[過去ログ] XIM総合スレ part53 (1002レス)
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195: 04/24(水)10:54 ID:FBFkiJ8J(1) AAS
キーマウが死んだら次はアンチリコイル付きPC用のプロコンが流行るだけだから結局は変わらないと思うぞ
FPSやTPSにおけるこの手の根本は「お金をかけて強くなりたい」になる
これ自体はPCもCSも同じよGPUやモニターとコンバーターを買う動機は同じ
ジャンルはPCを基礎に作られてPCの方がデパイスの進化のスピードが速いから
どうやってもそっちの物をCSに運びたがるからCS民が望んでる公平なんて物は実現不可能よ
そもそも彼らだってフリークやリングと言った物で強さをお金で買ってるからね
MATRIXの場合は元々コンバーターが単にキーマウだけで始まったのが最近だとアシスト強くしてとかマクロとかで切れられてる感じはする
大人しく正統進化だけにしておけばいい物を余計な物まで付けるからこうなった感凄いわ R6Sに関しては常軌を逸した嫌悪があるけどね
しいと言えばだけど 既存のコンバーター民の人口、と言うか全体的な市場はかなりの金額になる
新型のbesaviorがそれよね。殿様商売だもの
省6
196: 04/24(水)11:04 ID:MGci7+KM(3/3) AAS
ソニーも自社でアケコン売り出したらwingmanとかのアケコンコンバーターも潰しにかかるよな
197: 04/24(水)22:09 ID:Bnoy6PfI(1) AAS
それはないんじゃないかな
wingmanはEVOでも指定されてるメーカー公認コンバーターみたいなもんだし
それ潰したらアケコンの自作文化ごとを潰すことになる
198: 04/24(水)23:27 ID:eV8I4OI3(1) AAS
長文杉
三行でまとめてくれ
199: 04/25(木)01:06 ID:ixGRojbD(1/5) AAS
1 キーマウコンバーターが消えた所で別の何かが結局公平性を壊す
2 だからSonyがPC用のFPS特化デバイスを公認する代わりにユーザーがお金を払うデバイス(もしくはシステムでも可)を作る
3 CS機とPCの際を少なくしてゲームソフト側がメイン課金ユーザーであるライト勢の強さを決められるようにする
と言うかこの問題を三行にするとか不可能ぞ そんな単純な話ならここまで拗れてない
根本パパパットでFpSwwwで草生やしてた大昔の時代からあった歪がユーザー増加と共に表面化してるからかなり複雑よこの状況
200: 04/25(木)01:16 ID:25HNaytz(1/2) AAS
お前が心配する問題じゃない
201: 04/25(木)01:35 ID:ixGRojbD(2/5) AAS
R6SのマウストラップとOWのコンバーター対策が出てるのに問題じゃないと?
PAD民は誤BAN。コンバーター側は締め出しと言う形ですでに実害が出てるじゃん
Sonyがこの問題に「何かしら」の対処をしない限りはコンバーターを使ってる私達もPAD達も誰も得をしない規制だけを食らう事になるぞ
つまりはそのタイトルをプレイしてるユーザーは全員当事者よ
202: 04/25(木)05:58 ID:RFX8NK/w(1) AAS
コンバーター民がいっちょ前に被害者面してんなぁおいw
203: 04/25(木)07:06 ID:25HNaytz(2/2) AAS
メーカーの心配する自体がおこがましい
204: 04/25(木)10:22 ID:ixGRojbD(3/5) AAS
「結局自分がマウスぶんぶんしたいだけやんw」って言われると思ったらまさかの被害者面って言われて驚いてるわ
自分で書いといてあれだけど。最終的な目的は日本のFPS人口の安定化と今の自分が好む環境の保持なんよ
確かにSonyを恨む気持ちがある。CoDの買収でイヤイヤした癖にSonyはFPSに対して何もしないのが腹が立つってのがある
ぶっちゃけ数年置きにPCパーツの買い替えとエイムBoTが嫌でCS機に逃げてるだけだからな ようは金無し貧乏民のたわごとよ
