[過去ログ] カードモンスターズ Card Monsters BETA 3スレ目 (981レス)
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490: 2014/02/10(月)23:47 ID:DP3jAeyL(1) AAS
評価サイトの4コス高シールドは今の環境微妙、って意見はなるほどなあと思った
貝修正されても竜骨飛んでくるしな
491: 2014/02/11(火)07:13 ID:4iPE+M/o(1/4) AAS
エジプトやらGDのコスト減がかなり効いてるよ
前衛で低HPは産廃とまでは言わないけどケアが大変すぎる
おまけに貝だからどうしようもない
492: 2014/02/11(火)17:40 ID:3ZjuZdRC(1/4) AAS
エジプト♂の3コスはやりすぎだからな
無敵つけて前衛に放り出せば一気に3体やれる時もある
今回の調整アンケートも答えたけど正直いい結果になる気がしない
493: 2014/02/11(火)17:53 ID:A8DtQh4o(1) AAS
ちゃんと名前で呼んであげよう(提案
名前知らんが
494: 2014/02/11(火)18:28 ID:vUQu3cf0(1) AAS
サディ筋肉基準で考えればまだ普通
495: 2014/02/11(火)18:32 ID:x+c+/i7U(1/2) AAS
実質Magic60〜90みたいなモンだからな
そんで無敵でそれを2ターン連続で喰らうことが確定するわけだから強すぎる
496: 2014/02/11(火)18:55 ID:4iPE+M/o(2/4) AAS
既にサディ筋肉クラスだよ
497: 2014/02/11(火)19:12 ID:4iPE+M/o(3/4) AAS
自分が思うに性能がやり過ぎだと思うカード
ヒドラはさておいてこの5枚
筋肉、サディ、ゴリラ、エジプト♂、GD
次いでBD・猫ってところだな
今回の糞みたいな調整やるくらいなら
こいつらパワーダウンさせたほうが早かった気がするわ
498: 2014/02/11(火)20:38 ID:3ZjuZdRC(2/4) AAS
個人的に猫とゴリラはどっこいだな
奇襲とflyの二段構えは汎用性が高いしemmetsのおかげでcleaveが入れやすくなったのも大きい
しかしもはやRDはBDと同等ですらなくなった感が強いな
せめてHP90あればかなり違うんだが元RD使いとしては悲しい
499(1): 2014/02/11(火)21:08 ID:4iPE+M/o(4/4) AAS
RDはもう無理じゃないかな
修正案出てて賛同者多いかなと思ったけど
見たことないようなプレイヤーが割と反対してて修正なさそうだしなぁ〜
Magicが少ないMasterならRDは十分強いけどDragonだと物足りない
そういうのをあんまり知らない勢が主に投票してるからしっくりこないんだろうなぁ…
20種類以上のエピックをLv5にして使ってきた身としては今回の修正は既に諦めてる
初心者プレイヤーの未使用妄想ベースの修正だわ
Glumbieが黄色くなるのだけ楽しみにしとくよ
500: 2014/02/11(火)22:09 ID:x+c+/i7U(2/2) AAS
とにかくDoom Allを修正してほしいわ
ただUnsummon Allは無いはと思うが
501: 2014/02/11(火)22:20 ID:3ZjuZdRC(3/4) AAS
>>499
master辺りのプレイヤーだとRDは強すぎ、修正なんてとんでもない!って感じなんだろうね
使ったことないプレイヤーの意見も大事ではあるけど他のカードも強いから弱体化しろって印象
逆に上位allianceやDragonでよく当たる人のほうが何でよくて何でダメか意見してる
Knightingaleとかimmunityのおかげで2コス前衛じゃトップクラスに嫌らしいカードなんだけどなー
黄色Glumbieは俺もちょっと期待はしてるw
ただもう終了は覚悟してるしその時はその時だな
502(1): 2014/02/11(火)22:38 ID:qIVxL/vB(1) AAS
Knight-ingaleは意見割れそうだな
おれ的にはFortify40あってもironのArmorは50にしかならないから筋肉や前衛に1発で割られる
=こんな半端なFortifyならついてる意味なくね?って印象が強いからFortyfyが70になるのはいいと思った
