【統合】PSPでエミュレータを動かそう【108機目】 (664レス)
1-

606: 11/11(月)20:32 ID:6G1CQqye(2/2) AAS
>>605
おぉ、そうなんだ
PSPでもそこまでスーファミを快適に遊べるのは良いね
RPG中心に遊ぶから戦闘中やフィールド移動を倍速にして遊びたかったんだよね
607: 11/11(月)22:51 ID:A5d3k3hp(2/2) AAS
ああ、でもロマサガ2はいいけどロマサガ3はハイレゾ使ってるせいかそんなに速くならない感じかも
608: 11/11(月)23:39 ID:2UF2hfdm(1) AAS
スーファミはソフトさえ合えば快適だよ
合わないやつはなにやっても標準で重い
609: 11/12(火)00:17 ID:ogEcZJhX(1/5) AAS
スーファミエミュの種類にもよるのかな
検索したらいくつかあるみたいだけど、古いサイトが多いんよね
610: 11/12(火)00:18 ID:ogEcZJhX(2/5) AAS
なにやっても重い場合は仕方無くノートPCでやるしかないか
611
(1): 11/12(火)07:30 ID:Axenq6XZ(1) AAS
古いやつというかそもそもSFCのエミュだけでなくPSPにはもう継続的に開発してるエミュなんてないでしょ
スーファミのエミュでPSPでもフルフレーム出てるのは初期の軽めのやつが殆だよ
回転拡大縮小のモード7多用してるゲームだととたんに処理が重くなるし、演算補助系の特殊チップ載せてるとプレイ不可能な速度しか出ない
612: 11/12(火)12:01 ID:ogEcZJhX(3/5) AAS
>>611
古いやつっていうのは当時(2007~2010とかね)のって意味ね
勿論言われてるように未だに開発されてるエミュがないのは分かってるけど、じゃあ何時まで開発されてて、現状最新のものだとどのあたりのエミュなんだろう?どれが使い勝手が良いんだろう?と思ってね
言葉足らずでごめんね
613
(1): 11/12(火)18:02 ID:LshQlnk2(1/2) AAS
スーファミエミュの最新版はこれ
外部リンク:github.com
614: 11/12(火)19:01 ID:ogEcZJhX(4/5) AAS
>>613
わざわざありがとう!
てことは基本は>>613使って、動かないゲームが出てきた時に他のもダメ元で試してみるって感じかな
PSPでPS1、SFC、GBA、あたりが動いてくれると助かるなと思ってたんで自分でも調べて試してみます
615
(1): 11/12(火)19:10 ID:LshQlnk2(2/2) AAS
まるっきり初めてなのか
ここに大体纏まってるよ
外部リンク[php]:wololo.net
616
(1): 11/12(火)19:15 ID:OVTF0HA/(1) AAS
PSPでエミュろうって子もめっきり減ったからなぁ
素直に応援するわ

でもゴメン
俺の能力的にも昨今の環境的にも
お役に立てることはなさそうだ
来るのが遅すぎたよ
617: 11/12(火)19:48 ID:ogEcZJhX(5/5) AAS
>>615
重ね重ねありがとう
また調べてみます

>>616
昨今の環境って、昔の方がPSPエミュやりやすかったの?
618: 11/12(火)20:41 ID:y735LHPk(1) AAS
この流れなので言えるんだけどPSPGOでエミュりたいと思ってました
619
(1): 11/12(火)21:03 ID:WMcWUTDX(1) AAS
意外かもしれんがSFCよりもGBAの方がエミュレータの動作が軽い

カラー液晶のバックライト無しとはいえ単3乾電池2本で5~6時間も動くハードだから当たり前なんだが
620: 11/12(火)23:00 ID:DXuH1l4W(1) AAS
劣化sfcって感じのスペックだし、そりゃ軽いよね。
621: 11/13(水)03:36 ID:q0l+mFo8(1) AAS
takka氏が凄かっただけ説

takka氏のGBAエミュには大変お世話になったけど、それ以上にファミコンエミュの立体視対応版もめちゃくちゃお世話になった
あの機能を盛り込んだファミコンエミュってあれしか存在しないよね
ファルシオンとか滅茶苦茶遊び易くなるのに
622
(1): 11/13(水)07:09 ID:71NztL7N(1) AAS
あの当時gpspのtakka氏とMVSPSPやCPS1(2)PSPのNJ氏の活躍はほんと衝撃的だった。
NJ氏のエミュはオープンソースとはいえ、公式がネオジオミニとかに使うのはプライド無さすぎだろとは思ったけど
623: 11/13(水)08:21 ID:ZmjP3HwH(1) AAS
PSP用に作られたエミュではCPS1と2とMVSPSPがファミコンとかマーク3みたいな黎明期のハード除けば一番動作が軽いまである
NJ氏がそれだけ優れてたのが証明されてるな

実際のところそれ以降の世代のハードになるとPSPのエミュだと完全なスピード出せてるのほとんどないし
PCエンジンのエミュでも初期設定だとフレームスキップ3に設定されてた
624: 11/13(水)09:23 ID:JhqB5YKW(1) AAS
ネオジオエミュはタイトルによっては重いのもある。
ショック・トルーパーとか重かった気が。
625
(1): 11/13(水)13:06 ID:iFO9teau(1) AAS
PSPでゲームボーイエミュレータRinを使用している方に質問です。

設定保存ができないのですが、これは仕様でしょうか?

たとえば画面サイズを変更してもRinを再起動させるとデフォルトに戻っています。メニュー内の変更項目(画面サイズ、CPUクロック、操作ボタン)などの設定が保存されません。設定保存するCFGファイルが更新されていないようです。

Rinをお使いの方は設定変更の保存は出来ていますでしょうか?

わたしの環境はpsp3000、cfw6.60
1-
あと 39 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s