箱はその点だけで言えばHALOの時にPAD勢がコテンパンにボコられたら素直にキーマウ対応するぐらいには素直だから比べたら好感が持てた
ただこちとら日本人だからさ。人口的には強制的にPS民な訳よ。クロスプレイがあっても万能じゃないし
もう一つの心配事が海外にしか湧かなかったけどCS機のTitan twoの
ビデオキャプチャを利用したアンチリコイルと画像認識型のAIを利用したエイムBoT
それ自体は立ち消えたから良いんだか立ち消えた理由が現段階での処理スピードとAIの判別技術が未熟だから消えただけがら
このまま放置してGPUの性能があがったら4年とか6年後には戻ってくると言う恐怖があるのよ PS3時代に逆戻りは勘弁だかんな
省1
205: 04/25(木)13:40 ID:/bJb7SAW(1) AAS
今はママママママウスでFPSの時代だからなアシストのせいで
206(1): 04/25(木)13:45 ID:P/74lfB2(1/2) AAS
えーぺっくそはキーマウよりPADの方強いらしいやん
コンバーター使ってキーマウする必要ないやん
なんでコンバーター使うん?下手すぎんか?
207: 04/25(木)14:03 ID:ixGRojbD(4/5) AAS
キーボードのアルファベットが英文を打つのに適さないのと
ミリオタ的に言えばブルパップARが淘汰された理由と同じ
どんなに有利不利が別れても体に染みたデバイスってのは抜けないのよ
あとコンバーターを使う意味は昔と今とで変わってる
昔は上記の意味が強かったんだけど
今はマクロがBANされ難いからそっち優先に買う人が増えたし
エイムアシストがどれだけ強く利くようにコンバーター側で調節できるかってのが大事になってる
MATRIXは一番最初スムージングにlightを推してたけど
これはアシストを軽めにする事でエイム精度を上げてPCに操作感を似せるために用意されてる
ただユーザーからの大ブーイングがあってもっと粘り気の強いエイムアシストに出来るように改良されたのが旧XIMApexのモードを模したようなスムージング
208: 04/25(木)15:49 ID:MY7wjwBu(1) AAS
だから必死すぎんのよ
209: 04/25(木)16:36 ID:wzmFgSyS(1/3) AAS
wooting使えば回避できるらしいけど理屈がわからない
210: 04/25(木)16:37 ID:wzmFgSyS(2/3) AAS
woo
211(2): 04/25(木)21:34 ID:ixGRojbD(5/5) AAS
正確にはwootingじゃなくてキャラ移動にアナログスティックを使えば回避が簡単になる
前提条件としてゲームソフト側はコンバーターとPADの区別がドライバーレベルで識別不可ってのがあるのよ
んでフォートナイトが昔キーボードの動きを検知してXIMを弾いた事がある
キーボードはWASDキーの十字方向のスイッチだからオンとオフしかゲーム側に送信しない
アナログスティックはデッドゾーンを含め360度の方向を数字を0から100に段階的に上げて入力する
(例えデッドゾーン内であってもキャラ移動に反映しないだけでゲームソフト側はこの数字をモニタリングできると言う噂がある)
フォートナイトの時にはXIMはたった1日でエイムアシトを強化する目的かなんか知らないけどこのアナログスティックを偽装するシステムを導入して突破した
(MATRIXのSimulate Analog Behavior SABって機能ね)
R6Sのマウストラップはこの部分をより強化した物だって言われてて
XIM側もマウストラップを通常のキーボードで突破する事は諦めてるのがSTを設定する時の設定説明に書かれてる
省10
212: 04/25(木)22:01 ID:P/74lfB2(2/2) AAS
こわひぃ...
213: 04/25(木)22:07 ID:mZPeTbGZ(1) AAS
XIM博士ありがてえ
214(1): 04/25(木)22:40 ID:wzmFgSyS(3/3) AAS
>>211
そういう事だったんですね。
ありがとうございます。
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