[過去ログ] 戦国IXA(イクサ)質問スレ part80 (1001レス)
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688
(1): 2013/03/16(土)05:28 ID:YWjMIKbm(1) AAS
影武者天討伐で、天下10枚らしいけど、これって1〜9人でやっても
10枚くれるのかな?
今回、天影武者2人出たんだけど、辺境で、陣が少なくて
攻撃しなかったんだけど、無理してでも落とせば人数少なくても
10枚なら全兵突撃させるし、1枚なら止めとこう・・・って感じなんだけど。
689: 2013/03/16(土)06:23 ID:6BryiJyK(1) AAS
>>688
合計10枚
690
(2): 2013/03/16(土)08:58 ID:shbHB9zI(1/2) AAS
追加スキルは3つ埋めた方がいいのか、
それとも2つにしてレベル上げをするか、
3つがそもそも発動するのかどうか、
イマイチ分からん。

皆さんどうしてますか?
691
(1): 2013/03/16(土)09:05 ID:9mXrbpFv(1) AAS
もちろん3つうめてレベルも上げる
692: 2013/03/16(土)09:16 ID:ejJBep9A(1/2) AAS
本拠の出現順序を教えてください。
同盟員同士で、時間を合わせると扇状に並ぶはずですが、
どちらの方向に埋まっていくんでしっけ?
693
(1): 2013/03/16(土)09:16 ID:HHoVFK/S(1/2) AAS
影武者ってこっちの攻撃力同じだと削れる数一定?

ソロで落としてる時攻撃武将いなくなって、
攻撃スキルなしの守備武将で突っ込んだんだけど、1と3で削った兵数同じだった。
1で削った分だけ守備力落ちるから、3の方が削れる兵数多いと思ったんだけど違った
1.攻撃(鉄足4500削り)→2.帰還・補充→3.攻撃(鉄足4500削り)
694
(1): 2013/03/16(土)09:20 ID:3mZa+e7V(1) AAS
>>690
防御なら特に守護、布陣、堅陣らへん付けとけばしばらくはなんとかなる
695
(1): 2013/03/16(土)09:50 ID:f1ZEU/GP(1/3) AAS
>>690
鉄砲部隊の極などは、より上位の強力なスキルを付けたいが
槍、弓、馬の防衛部隊なら690氏の言う様に、上から付けられるこの3つから
選んで2個追加、そして3個とも5レベルにしとくのがお勧め。
ただし、コスト2以下には守護はダメね。

攻撃でも同じだが、鉄砲系よりパンチ力に劣る通常の3種(槍、弓、馬)は
銅銭と金を投入し過ぎて強化してもあまり効果的じゃないし、防御においては
数で勝負出来るので、守護、布陣、堅陣の5レベルをびっしり並べるのが
微課金以下では効率が良いと思う。
696: 2013/03/16(土)09:50 ID:f1ZEU/GP(2/3) AAS
690氏の言う様に ×
694氏の言う様に 

失礼しました。
697
(1): 2013/03/16(土)10:18 ID:7hX4k5QV(1/2) AAS
>>693
相手の防御力が4倍以上なら全てキャップ扱いだよ
鉄足4500を削ったということは恐らく赤14000ぐらいぶつけた?
698: 2013/03/16(土)10:39 ID:UmXXZng6(1) AAS
ソロ同盟で同盟Pをリセットしている人がいるのですが、どうやっているのでしょうか?
699
(3): 2013/03/16(土)10:52 ID:shbHB9zI(2/2) AAS
>>691>>694-695

確かにスキルは3つ埋めが常識になってるけど、気になるのが本当に3つ同時に発動してる時があるのかとか、3つより2つの方が実は発動率が上がってるんじゃないかとか変なことが気になるんだよな、確率が信じられない。
2つでも相対的な攻撃力は3つと変わらないみたいに言う人いないかと思って聞いてみました。
700: 2013/03/16(土)11:03 ID:f1ZEU/GP(3/3) AAS
>>699
それ、かなり昔に各種ブログが盛んだった頃、空き地討伐において検証してた
と思うよ。
要するに、スキルが複数(初期スキル+α)発動しないと出ない結果を見て
表示はされないけど、確実に2個目以降のスキルが発動している、と。

防御においては、プレイヤー同士で協力して検証しないと判らんけど
空き地討伐で、攻撃時に複数発動は明らかなので・・・
701: 2013/03/16(土)11:08 ID:QZAlF1Tl(1/4) AAS
>>699
東西戦の攻撃力見るかぎり3つ発動してるから安心せい
702: 2013/03/16(土)11:19 ID:4LIJynML(1/2) AAS
>>699
んなもんとっくに解析されてる
703: 2013/03/16(土)11:55 ID:1irVrGlC(1) AAS
来週から4期ではじまる鯖の城主です。
馬上げ☆2剣豪が4人ほどいるのですが、城主経験値獲得にはどのように使ったらよいでしょう?
教えて下さい。
704: 2013/03/16(土)12:22 ID:Uh5B/C6+(1) AAS
★2ってことは攻撃力1万程度か?

剣豪1 お供2人で勝てる☆5に突っ込め。
勝てないんなら剣豪2お供2だな。
★2剣豪じゃ☆6空き地は勝てないだろう。

お供はLV0討伐ゲージ300な。
一回突っ込んだら、お供は素材じゃなければ破棄。
705
(3): 2013/03/16(土)12:29 ID:HHoVFK/S(2/2) AAS
>>697

ありがとう〜
こっち負傷せずにHP12残しで帰還してるから影武者側の防御力4倍ないはず。
砲防天4の赤14000ぐらいで突っ込んだ。
2発目の方が赤被害少なかったけど、与ダメは同じとか不思議だ
706: 2013/03/16(土)12:47 ID:QZAlF1Tl(2/4) AAS
キャップで気になったけど
空き地討伐じゃなくて対人戦のような被害シミュレータある?
707
(1): 2013/03/16(土)12:54 ID:qPc9Jqm5(1/2) AAS
新章の効率の良い城主レベルの上げ方教えてください。

やっぱり剣豪+お供?
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