[過去ログ] 【統合】PSPでエミュレータを動かそう【105機目】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
349: 2017/05/29(月)15:10 ID:n8xGHkrW(4/4) AAS
>>347
任せろ。おれが噂の「教える君」だ!
暇で気力が余ってる時はトコトン付き合う。

そうじゃない時は・・・すまんな
350: 2017/05/29(月)15:36 ID:NTKGE9tf(4/5) AAS
>>346
メインメニューからロードコアに入ると、SNESに関するものがないよ。
Cave Story だとか、Game Boy とか、NES とかしかない。

それを飛ばして、ROMを選ぶとき、Load Archive With Core を選ぶと、画面が真っ暗になって
何も起こらない。
Open Archive As Folder を選ぶと、「・・」 と、No items. があって、「・・」を選んでも
何も起こらない。No items. を選んでも何も起こらない。
でも III が重すぎるなら動かしてみる価値はあまりないようだな。
351: 2017/05/29(月)16:02 ID:bHgwBktH(2/3) AAS
1.5.0も試してみたら?
352
(1): 2017/05/29(月)16:07 ID:bHgwBktH(3/3) AAS
これデフォルトの設定でZIPに対応してるん?
メモリーカードのルートにZIP置いたら起動できず、
同じ場所にアーカイブ名のフォルダを置いて、その中に解凍したROMを置いたら起動した
もちろん2バイト文字は使ってない

>>348
俺は勝手にアークだと思ってたよ
まぁアルファベットで書けばいいし、レトロアークでもレトロアーチでも同じ物を指してるのは伝わるから(゚ε゚)キニシナイ
353
(1): 2017/05/29(月)17:37 ID:84vDU8+R(1) AAS
>>352
>これデフォルトの設定でZIPに対応してるん?

レトロアッー! 1.5だが、ウチでは圧縮した状態で動いてるよ。
そのZIPファイルって、他のエミュでは動いてる?

ーーー
飽くまで俺環なんだが、Snes9xTYLのRev.26でフレームスキップ自動
・・・の状態だとグラディウスIIIはそこそこ遊べた。

Rev.27以降は俺環では不具合が多いので試してない。
354
(1): 2017/05/29(月)18:23 ID:MmxP0N4l(1) AAS
人が居るみたいなので聞きたいのですが
Snes9xのスリープできないっていうのは
どういうことなのでしょうか
自分の環境ではスイッチ短押しで画面が消えるのですがこれはスリープとはちがうのせしょうか
355: 2017/05/29(月)18:26 ID:dN3/Jz6Y(1) AAS
>>353
SNES9X TYLcm 0.4.2 Mod Rev.26も併用してるけど、そっちだと同じ圧縮ファイルでいけるんだよね
とりあえず圧縮ファイル使える事がわかったから色々やってみるよありがとー
356
(1): 2017/05/29(月)20:44 ID:NTKGE9tf(5/5) AAS
1.5.0 ならグラディウスIII 動くね。
でもこのエミュ、ゲーム中にメニューを呼び出せそうもないから、全画面にするための、
画面の縦横比の設定だけでも日が暮れるよ。
縦横比が、きちんと16:9 にならないと思うんだけど。
外部リンク[html]:himagine.s20.xrea.com

ただ、ちゃんと設定すれば s9xTYLmecm より重い箇所がなめらかなのだろうか。
snes9x-1.53 でも動かしてみたけど、だいたいPSPと同じだな。
最近のパソコンでもこれくらいなんだから、多少のゆっくり再現はしようがないと思う。

グラディウスポータブルの中の III を動かしてみたけどこれはアーケードからの移植なのかな。
これでも微妙な遅延はあると感じた。
省1
357
(1): 2017/05/29(月)20:53 ID:+JGm/l2c(1/2) AAS
>>356
>ゲーム中にメニューを呼び出せそうもない

♪ボタンを押すんだぜ。
RetroArchはマルチエミュ&他機種対応がウリなので、
個々のコア設定が削除されて貧弱なのはある程度妥協するしか無いと思う。
飽くまで有名なエミュソフトを「コア」として多数取り込んだものだからね、
どうやっても本家エミュの方が多機能だし細かい設定もできる。

パソコン版RetroArchが本流で、ゲーム機版は実験作
・・・くらいに思っておけば良いかな。
358
(1): 2017/05/29(月)20:57 ID:ZywsJXny(1) AAS
>>354
Snes9xTYL "mecm" 0.4.2 Mod Rev.26
スリープできないが軽い ガロスペだと60fpsで動く

Snes9xTYL "ecm" 0.4.2 Mod Rev.26
スリープできるが重い ガロスペが45fps位しか出ない

>>199がエミュの設定開いた状態でスリープと書いてあるがmecmで出来なかった
359
(1): 2017/05/29(月)21:10 ID:Nj5Q0wRx(1) AAS
mecmはMediaEngineパワー借りてるから、スリープできない仕様なんだよな
360: 2017/05/29(月)21:27 ID:+JGm/l2c(2/2) AAS
>>359氏の書き込みで違いを思い出したわ。

>>358
mecmの「me」は「mediaengine使用バージョン」の意。
(フォルダの中にmediaengine.prxというプラグインがあるでしょ)
動作が軽快で安定している代わりにスリープに対応してない。

cmはmediaengineがなく、動作が少々重い。
その代わりスリープ機能が使える。

・・・だったっけ。そういう使い分けだったと記憶してる。
361: 2017/05/29(月)22:14 ID:OC+w7Y9q(1) AAS
有難うございます
バージョンによってスリープ出来るのと出来ないのがあったのですね
自分のはSnes9xTYL "ecm" 0.4.2 Mod Rev.26でした
お答え有難うございました
362: 2017/05/30(火)03:14 ID:3Z6XNQn9(1) AAS
mameに関しちゃmame4all改のその後は無いんかね?
あれが一番軽かったんだが、特にverUPも無く終わったんだよね
363: 2017/05/30(火)08:58 ID:LcmWL1qw(1) AAS
>>357
きのう寝る前に少し1.5.0で III を泡あたりまでやってみたけど、s9xTYLmecm とどっこい
どっこいだね。
おとるかもしれない。
♪ボタンはおれはクイックブートに使っているからゆずれないな。
設定の英語をよく読んでいくと、16:9(全画面) にするのは簡単だったね。
やっぱり一番なめらかなのは snes9x-1.53 だな。
やっぱり個別エミュの方が良いということがわかった。
364
(1): 2017/06/21(水)19:11 ID:kq9ej834(1) AAS
Snes9xTYL Mod (2017/05/21)
外部リンク[html]:www.emucr.com

PicoDrive 1.91 (2017/05/22)
外部リンク[html]:www.emucr.com
365: 2017/06/21(水)20:00 ID:YLx4p81l(1) AAS
>>364
スーファミエミュの方に、「私にスタンバイ/スリープ モードが追加されましたが、
ネットプレイ アドホック接続を失うことを防ぐために中に無効にします。」
と書かれているけど、どう変わったんだろうね。
366: 2017/06/21(水)22:02 ID:k+hCF1U2(1) AAS
日付から察するに>>330と同じもの?
367
(1): 2017/06/22(木)04:07 ID:cVLjRCs+(1) AAS
スマホとPSP繋げるケーブル買いたいんだが何がおすすめ?
セーブデータ永久保存したいのよ
へこんだボタン直そうとドライバー買ったら合わないしついてねぇ
Amazonで買えるやつ頼む!
368: 2017/06/22(木)04:35 ID:vsjL3pfN(1) AAS
スレチだしPC使えよ
1-
あと 634 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s