Immunityはジャッジ使いならウザいかもしれないけどDoom allの前じゃ無いも同じだし
前衛にジャッジからの総崩しはジャッジの旨味だけど2コスで非力なこいつにジャッジ打つなら普通に後衛に打ったほうが…ってレベル
あと青だからどうせBless装備でImmunityつくっしょってのもある
503: 2014/02/11(火)23:36 ID:3ZjuZdRC(4/4) AAS
こいつのいいところはたった2コスのくせに意外と粘るし
doom使わせないから単騎で相手カードを引っ張り出しつつクリスタルを温存できるとこ
多少体力消耗しても後衛を素早くかつ高火力で展開できるし
やっぱり青の強みであるblessが使いやすいからそうそう落ちない
LIVEでかなりうまい使い方してる人もいるし個人的にはimmunityとうまくかみ合ってるいいカードだなと思う
504(2): 2014/02/12(水)03:35 ID:UC1thiz5(1/3) AAS
青や緑にはBlessがあるからそっち使えばいいでしょって意見が
中級者や普段あまり使ってない人の意見だったりするんだよね
カードがすごい揃ってくるとBless靴も滅多に入らないし入っても1枚だけだよ
それにあのカードの欠点は後衛が仮に落ちて、追加で後ろに後衛を足したら
結局doom allで全て落とされちゃうところ…この仕様があるから靴も微妙なんだよね
あと青っていう色はそもそもIBが複数はいるデッキではないから
Knight-ingale+IBっていうのは考えの対象外なんだよね
前衛にモルテンを2枚用意するとかってなるとIB複数枚積みもありかも知れんが
Knight-ingaleを入れるっていうことはIBを減らすってことなんだよ
そのデッキ構成からするとimmunityってすごい使いやすい
省4
505: 2014/02/12(水)03:49 ID:GcKVgXc7(1) AAS
>>502
寧ろあの装備で一発耐えちゃうこと自体、あってはならない気がするよ
もしタコがあのままの性能で実装されたら
鬼のように硬いディフェンスデッキ作ってあいつ等を後悔させてやるんだ…
506: 2014/02/12(水)04:11 ID:UC1thiz5(2/3) AAS
タコはそうだな
Yes率が高すぎてかなり引いてるけど
Entangleに高heal、おまけに2ccでクリスタル付きだろ?
頭おかしいっしょw
507(1): 2014/02/12(水)08:09 ID:pdYmMpZa(1/2) AAS
>>504
IBやblessを入れるかどうかも結局デッキ見ないと何とも言えないと思うぞ
今LIVEでスコア10万越えの強い青デッキの人はIBも靴も2枚ずつくらい入れてたはず・・・ちょっとうろ覚えではあるけど
まあdoom allに弱いというかあれに強いデッキがそもそもないってのが間違いなく一番の問題だけどね
こんな感じでプレイヤー視点だと意見がガンガン割れるから
本当は神の視点を持った運営がバランス考えて調整するのがもっとも望ましいんだけどねぇ
508(1): 2014/02/12(水)08:56 ID:SyghO9Yj(1) AAS
>>504
K-iとIB複数枚一緒に入れた構築もありじゃないかな
というかおれも507同様上位でIB靴複数積み見かけたことあるような(ただしK-iじゃなくてイカだった気がするけど)
その分Doom(all)打ちやすくなるし青には後衛にもIBと相性のいいArchmageもいるし
最後の例の強さもわかるっちゃわかるんだが結局青で使われてる前衛はイカモルテンの方が明らかに多いってのがなぁ
509(2): 2014/02/12(水)09:47 ID:oYuhWs0e(1/2) AAS
なんの話やらさっぱりの人はForumのEpic Card Changes Voteと付いたトピックを見れば何のことかはわかる。
外人のノリはよくわからんが1枚のカードだけにYES!!!!!!!!!とか付いているのを見ると
「こいつ自分の使わねーカードはカードパワー考慮しないで適当にYES/NO振ってんじゃね」あるいは
「こいつ自分の嫌いなカードはとりあえずディスってるんじゃね」とか思ってしまう。
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