[過去ログ] 【初心〜中級】のぶニャがの野望【勲功14】 (1001レス)
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961
(1): 2013/03/31(日)18:34 ID:narqdUY6(5/6) AAS
取り敢えず次スレ
2chスレ:gameswf

スレタイは変えなくても良いと言う意見が有る上に現状で弊害がある訳では無いと
勝手に判断したため変更しないで作りました。

今後の議論で変更が必要だと判断されたら変更してください。
962
(1): 937 2013/03/31(日)18:42 ID:k9pKKNhV(5/9) AAS
>>960
アドバイスありがとうございます^^ 条件を変更できることに気づいていませんでした…

手頃なねこは
喝破持ち
 空:於通ニャン(1.0),左ニャンゴロう(1.5),寿桂ニャン(1.5)
伝令持ち
 空:おつやニャン(1.0),たかニャま右近(1.5),寿桂ニャン(1.5)
がいました。

伝令持ちの1.5以下の風はとても手がでません (^^;
寿桂ニャンとおつやニャンを検討してみます。
963
(1): 2013/03/31(日)18:49 ID:JAO7wEj0(5/7) AAS
>>956
サポートの意味は>>958にあるようにサポート技能はなるべく低コストに回して、高コストは大将やアタックに割く。
タンクはいまは気にしなくていいやその解釈でもおけ
あとこのゲームは極だから1番強いってわけじゃなく極より必要になる並武将もいるからレアリティにこだわらないようにしよう。
964: 2013/03/31(日)18:50 ID:xQ5PctWS(2/2) AAS
>>961
於通にゃん
965
(1): 2013/03/31(日)19:11 ID:UgCHm5JZ(3/3) AAS
>>962
あとあと余裕できたら於通ニャンに伝令を伝授→強化すればOKなので
ひとまず伝令は保留でいいと思う

その6匹だと於通ニャン以外は全部売り払ってNPの足しにしてもいいかな
966
(1): 937 2013/03/31(日)19:24 ID:k9pKKNhV(6/9) AAS
>>963
サポートの意味、説明ありがとうです。ちなみに、wikiの内助の功や陣中見舞に書いてある
・発動率
 水武将に限りコスト
 4>3>2.5>2>1.5=1
が気になっています。
陣中見舞持ちのニャがた徳本(2.0)と、喝破&伝令持ちの寿桂ニャン(1.5)を見てるのですが、
この発動率は気にするほどではない?
陣中見舞持ちのまニャせ道三(2.5)と、伝令持ちのおつやニャン(1.0)の方がいいのかどうか思案中。

あと、「極より必要になる並武将もいる」んですね。難しいものですね。
省3
967
(1): 2013/03/31(日)19:30 ID:wFZ/W5mc(3/4) AAS
序盤は喝破伝令持ちなんてなくても割となんとかなるよ。
合戦NPCだとバフ使われたり混乱させられたりなんてあまりないし、ねこ場所でも低い番付なら総大将バフ持ちなんて数人くらいだから。
つなぎ武将に伝令とか使うくらいならほかに使った方が早く強くなれると思うな。
968
(1): 2013/03/31(日)19:37 ID:C4odPymQ(1/2) AAS
>>966
その水武将のコスト云々は回復特技(陣中とか内助のようなHP回復スキル)の話

基本的に2.0と1.5では回復特技の発動率が全然違うので
コスト2.0以上を回復役に割り当てないとダメ

まあだいたい2.0か2.5の水猫になるよね
2.5のほうが当然徳や策が高いので回復量も多くなるし地が高い分物理攻撃に対して硬くなる

が、
部隊の編成上2.0にしなければならない事もあるので(大将が3.0を使うケースが一番多いか)
その辺は臨機応変に

ちなみに2.0の鶴姫でも修練80で陣中活法5なら400前後回復する
969
(1): 2013/03/31(日)19:43 ID:JAO7wEj0(6/7) AAS
難しいことは今は考えずアタックと回復がいればなんとかなる
水2.5か水2.0で陣中5活法5信義付きが予算内で売ってるし
アタックは智勇兼備を覚える稀尼子、4万で智勇兼備と固有攻撃技能を持った稀山県なんかがいる
一発でついたら安上がりだけど確率ものだから最初は買った方がお勧めかな
あの強化成功の金文字見るためにやってる人もいるくらいだけどそこは我慢で
970
(2): 2013/03/31(日)19:46 ID:SF7xU5uU(3/4) AAS
・佐助を使いたい・NP4万
・回復がいない・最終的に稀まつ於通を入れる
・智勇兼備持ち優先
を前提に考えてみた

