[過去ログ] 【初心〜中級】のぶニャがの野望【勲功14】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
753: 2013/03/26(火)04:12 ID:sR6edf1u(2/2) AAS
綾にゃんは騎馬部隊で使わないと
帰蝶使ってるけどあんまり強くならないよ
何か中途半端なんだよね
だから俺は綾にゃんを推す
754: 2013/03/26(火)04:16 ID:l87bclgT(2/2) AAS
綾は騎馬部隊で使わないとダメってなら
オールマイティに部隊に組み込める帰蝶の方が初心者には有用ってことになるんですがそれは・・・

まあ良く見たら質問者はまずは回復としてガラシャム買おうって事で完結してるんだからこれ以上外野が盛り上がることじゃなかった
755
(1): 2013/03/26(火)04:46 ID:csgzM2GT(1) AAS
とりあえず挙げられた綾と帰蝶の長所短所をまとめてみた

綾の長所短所
○回復兼大将バフなのでデッキ編成の自由度が高い
○慈愛は防徳策の3種バフなので強力
×回復特技(陣中活法)を0から強化するのが大変
×騎馬なので突出対策に工夫が必要(平原騎馬部隊または山岳で使う等)
×平原で使うと3種バフなので稀宗茂の剛勇の餌食になりやすい

帰蝶の長所短所
○夢見鳥の技能回避が優秀
○策鉄砲で突出しにくい
省7
756: 2013/03/26(火)08:40 ID:P2L2lyXd(1/2) AAS
キャラクターの属性やコストによって特技の発動に差があるようですが、伝令と喝破は空武将以外につけると発動しませんか?
757
(1): 2013/03/26(火)09:40 ID:IQOH+5w4(1) AAS
伝令は先日の仕様変更で風武将でも発動するようになりましたが
喝破は策(空)武将オンリーだと思われます。たぶん
758: 2013/03/26(火)10:48 ID:P2L2lyXd(2/2) AAS
>>757
わかりました。ありがとうございました。
759
(1): 2013/03/26(火)18:21 ID:AHk9abXg(1) AAS
海道一の弓取や大一大万大吉等は
1.5の地武将に移植しても発動するでしょうか?
それとも2.0以上の策武将に移植するほうが無難でしょうか?
また特技の性質どおりに支援位置におかないと発動しにくいのでしょうか?
760: 2013/03/26(火)18:43 ID:B8f6AuMP(1) AAS
>>759地武将1〜2コスに大一大万移植したが、2、3戦に1回ぐらいしか使いません。
策1.5コスにも移植しましたがまだ、試してませんが、相手の策1コスが1戦で2回(試行回数少なすぎだが)使って羨ましく策猫に付けたぐらいです。あくまで、参考程度にどうぞ。
761: 2013/03/26(火)20:55 ID:TnFQSxX5(1) AAS
猫場所用に奥義デッキを作ろうかと考えて
いますが、大将は極家康が一番いいですかね?
綾とかもいいのかな?
762: 2013/03/26(火)21:00 ID:TZTuAV4Y(1/8) AAS
正直家康はオワコンです
帰蝶か、持っていれば稀お市にマムシ移植するのが強いですが
このスレの趣旨ではないので稀マムシか帰蝶(ノーマルでもそれなりに)を薦めておきます
763: 2013/03/26(火)21:21 ID:xGzHiuBn(1/5) AAS
1番ベストなんてない
あとエスパーじゃないから
764: 2013/03/26(火)21:24 ID:WnlCD6vj(1/6) AAS
AA省
765
(1): 2013/03/26(火)22:07 ID:TZTuAV4Y(2/8) AAS
その奥義デッキの形はだいぶ前だからなあ
伏兵すると信義は出ないし
サブが攻撃とはいえ守備位置に陣中のある風切り元親を置くと
行動順が遅くて回復ばかりすると思うし
ちょっと方向性からみなおさないとだめかもしれません
766
(1): 2013/03/26(火)22:08 ID:sz84QtcB(1/2) AAS
なんか奥義デッキの認識が1年くらい古いのが問題だと思う

1コス水の伏兵が通用したのは
鬼若子移植のような廃が登場する以前の話だし
奥義デッキにそもそも風切は向いてない
そしてバフよりデバフ

元親を奥義デッキで使うなら火切にして鬼若子以外のアクティブも捨てる
小松もコストを2.5も使っておいて
夢見鳥を出されると完全に無力化されるのが今の不人気の原因

…というか、極論だけどデッキが全員火切りじゃないと
その時点でガチの奥義デッキを相手にした時に不利になる
省11
767
(1): 2013/03/26(火)22:10 ID:TZTuAV4Y(3/8) AAS
今の上位の奥義デッキは稀お市や帰蝶や稀利休あたりが大将でマムシと他の固有を使って
鬼若子とか甲州を連発する上に、他に1匹くらいは殴りもいけるアタッカーも入ることが多いです
デッキのコピーは中々難しいといわざるを得ないし、表面をなぞった感じのデッキははっきりいって弱いです
(合戦向けでもない)
768: 2013/03/26(火)22:10 ID:sz84QtcB(2/2) AAS
ごめん、描きなおす前の内容が下に残ってた
769: 2013/03/26(火)22:14 ID:HGZplCCm(1) AAS
AA省
770
(1): 2013/03/26(火)22:17 ID:ZLwgDNyd(1/3) AAS
とりあえず1コス伏兵を使うなら
せめて明鏡止水はつけないと…

ゲージの伸びは徳値の差が何倍になって現れるから
明鏡止水の有無でゲージの数割分は違うんじゃなかろうか
771
(1): 2013/03/26(火)22:22 ID:wFAFi9N5(1) AAS
色気出して
姫武者:奥義ダメージアップ!
鬼若子:姫武者後なら超ダメージや!
を期待してることが中途半端さを加速させてるね
772
(1): 2013/03/26(火)22:33 ID:ZLwgDNyd(2/3) AAS
とりあえず奥義デッキは
中途半端なNPじゃ中途半端なデッキしか作れない
せめて廃移植した帰蝶+最低でも両兵衛の策2コス(ベストは鬼若子)を用意するところから

でなければ脳筋を極めて車懸かりでワンキル狙ったほうが良い
政宗がいれば更に開幕1ターン勝ちも狙えるし
デバフ解消スキルが増えてますます中途半端な策デッキよりも脳筋が有利
1-
あと 229 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s