ウマ娘 プリティーダービー 解析スレ2 (127レス)
ウマ娘 プリティーダービー 解析スレ2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/11/22(水) 16:59:39.79 ID:6g/tBZHj 前スレ ウマ娘 プリティーダービー 解析スレ1 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1618040068/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/1
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/01(金) 05:51:16.76 ID:dwqDKUKt 未完成でいいからUmaStudio配布してくれないかな… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/108
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/01(金) 10:37:53.76 ID:hl2hoyM8 開発に何も貢献せずお客様気分でケチ付けるやつがいるのに配布するわけないでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/109
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/02(土) 02:56:43.62 ID:9yCHJdJA >>107 そうだと思ったんだけど、あれって衣装変更までは出来ないよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/110
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 06:43:02.37 ID:n4MQ5J/O サティの表示バグは博士自らサティ化すれば解決だな! https://i.imgur.com/2whEy6P.gif http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/111
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 06:45:32.53 ID:n4MQ5J/O Umaviewerは物理演算の機能入ってるのにコリジョン判定がないからか脚がスカートを突き破るのをなんとかしてほしいところ 他の揺れモノは問題ないのに惜しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/112
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 08:09:37.93 ID:93ENIRSw スカートのコリジョン判定の実装は困難で終わらせてるから何もする気ないでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/113
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 15:27:55.92 ID:6hp3Nt9z >>112 普通に外部出力してMMDとかUnityで動かせばよいと思ふ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/114
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 19:18:30.28 ID:5bnku16c ミニキャラのボーン構造もMMDと互換あれば色々楽しめたかもしれないが、流石にこれは独自の構造みたいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/115
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/02(土) 20:55:59.33 ID:93ENIRSw 独自構造が気になって確認したら普通のボーン構造でMMDでモーション流し込んだら普通に踊って草、スレ間違えたんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/116
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/04(月) 13:48:57.10 ID:ovrwoyT9 博士のSp_He_Hair6_R_01のウェイトはミスなのか意図的なのか こんなのがあると他のモデルも同じような箇所があるのか気になっちゃうよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/117
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/04(月) 16:13:28.85 ID:0X8r0r4Y ミニキャラのボーン構造ってか構成はあんま変わらないけど 形ってか配置?は結構独特というかあんま見ない形だと思ったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/118
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/04(月) 17:07:26.59 ID:ovrwoyT9 逆によく見る配置てどんなん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/119
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 12:13:36.32 ID:h8fAg0+U ていうかミニキャラに通常キャラのアニメーション読み込ませたら関節が破綻しまくるの俺だけ? なんか設定とかあるのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/120
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 13:27:13.62 ID:TNuC2ELv 何のソフトで何のファイルを読み込ませたのか、もしAnimationClipから変換してんなら何のソフトで変換したのか AnimationClipとAnimatorをUnityに放り込んだ時点だと関節は破綻していない 変換した時に回転方向が壊れた可能性がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/121
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 18:42:04.62 ID:h8fAg0+U >>121 Umaviewer上でだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/122
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 19:03:30.19 ID:r5Tu+q4r Umaviewerでサティ見たら首落ちてて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/123
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 19:14:16.24 ID:TNuC2ELv >>122 UmaViewer上で再生してみたが上半身Tposeのままだな、これのこと? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/124
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/15(金) 17:10:39.18 ID:Zh3Y4LtD >>66 ~67 で全データダウンロードできたはいいものの、そこからUmamusume Assets Extractorでダンプしようととするとなんでか新規ダウンロード分のやつはダンプされん… なぜだ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/125
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/16(土) 03:00:52.51 ID:y2puT1ps >>125 自解決したのでいろいろ書いていく まず最初に、これもまたmetaファイルに手を加えるので、 どこか別の場所にコピーしてそれを参照するようにする(今回はDesktopにした) GithubにてUmamusume Assets Extractorのソースコードをダウンロード 拡張子が.slnのものをVisual studioで開き、 Utils.cs内の22行目あたりに public static string metaPath があるはずなので、 それを元のやつから public static string metaPath = @"C:\Users\ユーザー名\Desktop\meta"; に変更 できたら保存し、ソリューション構成がReleaseになっていることを確認した後に、ソリューションのビルド 上手くいけばbinフォルダが作成され、bin>Releace>net7.0に.exeファイルが作成される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/126
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/16(土) 03:22:02.08 ID:IyNkiOeO 次にmetaファイルの変更 デスクトップにコピーしたmetaファイルをDB Browser(SQLite)で開き、 SQL実行で下のコマンドを実行("あ"は抜いてくれ) あUPDATEあ a あSETあ あs = 1;あ 実行後変更を書き込みを押して終了 これで >>66 〜67で全データダウンロードしてれば、liveの歌唱データどころか個別ストーリーのボイスまでダンプできるって寸法よ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1700639979/127
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