1.まつが育つまでのつなぎの回復を入れる
交換所で属性水+コスト2.0か2.5+特技「内助の功」または「陣中見舞」で検索
後者はLv4以上が付いているものを。両者とも活法も付いているとなお良し
2.0内助持ちなら2,800の珍まつ(いずれ稀まつの器量上げ素材に)3,000の蘭丸辺りか
2.5陣中持ちなら10,000のガラシャムか11,000のまニャせ

2.ご希望の佐助の育ってるのを15,000程度で買って入れ替え
省8
971
(1): 2013/03/31(日)19:47 ID:C4odPymQ(2/2) AAS
陣中とか活法でもLV5を自力で目指すと
ハマったら4万全部飛びかねないのでお下がり完成品を買ったほうがいいと思うよ
修練80特技完備なんて4万とかじゃ出来ないから
972
(1): 2013/03/31(日)20:03 ID:Vdr3bNEo(1) AAS
>>937
稀まつ育てきったらそれだけで中級者ぐらいになる。(火切)
育成NPないなら活法3で止めても大丈夫。

平原向けなら珍柴田がコスパぶっちぎり。瓶割りをこえる性能の技能はなかなかない。
山岳向けなら今の構成でも大丈夫。地の守護役は誰使ってもあんまり差がつきにくい。

先にも言われてるけど基本的に強化は損
上記の武将だとまつ、織田キャッぽうし、塚原以外は買い換えた方がお得
973
(2): 937 2013/03/31(日)20:28 ID:k9pKKNhV(7/9) AAS
皆さん、ご親切にありがとうございます。感謝です^^

>>967
バフって一定時間効果がある攻撃でしたっけ?であれば、たまに混乱させられたりしてるような…
全国対戦だったかねこ場所だったか…
ただ、頻度でいうとそれほどでもないかも。であれば、後回しも選択肢ですね。

>>968
やはり、2.5の水ねこの方がいいんですね。
ただ、「部隊の編成上2.0にしなければならない事もあるので」はそうですよね。
育成武将の勲功上げのことも考えると、後衛でコストを食わない方がいいかも。2.0にします。

>>969
省33
974
(1): 2013/03/31(日)20:37 ID:JAO7wEj0(7/7) AAS
もうこれ以上は探すか失敗して学べ
975
(1): 2013/03/31(日)20:41 ID:LTapViVK(2/5) AAS
繋ぎでも17kのニャがたとか、器量も特技も全然じゃん
25kの完成品ガラシャムがいいと思う。
まつは水策20地10からだぞ
976
(1): 2013/03/31(日)20:41 ID:roYyNjhm(2/3) AAS
>>973
バフ(Buff)は一時的に攻撃力とか防御力が上がる特技のこと
赤とか緑の矢印がつくでしょ
デバフ(DeBuff)は逆に下がるやつ

大将専用の特技には全体にかかるバフやデバフが結構ある
上杉ニャンしんの越後の龍とかね
977
(1): 937 2013/03/31(日)20:46 ID:k9pKKNhV(8/9) AAS
>>974
はい、ありがとうございました。大変参考になりました。

>>975
まつの水Lv20,風Lv20,地Lv10は書き間違いでした。水Lv20,空Lv20,地Lv10ですね。
ガラシャム、2.5なんですよね。でも、ニャがたではダメですか…
978
(2): 2013/03/31(日)20:50 ID:roYyNjhm(3/3) AAS
>>977
ニャがたも2.0の回復としては優秀
でも交換所に出ている17000のニャがたは修練48で中途半端な上、
活法もないから買うの勿体無い

あと薬学知識は
活法5あることが前提だから薬学知識だけじゃ回復量少ないよ
同じ使い方の明鏡止水や神の恵み、策士にも言えることだけど
979: 2013/03/31(日)20:52 ID:B0ZQ/N40(1) AAS
失敗して学ぶのは一番大事だな
980
(1): 2013/03/31(日)20:53 ID:LTapViVK(3/5) AAS
2コス回復にこだわるのなら20kお初とか
もう少し早かったら今朝15kで売れた完成品丹羽さんを10kくらいで売ったのに^^;
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