1S9(1/3) AAS
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もうタンスやツボやタルの中身は完全にランダムでいいのではないか。
  アイテムも重要な物は置かない。
  そうすればプレイヤーは宝箱のみに集中すればよく、負担が軽減される。
  戦闘も、雑魚戦は3Dを使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
省41
6: 反省点2 2017/09/30(土)17:38 ID:VDSJh1S9(2/3) AAS
5、ゲームバランスについて
  レベルがさくさくと上がり過ぎ。
  モンスターと一通り戦うだけで必要以上のレベルになってしまう。
  これではバランス崩壊が怖くて、あちこち寄り道も出来ない。
  メタル系とか本来は倒すと嬉しいものだが、いつの頃からかそうではなくなってしまった。
  ボス戦になるとご丁寧に「賢者の聖水×4」が置いてあるのも馬鹿にされてる気分だ。
  どこまでぬるくすれば気が済むのか。
  「シンボルエンカウント」もそれに拍車をかけている。
  シンボル自体が悪い訳ではないが、敵をスルスルとすり抜けていったら
  少なくともボス戦ではつまずく位なバランスにするべきではないのか。
省42
7: 反省点3 2017/09/30(土)17:39 ID:VDSJh1S9(3/3) AAS
9、キャラクターについて
  主人公の髪型は残念だったが(良い悪いの前に古臭い)、
  仲間キャラの魅力という点ではDQ4に並んだと思う。
  旅をしていくうちに徐々に「本当の仲間」となっていく感じがとても良かった。
  グレイグがロウに対しては「ロウ様」、マルティナに対しては「姫様」と言うのに、
  シルビアに対しては「貴様」呼ばわりするのが面白かった。(この辺が王族と芸人の違いか。)
  あとグレイグについては経歴が謎すぎる。
  ホメロスと同期には見えないし、世界のあちこちに足跡が残ってるのに時系列がうまく合わない。
  モンスターについては、どれが新規なのか分からないが、
  「オコボルト」や「くらやみハーピー」みたいのは小じんまりしていて今一つだった。
省30
8: 2018/01/19(金)14:07 ID:uqCxcIfr(1) AAS
学童保育で河野凜ちゃん(たち)に囲碁を教えていたけれど、変な圧力をかけないように黙っていた
9: 2018/03/31(土)13:48 ID:IW/TqBFq(1) AAS
グランドチャンピオン戦準決勝で一力に半目勝ちで決勝進出!
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